人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女会(カラオケ編)

カラオケ屋さんにても喋る笑う歌う踊る
聖子ちゃんに始まりレべッカ・プリプリ・ピンクレディーにキャンディーズ
もちろん振りつき(^_^)
伊藤咲子に太田裕美 「まちぶせ」では石川ひとみか みきせいこ かでもめる!!
もちろん天城越え 越冬つばめの定番あり
思春期の子を持つ私達が子供の気持ちを思って尾崎豊を歌う
X・JAPANを頭振りながら皆で歌い全員かなりのハイテンション
こんな馬鹿けだ仲間達だけど・・・
19○○年代メドレーを歌いはじめたら
ぽっかりと歌えない年代があった・・・
そう・・・皆 子育てに夢中だった時代
今はこ~やって馬鹿やってるけど
流行の歌に耳を傾ける余裕などなく、夢中で子育てしてた時代あったのよ・・・
そんな時代が懐かしくもある 思春期の子を持つ母達

親の思ったとおりに子はならず・・・

親が学歴社会で苦労した分 息子には絶対大学にと思う親
しかし 息子は高校卒業後就職するといい さっそく試験も受けたという

世間並みの結婚式をと思う親
でも娘は、花嫁衣裳を着ることもなく入籍だけで十分という

国立高専(5年)終了後 専科で2年勉強し それでもまだ勉強したいと
国立の大学院で学ぶ息子
なんとも羨ましいような話だけど 親にしてみれば
それはそれで心配だし いったいいつ独立するのかと・・・

みんな それぞれ抱えてる・・・
夢中で子育てしてたあの頃とはまた違う大変を抱えてる
みんながんばってるんだよ・・・
め~いっぱい凹んだり め~いっぱい弾けたり
なんとんバランスとって綱渡り・・・
でも こんな日もきっと いい思い出になるのかな・・・

息子さんが幸せな結婚生活をおくられ、私からみれば絵にかいたような
幸せで理想的な家族関係のイーハトーブさん
贅沢な思いかもしれないけどと・・・
独立してしまった息子さんへのちょっぴり寂しい思いを綴られていた
なんかとっても心にしみてくるものがあってコメントしたら
>どんなに口ごたえをされても ケンカをしても
 子供が子供でいる間がいい・・・
>結婚して戸籍から離れたら 親はただだまって見守るしかない

戸籍から離れる・・・
今まで考えたこともないことだった そう そうなんだよね
それが独立であって とっても喜ばしいことなんだけど
考えるとなんかさみしい・・・
一緒にいられる時間 大切にしたいね。
by a-jun0109 | 2005-09-18 22:24

杜の都から季節の風を


by a-jun0109