<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お月様と団子

台風の影響で、風が強くなっできましたが
お月様が顔だしてくれました
暗がりで、お月様の明かりで団子を食べました(笑)
c0029190_20301776.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-30 20:27 | Comments(3)
5時 雨音でスタート
洗濯機まわして、お湯沸かす
雨なので、花の水やりはなし、新聞いれながら薔薇におはよう
弁当スタート、卵焼き焼きながら、母の昼食兼夜の一品おでんもどき煮る
弁当は、卵焼きに、昨日仕込んだおにつけと冷凍食品プラス
この、そのまま入れる冷凍食品、今年の夏はかなり助けられたー
食洗機も乾燥機もないから(笑)
食器洗って、洗濯ほして、もちろん、しっかり朝ごはん食べて、珈琲のみながら支度
出勤
今日は秋刀魚のかば焼き 、九百枚揚げた
先日の小松菜ネールに続き、
本日は胡瓜のフレンチネール(笑)
帰り道、父の病院にいって買い物して帰宅
洗濯乾かないから、除湿機と扇風機で
乾かして、夕食準備
酒の肴は昨日仕込んだ、イカの切込み
今夜は野菜たっぷり さつま汁
野球ラジオでききながら、あと片づけ
終了❕
ゆっくり、テレビで野球観戦
稼頭央さーーん やったーすてき
目、しょぼつかせながら、毒舌はいたり、
頷きあって(笑)
私の普通の暮らしがすぎていく
さぁ、お風呂にはいって、プロ野球ニュース見て寝よーっと
c0029190_2339134.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-24 23:15 | Comments(2)

小さなご褒美

暑かった・・・
元々 冬生まれのせいか夏は苦手
冬眠ならぬ 夏眠してました
と いっても 仕事はそうも行かない・・・
家庭でいえば 風呂場で窓しめて長袖ズボンで天ぷら揚げてる感じ(笑) 
いったん お昼休憩すると どっしりと体も重く
あとは気力だけ
そーなると小さなご褒美ささやきあいながら同僚とのりきる
家についたらぁ まずは洗濯物だけ取り込んでぇ
シャワーあびてぇ
ガリガリ君食べてぇ
そんなもんさ 一般主婦
そんな 小さなご褒美でこの暑さ乗り切った私たち偉いわぁ~
と 自分たちで褒めて またがんばる
こんな私たちってめでたい奴?
それとも しあわせ?

c0029190_22462138.jpg

        小さなご褒美 スーパで買ったの切花

弱音はいたっていいじゃん 愚痴ったっていいじゃん
がんばってんだもん たまにはため息だってでるさ
弱音はいて愚痴って そんな弱い自分を認められたとき
少しは強い人になれるのかな
語尾のあがった弱音や愚痴なら きっと明日の力になると思う
弱音はいたり 愚痴ったり 強がったり
泣いて笑ってうなづきながら 大好きな三日月眺めようね♪
                        
[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-23 22:45 | Comments(0)

お彼岸

c0029190_22214993.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・
まったくその通りとなりました
久々の一日降り続く雨
半そででは肌寒い秋の一日
[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-23 22:20 | Comments(0)

仕入れと仕込み

c0029190_1711733.jpg

一日で六箇所のお墓参りはハードだったぁ・・・
 朝五時スタートで まずは朝市でお魚仕入れながら
二箇所お墓参り
朝食後 出発
途中 道の駅で野菜仕入れ
ただいま 夫 イカの仕込み中
さて・・・私もはじまりましょう!!

私もこの記事好き♪
岸谷 香 仕込み
彼女の作る お弁当も果物一緒にいれる以外は好き(笑)
見た目は華やかではないけど 食べがいがあるって感じ
こーいうお弁当好き♪

要領良く、一度に沢山の事を同時進行させるには、一点に集中してはダメだ。
全体的に眺めて、その進み具合に集中するのだ!


なるほどー!!
[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-23 17:04 | Comments(2)

秋準備

c0029190_16323545.jpg

やっと やっと・・・
涼しくなりました
夏眠からさめます(笑)

一週間前は アイスでティータイム
今週は ホットに カーディガン 持参です
ここは ショッピングモールのフードコートの片隅
がやがやとにぎやかだし おしゃれでも落ち着く場所でもないけど
ほんのひとときの切り替えタイムにはよいです♪

さて・・・どんな秋?
芸術の秋
スポーツの秋
読書の秋
準備だけはOK!!
[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-23 16:31 | Comments(0)

帰り道

空は、秋なんだけどなぁ
c0029190_17111021.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-14 17:07 | Comments(0)

金曜日

残暑厳しすぎる一週間でした
ヘロヘロヨレヨレ(笑)
さて
家事時間突入に切り替えタイム
c0029190_15215189.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-14 15:18 | Comments(2)

小さい秋みーつけた

c0029190_16292230.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-06 16:28 | Comments(2)

秋さがし

連続真夏日更新中の仙台です
c0029190_829512.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-09-06 08:27 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109