人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度(食)

冬支度(食)_c0029190_18372559.jpg
昨日は夕方から冷え込みました
台所のストーブに火をいれ
鍋にいれるお餅を焼きました
白菜も大根もおいしい季節
ありがたいことに
泥のついた大根や根っこの赤くなったほうれん草
葉っぱのきれいな人参と次々と畑直送でやってきます
地元でとれたお野菜 感謝しながらいただきます
冬支度は胃袋から・・・(笑)

季節性インフルエンザ予報接種
昨日にて家族全員完了
今年は新型の影響で季節性のワクチンも少ないと
友達のナースから連絡がはいり早めの接種
近隣の小中学校は学年閉鎖が相次ぐほとのインフルエンザ猛威
病院も待合室からあふれ出す状態
幸い 友が比較的すいてる時間を連絡くれたため
少々の待ち時間で接種
「もーー気が狂いそーーー!!」笑いながらさけぶナースTOKO
子供たちが同級生で知り合ったTOKOちゃん
お互い まだまだトップギアーで走なければならない身分
ゆっくりランチでもとは なかなかならない
でも・・・歩い5分の近所 腰でもまがった頃 縁側でお茶でも飲みましょねと
笑いあい 病院をあとにした
TOKOちゃんの娘は看護学校へ 我が娘は栄養士の道へ
まだまだ 走る後姿見せまっせー♪

by a-jun0109 | 2009-11-14 18:37

杜の都から季節の風を


by a-jun0109