人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールダウンとウォーミングアップ

連休最終日の今日はお休みモードをクールダウン
ベランダの花達をゆったりと植え替え 夕食のお買い物をゆっくりとしました


連休前のこと・・・

友達が今 仕事上のことで とってもがんばってます
子供相手の仕事体力的にも気力的にも気がぬけない毎日
それに プラス 大きな仕事が彼女に加わった
おおやけに愚痴ることもできない そんな仕事
重圧におしつぶされそうになりながらも 踏ん張ってる
わたしだったら・・・
きっと 職場にいくのが 嫌になると思う 
明日のことを思うとどよーんとなると思う
なんで わたしだけ・・・っておもってしまうと思う

けれど 彼女の口からは こんな言葉がこぼれてきた
早くあしたに!
妥協せずに ひとつひとつしっかりとした足取りで
あとで巻きもどしはできないから がんばろう 

この言葉に涙がこぼれた 彼女とめぐり合えてよかったと思った
私には 真似できないような彼女の言葉行動に
頭が下がる思いだった

連休がすぎた・・・

明日が待ち遠しい私がいた
早く仕事がしたい私がいた
いつもだったら 今頃の時間は あ・・・明日から仕事だぁ・・・
もっと遊んでたーい もっとお昼ねしたーい なのに・・・
何故か 今日は違ってた

やさしい気持ちで自然の中に身をおき
あたたかな言葉に包まれて過ごしていたら
心地よい風が私の背中をおしてくれた
クールダウンとウォーミングアップ_c0029190_2092698.jpg










クールダウンとウォーミングアップ_c0029190_1211246.gif言葉のご馳走




言葉にならない胸の熱いたぎり
拳を固めろ
叩きのめされても
激しくたかぶる
夢を眠らせるな
あふれる思いを
あきらめはしない   ♪フォルテシモ♪ 
by a-jun0109 | 2009-05-06 20:02

杜の都から季節の風を


by a-jun0109