人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wakaの献立

昨日 突然 「今日の夕食私が作る!!」とWaka
「ハイハイ よろしく お願いいたします」(^^)

もともと TakuもWakaも料理は好き
最近は時間に余裕のある Takuの料理が食卓にお目見えすることが多い
コロッケ・チャーハン・お好み焼きにたこ焼き 手打ちうどん と
ど~も 粉系が多い(*^_^*)

Wakaはお菓子が得意
このごろは部活が忙しく なかなか 作る余裕がないよう

出来上がった夕食は 肉じゃがと 水菜とカリカリべーコンのサラダ
デザートは フルーツヨーグルト
肉じゃがは 芋が煮崩れてしまった~と叫んでいたが なかなかのお味
最近 Wakaのお気に入りのブナピー入り
彩りの絹さやの湯で具合が 我が家の好み(かため)
水菜のサラダには ちゃ~んと 程よく あぶった お揚げ入り

一緒に台所に立つ時間は この頃 減ったけど
舌は ちゃ~んと憶えていて
それは 絹さやの 微妙な湯で具合だったり
揚げは あぶると 美味しい ってことだったり
舌を通じて 伝わっていたようです。

これに お隣さんから頂いた あさりで味噌汁
父と母が 山 散策でとってきた ふきのとうのてんぷらの
春が加わりました。
Wakaの献立_c0029190_1321847.jpg

by a-jun0109 | 2005-03-28 13:23

杜の都から季節の風を


by a-jun0109