人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みの宿題_c0029190_11353578.jpg
自分への夏休みの宿題(笑)

先日 ちーさんのお習字の展覧会にいったとき
ドキッ 受付での几帳
筆ペンなんてムリムリ・・・
ボールペンた゜って はぁ・・・ため息の字
帰りに本屋に立ち寄りました(笑)
そう簡単に悪筆が直るとは思ってませんが
心落ち着けて文字を書くという時間を楽しみたくなりました
美しい日本の言葉 俳句短歌
心静かに書写したいと思います

図書館で 茨木のり子さんの詩集かりました
昼間 本がよめる夏休み
ツン読している本やちょっと難しい本読もうと思います


夕べ テレビの久米さんの番組でビートたけしさんが こんなこといってました
*最近の日本人の感情の表現の仕方が欧米化してて変だ*
確かに・・・
若者に限らず やたら横文字つかったり 欧米化がかっこいい?的な
発言の方います
横文字に弱い私は ? 意味わかんない・・・
調べてみると なーーーんだ○○○○○のことかぁ
ということがよくあります
それとは ちょっと離れるかもしれませんが ちょっときになっていた本
新書 最近 読んでません(汗)
かるーーーい本かるーーーい本と流れていく私の脳
新書 ちょっとハードル高いです
挑戦です

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

堤 未果 / 岩波書店


さて この本の読書感想文 わたしにかけるでしょうか・・・?
by a-jun0109 | 2009-07-30 11:35

杜の都から季節の風を


by a-jun0109