人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末月末年度末

                  お花屋さんの店先にはサイネリアの鉢植えが
                      色とりどり並んでました
                  欲しかったけど 我が家の玄関はまだシクラメンが
                      こんなに元気♪
週末月末年度末_c0029190_15441038.jpg

                     日当りのいい場所が好きな子
                     カーテン越しのやさしい陽射しが好きな子
                     それぞれの居場所で香る

*****
昨日は乙女会の新年会
居酒屋で若者にまけないくらい元気に食べて呑んで騒ぐ(笑)
フルタイムで働くK美ちゃんの仕事ぶりの脱帽
会社のコンピューターのシステムが変わり
その勉強と準備に追われる
もちろんそれに通常の仕事も加わるわけで
新しいシステムの話は私には???の世界
私よりはるかに細い体(笑)そして年齢も上
なのに あのがんばり 無理難題にも向かっていく姿
やっぱ・・・わたし まだまだだぁ・・・
フルタイムだろうがパートだろうが
無理難題の中身が違おうとも それは関係ない
それに向かっていく姿
彼女からパワーをもらう

時間に余裕がないと気持ちの余裕までなくなってしまう
暮らしが乱雑だと心まで乱雑になってしまう
子供達によく言っていた 明日の用意した~?
明日の準備 これって大事
物理的にも気持ち的にも明日の準備は大事
さぁ・・・夕食の支度をしながら明日のお弁当の準備もしておこう
そして 早起きしよう
薄墨色の空が柿色に染まるのを眺めながら
二月はじめの日の朝を迎えよう
*****
by a-jun0109 | 2010-01-31 15:41

杜の都から季節の風を


by a-jun0109