<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大戸屋

c0029190_11144379.jpg
前から食べてみたかった 大戸屋さんの定食
これで 700円代
早速 ぱくりました(笑)
といっても 家にあるものだったので
鶏のからあげは かじきまぐろのから揚げ
野菜もありあわせをすあげして
この紫・・・
じゃがいもです!!

紫のさつまいもはよくみられるように
なりましたが
これはじゃがいも
またまた 朝市でみつけました
味はじゃがいもでした(笑)
おやつは こんがり焼いた餅で
ぜんざい
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-25 11:14 | Comments(0)

ワクワクする食材

c0029190_23532599.jpg

ゆりあげ朝市で出会った人参
はじめの一本は珍しさだけで
黄色を一本買いました
そしたら そしたら
生で食べたら
あまーーーい
今では この三色を毎回買います
新鮮なので 葉っぱはかきあげにして
食べます
みてるだけでもワクワクしてくる
食材です
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-22 23:52 | Comments(0)

新しい年

c0029190_14244253.jpg






c0029190_14244431.jpg

ちょいと型の古いマニュアル車
のようなわたくし(笑)
時々エンストするし
バッテリィーもよくあがる
燃費も悪い
新車になるのは無理だから
メンテナンスしながら
味のあるクラッシックカーめざします!

ゆっくりと力強くローギアーで
時にハイトップで颯爽と
上手にギアチェンジしながら
走ります










今年も一緒に笑い転げながら メンテナンスしましょう
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-08 14:21 | Comments(4)
隙間だらけの松林

それでも朝日は力強く昇り

私たちを照らし出す


c0029190_1424296.jpg


c0029190_1424431.jpg




c0029190_1424814.jpg


c0029190_1424940.jpg

c0029190_1425086.jpg







c0029190_1425691.jpg


c0029190_1425869.jpg






c0029190_14332.jpg


c0029190_143544.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-08 14:01 | Comments(0)

師走の暮らし

c0029190_13284712.jpg
父の一周忌を少し早いのですが
12月におこないました
泊まり客あり
たったひとり
それも一晩だけ
いゃーーそれて゜もあたふただった私
大きなお家のお嫁さんなど
気持ちよくおもてなしする人たち
すごいわぁーーー
現実逃避の冬の散歩道は澄んだ空と
寒椿が綺麗でした











c0029190_13284929.jpg
今年は喪中の我が家
でも 食べ物は食べる(笑)

控えめに控えめに
その分
丁寧に丁寧に・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-08 13:28 | Comments(0)

師走のおでかけ

c0029190_13134520.jpg
12月のある土曜日
夫と光のぺージェントへ
何年ぶり?
この日は夫婦一緒の忘年会のはずでした・・・
仕事だった夫は早めに仕事をきりあげ
それでも時間には多少おくれるので
遅れるから先はじめててーと幹事さんにメールすると
明日だげと!?
ひぇーーーー
思い込み激しい今日この頃・・・
とてうことで せっかく出かける用意したので
数年ぶりのページェント見学となりました(笑)
電飾された車や
サンタクロースの暴走族!?
特設りスケートリンク
街はにぎわっていました









c0029190_13134615.jpg
娘と母と三人でランチ
母は ここのオムライスが大好き♪

まー君のブログにもよく登場するお店で
マー君 まいちゃんとも別々にですが
来店したばかりでした
母はいつもの定番オムライス
私はオムライスドリア
娘は親子丼
暖炉のパチパチという音とおいしいお昼
お正月準備された店内を横目に
しばし ゆっくりタイムの師走のランチタイムでした
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-08 13:12 | Comments(0)

師走の薔薇

c0029190_1381040.jpg

c0029190_1381153.jpg
c0029190_1381228.jpg

短くきってクリスマス風にリメイク♪
[PR]
by a-jun0109 | 2014-01-08 13:07 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109