<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワクワク

c0029190_1781319.jpg

キム
勝つー!
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-27 17:06 | Comments(2)

昨日から

c0029190_1764664.jpg

子供の遠足状態(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-27 17:05 | Comments(0)
c0029190_1445798.jpg
すっぱーーい山形の紅玉

惚れ惚れするような九州の生姜

存在感たっぷりの秋田大曲の和人参
綺麗な茨城の白いさつまいも


大量食材に血が騒ぐ・・・(笑)














c0029190_1445893.jpg
りんごはザザッと煮て
シナモンシュガーをパラパラと

生姜はザクザク切って佃煮風
ピチピチと音がするまで汁気をとばす
何度も味見したら体がポカポカ

サツマイモと人参はトントン切ってきんぴらと
ジュワーっと揚げててんぷらに

ニュルニュルぬかどこ
人参パリパリ










音が感じられる料理が好き♪
素材が生きてる料理が好き♪
勢いのある料理が好き♪

いじくりまわした料理は苦手
行き過ぎたキャラ弁も苦手



*****
またもや食品偽装事件
もちろん ゆるされたことではないけれど


食べた人が そう思って食べたなら・・・
そう思って食べて 幸せな時間をすごしたのなら・・・
いいんでね

だいたい 予約がとれないだの なんちゃらかんちゃらだの
ブランドがどうのこうの・・・
フォアグラやキャビアがついてりゃーいいってもんじゃ
ないっしょ

それぞれの食のものさし
それぞれの ぺろ

いいんでね

ただし

この世に及んでも 偽装でないと言い張る経営者
損得だけしか考えずおかした過ちを認めない姿は
許せません

*****
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-25 14:04 | Comments(0)

置かれた場所で・・・

いつも輝いているといわれる人

いつも前向だといわれる人

いつも素敵といわれる人

置かれた場所で輝いているのか
置かれた場所で素敵なのか
置かれた場所で前向きなのか

輝いて見える場所に移動している
素敵といわれる場所をもとめている
前向きにいられる場所をさがしている

置かれた場所で咲くということ・・・
ちょと前に読んだ本のタイトルを見ながら考える



c0029190_2010711.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-22 20:09 | Comments(0)

夢が現実になっていく・・・

選手ばかりか ファンへも厳しい言葉をはっすることのあった星野監督
東北人とは あわないのでは・・・と思ったときもあった
その監督が 選手をファンを褒め称える
ひとつになった

c0029190_15441410.jpg


去年ゆめさんと観戦したとき
思わず出た言葉
『ほらっー  球来るよー腰ひくくしてー』
彼女は彼等の守備を見て 少年野球の母になってしまった(笑)
そんな彼等が 
今 孝行息子と呼ばれている
ガンバレー
銀ちゃん! シンタロウー!

テレビ観戦は遠くの友達と一緒♪
これが また 楽しい!!

野球観戦に関しては大先輩
見る目も違う
時には 配球分析
時には 采配批判
ラインだから炎上もしないし
誰も不快にはならない
こんなときラインは便利♪

こんな時期まで盛り上がれることに
感謝
そして おもいっきり楽しみます


 
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-22 15:43 | Comments(2)

ガックシ

c0029190_13434610.jpg

雨天中止??
仮設スタンドの裏側
座席は揺れるらしい
稲葉ジャンプはムリッ(笑)
雨のなか、ポンチョきて
牛タン弁当食べました
試合はなかったけど
球場はやっぱいいね
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-20 13:40 | Comments(0)

十三夜

夕べは十三夜
気づいたのが、夕食の準備をはじめてから??
豆名月?
栗名月?
冷凍栗と冷凍枝豆で名付けて
十三夜ご飯(笑)
お月様の形の肉団子とトック入の
味噌スープ

食後は、寝っころがり
テレビで野球観戦とお月見!




c0029190_1941668.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-18 19:36 | Comments(0)

風の散歩みち

c0029190_15553683.jpg

家ですごす時間が多くなり めずらしさも手伝いワイドショーを観る
一日で飽きた(笑)
同じことの繰り返し・・・
神〇う〇さんのコメントにいたっては呆れた
ばーか 金持ちじゃなくてごめんなさいって言ってリモコンまわした(笑)
午後の関西では人気だったらしい語り
東北人にはどうも あわないなぁ・・・
久々にネットもお散歩してみた
まぁ・・・まぁ・・・
えーーーーーとか
はぁーーーーとか
なるほどーーとか
思いながら
風を感じる 散歩に出かけた
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-16 15:54 | Comments(0)

準備万端

c0029190_15482439.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-16 15:47 | Comments(0)

最近の美味しい

c0029190_15393170.jpg

大豆戻して五目豆
今日の料理のまねっこして作った
さつまいもの揚げ煮おいしかったー♪
ぬかづけ復活!
秋刀魚とパプリカのまりねちゃん
[PR]
by a-jun0109 | 2013-10-16 15:33 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109