<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015SammerBook

c0029190_2105835.jpg

久々に本三冊
〇眼のせいで なかなか読書する時間がかぎられ
読み進まない本が増え 買い控えていました

もう読みつくしたかなぁ感のある中山庸子さんも久々でしたが
私には どんぴしゃな言葉がたくさんありました
読んでいくと その情景が次々とうかんでくる瀬尾まいこさん大好きです
伊坂さんのエッセイはお風呂タイム用

やっぱり私 本好きだな

同じ時間や同じ場所をすごさなくても

同じ本を読んだり 同じ音を聴いたり
同じおいしい物を食べたり 同じ花を愛でたり
同じかわいいに微笑んだり
そんな『おんなじ』語り合いたいね
[PR]
by a-jun0109 | 2015-07-30 21:00 | Comments(3)

朝時間

c0029190_2024368.jpg



c0029190_2024481.jpg


娘の勤務はシフト制 早番だと朝4時半すぎに家を出る
社会人なので ひとりで起きては行きますが
いってらっしゃいくらいはしてあげたいなぁと
寒い時期は送り出したあと また布団にもぐり
二度寝して寝坊してあわてる(笑)

不思議なことに 早番が続くと同じ時間に目が覚める
ん? 歳だからか?(笑)
だったら 今の季節
毎日早起きしたほうが体内時計のもくるわない

新聞をすみからすみまで読む朝
庭の木々たちにたっぷりと水をあげる朝
朝顔を愛でる朝
ハーブ摘み取り お茶作る朝

さて明日はどんな朝?
[PR]
by a-jun0109 | 2015-07-30 20:23 | Comments(0)

夏に挑戦状

c0029190_19553082.jpg


暑い日が続いてますが 皆さんいかがお過ごしでしょか
仙台でも 先日は35度と猛暑日になりました
場所によっての体感温度は体温以上

元々夏は苦手で
職を離れた現在
ダラッ~としてしまうと永遠にだらっとしてしまぅ・・・

今年の夏は
夏に挑戦状!!

暑さに負けないで 夏を楽しむ♪
[PR]
by a-jun0109 | 2015-07-30 19:55 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109