人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待ち花

春待ち花_c0029190_2035159.jpg

赤いチューリップ
バレリーナ

食材のアスパラ菜から
一本の菜花

今月のバラは
啓翁桜とともに











あっというまに2月
明日は節分
今日は全国的に気温があがったようで東京が20度!!
仙台も気温はあがりましたが 空模様がどんよりしていたせいか
春~~~って感じはなく
そして 明日は また気温がさがるらしい
こうやって 季節はうつりかわっていくのですね

父が入院してから もうすぐ一年
いつ なにがおきてもおかしくありません
覚悟しておくようにといわれて・・・
でも さすが私の父です(笑)

父をみていると思います
人にはそれぞれの老いかたがあると
誰しもが思います 回りに迷惑をかけないでしっかりとしたまま逝きたいと
でも今私が思うのは けっして迷惑じゃないってこと
確かに自分の時間やゆとりはなくなり先のことなどかんがえる余裕もなく
ただ一日一日をクリアーする日々
丁寧な暮らしとは程遠い毎日だけど
父を中心とした中で家族や周りが風のように流れていく
とっても うまくいえないんだけど
今の父の状態になったからこそ こうやって父とむきあえる
それは母との関係もそう
元気だったころは こんなに向き合おうとしなかった
その様子をしっかりと見て 自分の立場で行動している我が子たち
祖父母に無条件で愛された孫たちは
今 無条件で祖父母を愛しそれを行動している
私が何ひとついいわないのに 行動する息子と娘の姿に
いつもは私の子育て失敗だった・・と思ってばんりだったけど
はじめて 私の育て方 間違ってなかったって
祖父母な接するふたりをみてて思えた
これも父のおかげだ

今 父はほんの数ミリ幕を残し
その間から チラ見してる(笑)
時々 さっと幕をしめるふりをして
やっぱり もーちょっと なーんて隙間からのぞいてる
お茶目な父だ
そんな父の DNA 引き継ぐ家族らしく過ごしていきたい

家族それぞれに節目や決断や
そんな年になりそうです
そんな家族を支えながら そして支えられながら

がんばれ わたし♪

いいよね たまには こんなセリフ♪
by a-jun0109 | 2013-02-02 20:03

杜の都から季節の風を


by a-jun0109