人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過の青空にしては ちょっと地味目な青空の昨日の仙台
この日から私は秋休み 午前中は映画館へ 「私の中のあなた」
外に出るのが恥ずかしいくらい 目がまっ赤になってしまった
ほぼノーメイクのキャメロンディアス 素敵だったぁ

午後は健康診断受診のため職場へ
メタボ検診 セーフ(笑)
夕食の買い物の前にドライブスルーで100円マック買ってこんな景色ながめながら昼食
台風一過_c0029190_18463410.jpg

久々のマック お腹すいたからうまい
100円は安いよなぁ・・・と思いながら食べてたポークバーガー
なんだか やけに豚臭い 豚肉だからあたりまえ?
いやぁ 豚肉本来の匂いじゃなく ポークの香料?ふりかけたような・・・
100円だから こんなもん?
星何個をきそいあうような店でいてあやしい素材をつかったりぼったくり
次々でてくる食品偽造やらなんやら
高けりゃ安全 有名なら安心なんて時代ではない
本当に安全なものだけをと思ったら 自給自足 それも土から空気から
んーーーん不可能
無知であってはいけないけれど 過敏すぎても暮らしてはいけない
そこんとこのバランス 大事ダイジ

台風一過 つい最近まで 台風一家とおもってた私(汗)
ただ意味もなく一家だと思ってた
恐る恐る 娘に聞いてみた
え~台風一家じゃないのーー
お父さん台風が一番強くてそのあとの小さいのはこども台風でぇ
ウッ ストーリー付き
この妄想癖 間違いなく私の遺伝子・・・
息子に聞いてみた
えっ? タイフウイッカ? 何それ?
ウッ 台風一過の言葉すらしらない・・・誰の遺伝子だ?


*****
台風一過の青空の下と台風の最中毛布にくるまり
電話でのおしゃべり♪
楽しかったーー♪
楽しいおしゃべりは元気の元!!

by a-jun0109 | 2009-10-10 18:47

杜の都から季節の風を


by a-jun0109