<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

八月の空

c0029190_22261620.jpg


PRINCESS PRINCESS

世界でいちばん熱い夏


8月の風を 両手で抱きしめたら
イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ
輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ
遥かな国境を 今越えるよ
たいくつな イルミネーション ざわめく都会のノイズ
ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく

One and only darling 駆けぬける ゼブラのストライプ
Fly with me, darling 舞い上がる 砂の嵐
世界で いちばん 熱くひかる夏
もうこのトキメキ 止めないで

コンパスはいつも ほら南を指してる
もうすぐよ きらめくシャングリラ
永遠に終わらない ふたりの夢の中で
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
遥かな オアシスにたどりつくの
モノトーンの時間が いつの間にかうばっていった
心の中のジュヴナイル とりもどすのよ あなたといっしょに

One and only darling 流れ落ちる 河の水しぶき
Fly with me, darling 舞い上がる 虹のスコール
世界で いちばん 大きな太陽
いつまでも 夏を焼きつけて

Hold me tight darling 8月の風を 抱きしめて
Fly with me,darling 飛びたつの ふたりのサヴァンナへ
Hold me tight darling 駆けぬける ゼブラのストライプ
Fly with me darling 舞い上がる 砂の嵐
世界で いちばん 大きな太陽
世界で いちばん 熱く光る夏
世界で いちばん 愛してる

c0029190_2227598.jpg


*残暑厳しい中での給食調理 汗だらだらというよりは でろでろべろべろ(笑)
エアコンなし 長袖長ズボン マスク 窓もあけられません
揚げ物のあった今日は室温40度の湿度80パーセント
熱中症に気をつけてくださいねと
現場に足を運ぶでもなく社交辞令の言葉だけかけられたってさぁ・・・
倒れられたり事故がおきたら私の責任になるからきをつけてくださいって
顔に書いてあるよ ○長○生(ーー;)
*
[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-31 22:37 | Comments(2)

薔薇

c0029190_22185831.jpg

娘と同じ名前の薔薇 綺麗に咲いてます♪

娘はまだ咲いてませんが・・・(笑)
昨日 父の病院やらなんやらと夕方も忙しかったので
夕飯はお刺身買って帰宅したら
家にころがってた野菜やらでWAKAが作ってくれてました
米ナスの上に味噌味のひき肉チーズトマトをのせて焼いての
かぼちゃサラダ
ボイルもやし
たまねぎとじゃがいもの味噌汁
おいしかったし すべて家にあったもので作っていたので
ほめてあげました♪


c0029190_2216513.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-31 22:15 | Comments(0)

ブルームーン

見えてますか?
c0029190_21215664.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-31 21:20 | Comments(2)

アメリカンブルー

今日も朝から暑い・・・
涼しげなブルー
c0029190_735215.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-31 07:33 | Comments(0)

開始

今日から、調理開始
梅干しご飯食べて
いってきまーす
c0029190_6355336.jpg

画像おおきかった・・・
しょぼい雑な朝ごはん丸出し(汗)

[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-28 06:34 | Comments(2)

買い物途中道

c0029190_20542141.jpg

木漏れ日のトンネルくぐりお買い物

初夏の頃 ラジオでアナウンサーの方が
街の木々が新緑から 黒々と色を増してきました
というような表現をしていました
緑を黒々と表現

日本語として 正しい表現なのかどうかはわかりませんが
ぴったりの表現に妙に納得しました
難しいですね日本語
プロのアナウンサーでも 時々?
そこに『お』つける?

仙台弁には自信ありますが美しい日本語には自信ありません
美しい日本語にふれて学習します
c0029190_21191966.jpg

緑の間から夏の雲
こんな雲もあと少し・・・
今朝 窓をあけたとき 風が変わった気がしました
今は庭から すーーーいっちょん♪
[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-22 21:21 | Comments(2)

ブルー

c0029190_2038899.jpg
紫陽花とラベンダーが終わり ちょつ寂しくなった庭
金木犀の木にアメリカンブルーを吊り下げ
朝顔を這わせて 涼しげなブルーの彩り
来年は ここにもっとうすーーい水色の朝顔を咲かせたいなぁ

綺麗な水色の朝顔 種わけてもらおっと(^_^)








c0029190_20382342.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-22 20:44 | Comments(0)

Kスタにて

c0029190_19365179.jpg

iphone にて 三連続投稿
うーーーん なんか写真うまく撮れないなぁ
[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-22 19:35 | Comments(0)

今朝の庭

金木犀の木にラベンダーが寄りかかり,そこに,アサガオがからみ咲きました(^_^)
c0029190_911053.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-21 09:08 | Comments(0)

夏フェス

c0029190_1654295.jpg

一日 炎天下の下 大丈夫だろうか?
娘がとったチケットは ゆったりゾーンではなく 立ち見ゾーン
不安をかかえての 初 夏フェス参加

不安は・・・  ぶっとびーーー(笑)
悪環境での毎日の仕事と少々のジム通いで鍛えられてたか
いやいや この笑顔に出会えたら すべてぶっとぶ


この日も真夏日 日焼けどめ 化粧は即デロデロドロドロ(笑)
でも 何だろう この感覚
時々ふいてくる 風が体にも心にも心地よい


やっばり わたし こーいう風好きだ
冷房のきいた部屋で綺麗に化粧して・・・
私にはにあわない
汗だらけで 化粧は剥げ落ち かっこ悪いけど
この風だけは誰よりも感じられる

まさか 自分でも50歳にして 夏フェスデビューするとは思わなかったけど
忘れられない思い出になりました

同じとき 遠く離れた ここよりも もっと暑いであろう場所で
同じく野外ライブを楽しんでいたおない歳の友がいました
最近体力に自信をなくしていたけど大好きな人のおっかけに
遠方まで足を運ぶ同い年もいます
おそるべし 50歳パワー!!

そういえば 我が夫 私よりみっつ上ですが
奴は夏休み一週間 1400のバイクで北海道をツーリング
してきました
50台 元気です(笑)







よく来たね 大変だったんじゃない?

遠方まで疲れちゃったんじゃない?

こんなにいいお天気だから

今年もいっぱい遊ぼう



よく来たね いろいろあったんだろう?


悲しいこと 嫌なこと 辛いこと

だけどこうしてまた会えたんだよ

笑顔をいっぱいつくろう



ちょっと変わったね 垢抜けたかな?

すこし大人になったかな?

うまく言えないけど

すごく素敵だよ



じゃあ僕はどう?

あっ 別に答えなくたっていいや



ちょっと変わったろ?

あれから少し優しい気持ちでいれるから

うまく言えないけど

君も同じように 暮らしているとなんとなく考えてた

それがあたっていたらいい



よく来たね 大変だったんじゃない?

遠方まで疲れちゃったんじゃない?

こんなにいいお天気だから

今年もいっぱい遊ぼう

笑顔をいっぱいつくろう


また 来年も この風をあびながら この歌を聞きたい
その日のために また がんばろう
笑顔であえるように
[PR]
by a-jun0109 | 2012-08-20 16:54 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109