人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

      敬老の日
連休最終日_c0029190_20214611.jpg


連休最終日 敬老の日の今日 
 今夜は はらこ飯と何にしようかなぁ~と考えてたら
なにやら TAKUが動き出した

爺婆思いのやさしいTAKU コロッケを作りだす
口数少ない TAKUはモクモクと作りだす
しかし・・・こいつ 料理も要領悪く すごい時間がかかる
それでも モクモクの無口に作り続ける

そこへ 部活から帰ってきたWAKA
「え~ お兄ちゃん さつまいもとゆで卵入れなかったの~!?」
「コロッケには さつまいも少しとゆで卵入れると おいしいんだよね~お母さん?」
私「・・・」

帰りに買ってきた 最中の詰め合わせ
「はい これ たっくんとWAKAから♪」と おじいちゃんとおばあちゃんへ

そのあと 「お兄ちゃん バイトしてるから1000円でWAKAは300円ね!!」
と一方的に交渉

誰よりも多く コロッケを食べ  「あ~美味しかった!! たっくんみたいな人と結婚しようっと」

小さいときから・・・そして今も・・・
要領の悪い兄
要領良く ちゃっかり物の妹です。

*明日のお弁当用にと ミニコロッケ3個も作ってありました*
by a-jun0109 | 2006-09-18 20:39

杜の都から季節の風を


by a-jun0109