人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食週間

                            今週は給食週間
                    イタリア料理に韓国料理に郷土料理etc・・・
                    といっても・・・
                    決められた予算や食材なので なーんちゃって○○料理
                    これを本物の○○料理と思ってしまうか・・・
                    それはこれからの 君達の食の引き出し次第
                    大人になったら・・・自分の稼いだお金で
                    ぜひ 本物の味にふれてください
                    そして その時 今日のなーんちゃって○○料理の味
                    笑いながら思い出してください
給食週間_c0029190_175204.jpg

                         地場産品のホウレン草でナムルも作ります

*追記*
郷土料理は はっと汁
粉10㌔を 大きなタライで捏ねる
5人で大きな釜のまわりに立ち 
ちぎってはのばし ちぎってはのばし
釜のお汁の中に放り込むこと30分
お汁の湯気でお肌潤う(笑)
「なんか クリーニングの匂いしない?
・・・
キャー エプロン縮んでるーー
(釜の熱さで焦げないけど縮む)

キーマカレーにナン
教頭先生から インド料理のレストランのようでしたと
労いの言葉頂く
来年は帽子をターバンに替えて配食しましょうか!!
by a-jun0109 | 2010-01-25 16:59

杜の都から季節の風を


by a-jun0109