人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み

二期生の仙台 公立の小中学校は ただ今秋休み中です
一年生は初めての通知表をもらっての秋休みです

同じく二期生の地域で暮らす友から終了式の日メールが届きました
親ばかですが~ オール良いでしたぁ~!!
一緒にそうられた写真は 丸々とした(爆)笑顔の息子君
勉強 遊び 給食 なにからなにまで楽しぃーーー
と笑顔が語っている小学2年生
その楽しんでいる様子にこちらまで笑顔になる

通知表
最近では 塾の成績の方が大事 模試の成績が一番とかとか
この夜 通知表をもらった家族はどんな会話ですごすんだろう
よくがんばったねと褒められる子
今度はここがんばろうねと励まされる子
もしくは ナンダーーこれと叱られる子
どんな形であれ 通知表をひろけ゜親子で会話できればいいね
一番悲しいのは その通知表をひろげることすらしない親もいるってこと
順番をつけるということ 評価をするということ
いろいろな考えがあるけれど
通知表を広げたテーブルで家族で暖かな会話ができればいいよね
秋休み_c0029190_1548554.jpg

                  紅葉したハナミズキの葉
                  葉っぱも空をおしあげているね♪


私も秋休み中♪
映画を観て本読んでDVD観て
夜更かしして・・・
秋の夜長楽しんでます
by a-jun0109 | 2010-10-11 15:40

杜の都から季節の風を


by a-jun0109