<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

県民性

パレード当日は まだまだ協賛金は目標額には届いてませんでした
大会の会計担当者が まだこれからも受付ているので
協力声がけがんばりますと走りまわってる姿を見て
ある 男性キャスター
もう パレード終わってしまったんやから 終わったのに
金はらうアホいる?
みたいなことをいいました

アホで結構!! 東北人の底力
なめたら あかんでー(笑)


c0029190_23212354.jpg



パレード当日
正直 あまりの人手 そして初めての催しに不安がありました
あの花火大会であったような大惨事にでもなったら・・・
一番の危険は道路開放になったとき・・・

誘導がすばらしかった
大きな声のでる そして気転のきくスタッフがブロックごとに
順番に大きな声で必死に誘導してくれた
その一生懸命さが伝わってくる
そして もっとすばらしかったのが
その誘導にしっかりと従いまわりを気遣いながら
笑顔で移動する人々

こごさ 段差あっとー転ぶなよ
いっちにいっに はいゆっくりゆっくり

こんなあたたかい 人を思いやる言葉があちこちから
聞こえてきた

パレード終了後も 迷惑をかけてしまった交通網を
少しでも早くもとにもどすよう 粛々と場をはなれ
スタッフにねぎらいの言葉をかける姿
その言葉は小さな声でほんのひとこと
どーもね(ありがとうね)
感情表現はかなり下手 でもあたたかい

あれだけの大きなそして初めての催しを
大きなトラブルもなく粛々とそしてあたたかく
おこなうことができたことが
パレードと同じくらいの感動でした

元々の県民性なのか・・・
悲しみや苦しみをともに感じあったからなのか

この地に生まれ
この地で育ち
この地で暮らす
改めて誇りに思えた一日でもありました
[PR]
by a-jun0109 | 2013-12-06 23:20 | Comments(2)

11月 イーグルス日和

人ごみは苦手なので 家でテレビでと思いましたが・・・
行ってよかったぁー!
街中が笑顔でした
選手やスタッフはファンの笑顔を見て笑顔に
ファンは選手の笑顔を見て笑顔に

人のために戦う人は強い
人の笑顔を見て笑顔になる人は美しい

朝は薄い雲にポツリと小雨もふり
それが パレードがはじまるのをまっていたかのように
青空がひろがり
監督いわく 日本一晴れ
青空と黄色の銀杏とみんなの笑顔
言葉にはならない
幸せな感動の一日でした







c0029190_236184.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2013-12-06 23:05 | Comments(0)

11月 イーグルス日和

c0029190_22325538.jpg
11月23日晴れ
はらはらと銀杏まいちる道を歩き
ファン感謝祭りへ
東北を食すコーナー
じぇじぇじぇーの
まめぶ汁
醤油したてのすいとん?みたいな感じ
ただし この団子がただものではない
中にくるみと黒蜜がはいってます
甘いおつゆ???
想像するよりは 違和感なくおいしくいただきました
機会があれば また食べたいです

c0029190_22325725.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2013-12-06 22:32 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109