人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなご褒美

暑かった・・・
元々 冬生まれのせいか夏は苦手
冬眠ならぬ 夏眠してました
と いっても 仕事はそうも行かない・・・
家庭でいえば 風呂場で窓しめて長袖ズボンで天ぷら揚げてる感じ(笑) 
いったん お昼休憩すると どっしりと体も重く
あとは気力だけ
そーなると小さなご褒美ささやきあいながら同僚とのりきる
家についたらぁ まずは洗濯物だけ取り込んでぇ
シャワーあびてぇ
ガリガリ君食べてぇ
そんなもんさ 一般主婦
そんな 小さなご褒美でこの暑さ乗り切った私たち偉いわぁ~
と 自分たちで褒めて またがんばる
こんな私たちってめでたい奴?
それとも しあわせ?

小さなご褒美_c0029190_22462138.jpg

        小さなご褒美 スーパで買ったの切花

弱音はいたっていいじゃん 愚痴ったっていいじゃん
がんばってんだもん たまにはため息だってでるさ
弱音はいて愚痴って そんな弱い自分を認められたとき
少しは強い人になれるのかな
語尾のあがった弱音や愚痴なら きっと明日の力になると思う
弱音はいたり 愚痴ったり 強がったり
泣いて笑ってうなづきながら 大好きな三日月眺めようね♪
                        
by a-jun0109 | 2012-09-23 22:45

杜の都から季節の風を


by a-jun0109