<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

所さんの名言

【所ジョージ名言】

「最近10代の子とか自殺したりするでしょ?そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ、俺は!10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。」

「良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!
都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」

「誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。」

「遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。」

「星は誰にでもみんなに輝いている。ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。」

「遊びに理由なんかないんだよ。」

「人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ!」

「皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ
私も含めて、皆バカなんだから
早くバカに気付かないと バカだってわかれば人間慎重になるから!」

「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」

「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら 自分の意見をもってから言えよ。」

「「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ今どうなんだよ?」

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。」

「何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事
人間なんだからいろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!」

「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、
「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。」

「途中で意味を考えない。山に登る­意味を考えていいのは、
登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた­人だけ。」

「がっかりも度を超えると面白い!」

「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。」



001.gifFacebookでみつけました
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-13 16:21 | Comments(0)
c0029190_1543534.jpg


c0029190_15585210.jpg


c0029190_166122.jpg


c0029190_166493.jpg


4月9日 制限速度守らず スピード違反に今年の桜

More昨年の・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-13 15:44 | Comments(0)

我が家のミモザ

c0029190_15184552.jpg


頂いた 友達の家のミモザは4~5年生で大木に
我が家のは まだ1年生でひょろひょろ・・・

品種改良 そして温暖化?のためか 仙台でも今の季節ミモザが
あちこちでみられるようになりました
いろいろな花が近くで愛でられるのはうれしいことですが
その土地ならではのものが少なくなるのはちょっとさみしい気もします
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-13 15:18 | Comments(0)

ミモザ

c0029190_151285.jpg

友達の庭から ミモザをたくさん頂いた
c0029190_15132569.jpg

庭のクリスマスローズ  切花で買ったチューリップと
あわせて玄関へ   
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-13 15:13 | Comments(0)

菜種梅雨

新年度のスタートは雨
ここ数日気温もあがったので 庭の木々たちの芽吹きの
スピードについていけない

ブログを見返したら なぜかここ数年この時期の写真がない
去年は仮住まいだったりりはしてたが
桜は愛でていた
なぜだ!?

さて 今年は 忙しい友たちが 春の息吹感じられるような
写真撮りましょう








c0029190_1556269.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-01 15:55 | Comments(0)

土曜日の夕暮れ

c0029190_15262043.jpg


土曜日は いつものメンバーでの飲み会
近場だったので夕暮れ時をお散歩しながら
行きました♪
息子が中学のときからのお付き合い
最近の話題は・・・
わんこ自慢に孫自慢
介護情報に年金事情
髪の毛にどうボリュームをもたせるか!!
薄明かりのお店は老眼では
メニューは見えないし(笑)



c0029190_15262113.jpg

                         お月様と蕾の桜
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-01 15:25 | Comments(0)

エニシダ

c0029190_1453151.jpg





c0029190_1453239.jpg
父の形見のふごに飾る花
シクラメンからサイネリアの次にエニシダが
ほしかったんだけど
この ふごにあう大きさだと1000円くらい
どーしようかなぁとまよってたら
ゆりあげ朝市で 450円!!!

朝市にいったのが 3月11日の次の週
11日前の週はマスコミやらなんやらで
すごい賑わいだったらしく
その分次の週は人出が減り・・・
どのお店もいっぱいおまけしてくれた

今年の3月11日 雪が舞い
あの日あの時の空気をことさら
思い出す日だった
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-01 14:52 | Comments(0)

クリスマスローズ

c0029190_14135172.jpg

引越ししたときに 友達からカブわけしてもらったクリスマスローズ
c0029190_14135242.jpg

けっして華やかな花ではないけれど
c0029190_14135285.jpg

うつむく姿に・・・
c0029190_14135417.jpg

惚れる
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-01 14:12 | Comments(0)

新年度

子供たちも成人し
職を離れ
新年度の言葉とも縁遠くなりましたが・・・
仕切りなおしの春スタート 



                        クリスマスローズ             
c0029190_13331449.jpg

                    
[PR]
by a-jun0109 | 2015-04-01 13:32 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109