人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありときりぎりす

先日 夜のニュースの特集で 「節約する若者」がとりあげられてました
大学を卒業し 社会人2~3年の20代の若者

そんじょそこらの主婦より すごい節約ぶり
食料品はもちろん値引きの品 それも底値でしか買わない
買ってきたら 無駄にすることなく 小分けにし冷凍
高熱費も節約し暖房はつけない
主婦の○にででくるような倹約に プラス頭脳が加わる
家計簿はその日のうちにPCに入力
買い物で支払いするときは頭の中の電卓が動き
カード 現金 金券 一番徳なもので支払う

この不確かな時代なので30歳まだに1000万ためないと老後が心配だと
彼等は口にする・・・

ん~~
節約はおおいに結構
だけど いいわけ~もんが いったい何楽しみに生きてんのしゃ~
わげ~どき あそばねで いづあそぶの
歳とって金はあっても 友はなしでは なじょすんの?
などなどと 思いながら観ていた私

そんな私にこんなものが送られてきた
<5000万件の記録の中にあなたの記録と結びつく可能性がありました>
抜けてました・・・
すっぽりと・・・
結婚前のOLしていたときの厚生年金5年間
私は結婚しても苗字はかわってません
住まいも一度しかかわってません
必ずご連絡ください って全然電話つながらないしぃ~

教育費に住宅ローン
どんぶり勘定の自転車操業
何が悲しいって
お給料日に ざっと計算した時点で赤字・・・(笑)

貯えもなし 年金なんてあてになんない
ちょっとはあの若者達 見習わないと私はきっと きりぎりす・・・
ありときりぎりす_c0029190_19322982.jpg

by a-jun0109 | 2008-03-31 19:32

杜の都から季節の風を


by a-jun0109