人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

ご無沙汰してます
コスモスの季節ですね

母の症状が日によってめまぐるしく変わり
毎日がジェットコースターにのっているような日々です(笑)

我が家も 半壊の申請がとおりいろいろな手続きに追われています
半壊というと 半分傾いた家のようですが(笑)
確かにボロではありますが 暮らしてはいける程度の半壊です(爆)
半壊扱いになるといろいろ減税になるものがあるので
大変助かります

そんな感じでなかなかパソの前にの時間がありませんでした
ひさしぶりに皆さんのところをお邪魔して元気をいただいたり
近況をたしかめたり・・・
そんな中 同じ仙台に暮らす 彼女の近況
momonママの日記

311から随分いろいろ変わってしまったな・・・・。

311以前は、楽しいことや面白いことばかり考えてたな。私。

子育てにしても、趣味にしても、家事にしても
生活のすべて「楽しむこと」に焦点をあててたな。


今思えば
いろいろありつつも充実してたなぁ。


momonちゃん そうだね いろんなことがあの日からかわってしまったね
大好きな街で家族で普通に暮らす
それができなくなるなんて
思ってもみなかったよね
私ね 震災後 遠くの友達たちが たくさんの励ましとともに
いろんなもの送ってくれた
あの物がないとき どんだけ心の支えになり
そして命のもとになったことか
あの当時 無我夢中で 秋には支えてくれた友たちに
気仙沼や石巻の新鮮な秋刀魚をお礼に送ろうって思ってた
それが自分の気持ちの支えでもあった
でも・・・贈れないよね・・・
給食でもわざわざ去年の秋刀魚仕入れて使ってるよ
悲しいね

悲しんでばかりもいられない
これからどうするかだよね
私も 正直 今しんどいよ
でも なんとか乗り越えないとね
この暮らしを 楽しいことにかえるには
どうしたらいいんだろうね
一緒に考えよう
また 一緒に笑いたいね


泣く泣く仙台を離れてしまった彼女のためにも
私は仙台でがんばろう
この仙台から発信していかなくては
私も彼女と同じ 
♪生活の端っこ・隅っこに小さい小さい幸せや楽しみを見つけるのが好き♪

私がこの箱の世界に迷いこんだのはTAKUの受験の頃でした
はじめての試練に救いをもとめて迷いこんだきがします
今 思えばどってことない(笑)

今 この重くのしかかる現実も数年後にはどってことないって
思えるよう
また この箱の世界に救いをもとめてみようか・・・



秋桜_c0029190_19352336.jpg

by a-jun0109 | 2011-10-15 19:35

杜の都から季節の風を


by a-jun0109