人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

成人式_c0029190_1828569.jpg

                  ハレの門出はばあちゃんのお赤飯で

入学卒業七五三とハレの日の朝食は
いつもばあちゃんのお赤飯
この日は WAKAが大好きなすきこぶのお煮付けも
ばあちゃんが作ってくれました


この日は9時半に着付けの予約 
お支度ののち 今日は仕事のお父さんの会社へ
娘の晴れ姿にお父さんニコニコ
同僚達に娘見せびらかす(笑)
家に戻るととあの人この人からとおめでとうのシャワー♪
満面の笑みで友達と連絡をとりながら式典へ
成人式_c0029190_18395151.jpg


式典から戻り 届いていた花束を見ていたWAKAの頬に一筋の涙
成人式_c0029190_1914717.jpg


無事 終わったことへの安堵感か
祭りのあとのさみしさからか

二十歳のWAKAへ
あの時のあの一筋の涙 
とても清らかで凛とした美しい涙でした
あなたは 照れ隠しのようにすぐにおどけてみせたけど
あの涙の美しさをお母さんは一生忘れません
お父さんの会社では会社のおねーさんや
野球観戦を一緒にする大好きなKさんに喜んでいただき
あなたのこの日を我が娘のように楽しみにし仕事の時間を調整して待っててくれたYさん
そしてあなたの大好きな色の花束で祝ってくれたM理ちゃん
家族のほかにも こんなにもの人たちに愛されているあなたは
幸せですね
その幸せが心の中からあふれ出た涙だって
お母さんにはわかりました
今日のこの日の涙の意味忘れないでください
あなたはこんなのものたくさんの大きな愛でここまで大きくなれたのです
あなたが愛されたのと同じくらいの愛を
あなたもこれからたくさんの人にわけてあげてください
美しい涙をありがとう



大変申し訳ございません 親馬鹿のページです^^;
成人式_c0029190_1983048.jpg
成人式_c0029190_1912302.jpg

成人式_c0029190_1913878.jpg






やはり時間や人手に余裕があったせいか 前撮りの時の方の着付けの方が
本人も家族もお気に入りでした

今時の着物が多い中 WAKAが選んでのは 古典的な振袖でした
ヘアーメイクも当日の方が ちょっと髪の盛りが大きかったのですが
わざわざ つぶしてました(笑)

誰に似たのか(笑)体格が良く 今時のぴったりとしたファッションは
なかなかできないWAKAですが
身長があるせいか 振袖姿はなかなかスタイルよくみえました(笑)
顔のつくりも 彫り浅い(笑)癒し系?の顔なので
平安時代とかそんな時代に生まれてたら結構いけてたかも(爆)
by a-jun0109 | 2011-01-16 19:00

杜の都から季節の風を


by a-jun0109