人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の一日・・・♪

皐月晴れの日曜の午後・・・
BOSSAの♪にまったり うとうとしていたとき 元気のよいメール音がなった(♪羞恥心♪)(笑)
今度の週末 予定ある? 新幹線乗っちゃおうかなぁのメール
何故か ♪羞恥心羞恥心~と歌いながら 飛び起きる(笑)

いつもは 憂鬱な月曜日も ららら~ん♪
ワクワクですごす一週間はあっというま

さて・・・かぎられた時間の中でどこを案内しよう
情報誌やネットで色々見てみる
思いつくままメモをとる
牛タン・笹かま・ずんだ・ひょうたん揚げ・がネッシュの紅茶・まぐろカツ
自分でもあきれる・・・食べ物ばっかりメモってる
でもね お洒落なお店や美味しい食べ物は東京にはいくらでもある
今の時期一番 緑の美しい杜の都だけど 東京に緑がないわけでもない
東京になくて仙台にあるもの・・・
や~~~ん あった!!あった!! わ・た・し東京から早起きして 
新幹線に乗り えこりんは わ・た・し に逢いにきてくれた・・・

夢の一日・・・♪_c0029190_2010115.jpgあいにくの雨模様・・・
るーぷる仙台に乗り 青葉城跡地で下車 ここからは仙台の街が見下ろせる場所
よく絵葉書にもなる場所
雨はふってるけど 雨なりの美しさが・・・
ガ~~ン霧で見えない・・・
晴れてれば 海まで見えるはずなのに・・・
やっばり こうなったら まるごと わ・た・し しかない(笑)

雨にぬれる緑を眺めながら 喋る・・・喋る・・・喋る・・・
この日 デジカメ持参ではいったのですが・・・
撮った写真↓ これ一枚だったぁ~~~
夢の一日・・・♪_c0029190_20194395.jpg
これは笹かまを焙って食べるとこなんですが
あの・・・本当の笹かまは
こんなまだらに焦げてませんからぁ
ゆっくり焙ればよくみかける笹かまになるのですが・・・
喋るのに夢中になって
焦がしちゃったのよ~!!
唯一の写真がこれ・・・
えこりんもデジカメ持参できてたのですが・・・
でも写メで綺麗に撮っててくれました
えこりんの日記 5月31日リフレッシュをご覧ください


観光地を案内することもなく・・・
写真を撮ることもな・・・
そんな雨の逢瀬でしたが
でも その分 いっぱいいっぱいお喋りしました
私達って 今回逢うのが2度目
今までも 何度も何度も偶然にびっくりしてたけど
やっばり 不思議・・・
非現実的のような でも現実的のような・・・
夢のような 思い出深い 5月の最終日でした




あいにくの雨だったし
お洒落なお店や素敵なところへは案内できなかったけど
でも その分 たくさんお喋りできたよね
○料日が悲しい日だとか
垂○た おっ○いの行方だとか(笑)
私達 ふたりで旅行するとしたら 東京⇔仙台が限度かも・・・
海外なんていったら そりゃ~すげっ~荷物に
一週間前から空港にいるかも(爆)
カード一枚もって ちょっとフランスまで~♪なんて・・・
無理ムリむり(笑)

時々 隣の芝生がうらやましくなったりするけど・・・
背伸びすりゃ~つま先痛くなるしね
 自分のものさし 大事にしようね

写真もないメインもない雨の逢瀬
でも私にはとってもとっても思いで深い 夢のような一日だったよ
えこりん 出逢ってくれてありがとう
わ・た・し に逢いにきてくれてありがとう
今度は私が逢いにいくからね
待っててね


夢の一日・・・♪_c0029190_21124414.jpg
新幹線が目の前を
走り去ったとき
やっぱり
涙がでたよ・・・
by a-jun0109 | 2008-06-02 20:02

杜の都から季節の風を


by a-jun0109