人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱闘

昨日の延長!5回引き分けと熱等を繰り広げた両校が今日も熱い戦いを見せてくれました

昨日 15回をひとりで投げぬいた2年生エースで登板の仙台育英
かたや 2番手から エースへと系統した東北高校
8回まで まったく同じ力がぶつかり合う
じっとじっとがまんし続けた仙台育英に8回裏 勝利の女神が微笑んだ

私立2強 宮城ではおなじみの対戦でした
しかし・・・5年前 仙台育英野球部に不祥事があり1年間の活動中止
2年間の新入部員なし 
その間 今まで ふたつの高校にわかれていた有力な選手が
東北高校に集まり  ダルビッシュ君を中心に甲子園を沸かせた
東北高校黄金時代
そんな時 すべてをうしない1年生だけのチームでスタートした仙台育英

久しぶりに見た仙台育英のプレーはかわっていました
名門ゆえの驕りの姿はなくりベンチ スタンド一丸となって戦う
全員野球  とてもすがすがしいプレーでした

49校めの切符を手にした 仙台育英
甲子園でも 今日のようなプレー見せてほしいです

今日も20度ちょっと と涼しいしいうより ちょっと肌寒いくらいの仙台に
熱い二日間をありがとう


*キャッチャーの斉藤君 プレー表情 う~ん いいわぁ~♪
by a-jun0109 | 2006-08-01 18:00

杜の都から季節の風を


by a-jun0109