人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をありがとう

                  涙がとまらない・・・
夢をありがとう_c0029190_1945861.jpg

電光掲示板 隣の楽天山 今シーズン初めて訪れたのは新緑の季節だった
昨日は 秋色に色づいていた

誰もいないグランドに
最後まで声援した
何度も歌った
鉄平コールも 声がかれるくらいした
8回裏 ピッチャー岩隈のコールにみんなで泣いた
ホームランを打たれても 岩隈コールはなりやまない
試合終了・・・ 一瞬の静けさののち 
すぐに 拍手と ありがとうのコールへとかわった
誰もが同じ気持ちだった

正直 高校野球ならともかく プロ野球でこんなに感動するとは思わなかった
不甲斐ない負け方をすれば 気持ちも凹み
プレー以外のゴタゴタを聞けば 嫌な気分になったり
そんな風に心揺れるくらいなら 観なければいいと思うこともある
でも・・・
ずっとずっと 応援してきたから おってきたから
こうやって 一緒に泣ける

試合終了後の 両チームでの 野村監督の胴上げ
武さんとクマの涙
涙がとまらなかった

夢をありがとう 希望をありがとう 東北楽天ゴールデンイーグルス
夢をありがとう_c0029190_20101624.jpg

                         ちょうど 岩隈投手がコールされた頃 西の空はクリムゾンレットに燃えていた


*******
日本ハムファイターズ
素晴らしいチームだった
エース不在の中 見事な継投 つなぐ野球
4番だろうがエースだろうが 個人の技の前に
今この時の自分の仕事をきっちりと決める

初戦 悪夢のような敗退をしたイーグルス
確かに悔しい まさか・・・と呆然となった
そしてあの敗退がすべてだった
でも 野村監督がいうように あれが力の差

何故か 負けたのに 拍手をおくりたくなるようなチーム
そして 梨田監督や野村監督が何度いうように ファンが暖かく辛抱強い
お互いやじのとばない応援
暖かい・・・
北の大地と東北と 寒い土地だから応援は暖かいのだろうか・・・

↓のメールをくれた友
もちろん初めての札幌ドーム
もよりの駅から歩いていると ファイターズファンの方に声をかけられ
近道 教えてあげると 一緒に歩き わざわざ座席まで案内してくれたそう
その方以外にも わざわざ仙台からきたの?と声をかけられたり
お互いがんばって応援しましょうと声をかけられたり
敵地なのにとても心地よい時間だったと電話をくれました
ありがとう ファイターズ
てっぺん めざして がんばれ 応援します♪
by a-jun0109 | 2009-10-25 19:45

杜の都から季節の風を


by a-jun0109