人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒→哀

ちょっと イヤイヤかなりムッとくる話・・・
お友達の真里ちゃんは近所のスーパーの中にあるパン屋さんに勤めています。
先日 2~3歳位の茶髪男の子が ひとりウロウロ 試食を完食後 陳列されている
パンを指で押し始めた
結構 よくあることらしく 真里ちゃんはやさしく「さわらないでね」と注意
でもやめない
まわりを見渡すとすぐそばの野菜売り場に同じ髪の色のママらしき人発見
わざと聞こえるように でもやさしく「さわらないでね ママにかってもらおうか?ママいないのかな~?」
すると そのママ つかつかとやってきて「うちの子なんかしたの」と怒鳴り声
あくまでも丁重に 商品にさわってたので注意してたと説明すると
そのママ 「金 払えばいいんでしょ いくら」と逆ギレ
それでも 真里ちゃんは 相手はお客様なので お金は結構ですと丁重にお断り
そんなやりとりをしていると これまた同じ髪の色の婆さん がやってきて
「どれどれさわったの 金はらえばいいんでしょ」の言葉
それでも お金は結構ですからと丁重に接待した真里ちゃん
最後には その親子 「だったら 最初から もんくつけるな こんな店 二度とこない」
の捨てせりふをはき もちろん お金は払うきもなく その場を立ち去った・・・

も~この話聞いたとき まずは真里ちゃんを褒めてあげました
よく我慢したねと
きっと 若い頃だったらがまんできなかったよねと・・・
それにしても 怒り爆発の話ですが だんだん 怒→哀にかわりました。
あの婆さんに育てられた娘が若いママになり そのママに育てられている
あの茶髪の男の子 この子はいったい どんな大人になるんだろう
悲しくなりました。
by a-jun0109 | 2005-05-12 19:45

杜の都から季節の風を


by a-jun0109