人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の食卓 スペシャル~♪

何が スペシャルかって それは ごはん 新米のササニシキです
秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_20293547.jpg
あわぶくたった~♪
にえたった~♪



秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_2030458.jpg
私もかぼちゃ煮たよ~♪
レンコンと人参のきんぴらも
また煮たよ~♪

秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_2033014.jpg
うすあげをこんがり
焼いて みょうがをたっぷり
生協で扱ってる
はらからのうすあげ
大好き

秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_2034517.jpg
本日のメインディッシュ!!
ピカピカ 真っ白に
ほんのりおこげ



秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_20361558.jpg

そして今夜も秋刀魚登場 ③秋刀魚の塩焼き

先日 テレビを見ていたら 小学生の男の子が秋刀魚の塩焼きを握り箸で
つっつくように食べ 裏も食べられの?

はぁ~??? この子 魚は鮭の切り身と刺身とシーチキンしか
食べたことがなかったようで・・・
ママが 目のついた お魚はこわぁ~い   んだと・・・  アホか・・・
初めてたべた 焼きたての秋刀魚はとってもおいしかったらしく ぐちゃぐちゃにしながら
もおいしそうに食べてた男の子でした

そんなことを思い出しながら わが子達の魚の食べっぷりをみてました
TAKUが小さかった頃 幼稚園で魚の絵をかきなさい といったら
切り身の絵を描いた子がいるという話を聞き
それは ないだろうと なるべく食卓には魚そのものをだすようにしてました
頭やハラワタなどもそのまま これは めんどくさいってのが一番の理由ですけど(爆)
あんまり むしって食べさせてあげた記憶もなく 何度か骨はひっかけましたが
父が釣ってくる 山女ゆ岩魚などは 頭から骨ごと食べるTAKU
秋刀魚も 時々骨を焼いて 食べたりもする奴です
家族の中で 魚の食べ方が一番綺麗です
秋刀魚さんも これだけきれいに食べてくれると 幸せだと思います
秋の食卓 スペシャル~♪_c0029190_20554415.jpg

魚の食べ方がうまい
これっで いける
大学・・・
あるわけないっちゅ~の!!
by a-jun0109 | 2006-09-26 20:56

杜の都から季節の風を


by a-jun0109