<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012 桜便り

c0029190_2353595.jpg

5月13日 塩釜桜を見にいきましたが 遅かった ざんねーーん
でも たくさんの美しい景色にであえました
パソ カメラ 新しいのはいいんだけど 使えてない(汗)
編集の仕方???
もっと画像小さくしたいんだけどなぁ
てくまくまやこんたくまくまやこん(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-20 23:59 | Comments(4)

覚え書き

庭の花々たちは 母担当でした
突然のバトンタッチ
雑草はどんどん生える 色のバランスは悪い ジャングルになりそーー
来年へ向けて 覚え書き
c0029190_2375433.jpg

鉢植え類は二階ベランダのほうが寒さは防げる
冬場はベランダ 暖かくなってきたら下へがベスト
c0029190_2310655.jpg

ノースボールは気温ともに元気に
ノースボールを後ろにしビオラは一色で植えた方が
伸びたとき すっきり
c0029190_23193396.jpg


大好きなアンティーク色たち この子達も冬場ベランダのときは
花数がすくなかったけど下へおろしてきたら モクモクと元気!
c0029190_2314567.jpg

c0029190_23161457.jpg

定番の色たちは 安くて丈夫
68円 二株でこのボリューム
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-20 23:17 | Comments(2)

嶋くんへ

c0029190_22173462.jpg



去年の今頃・・・嶋君の見た景色


嶋くん お疲れ様です
連日の一点差での勝利ラジオで応援してます
このまま貯金をふやして仙台に戻ってきてくださいね
昨年 嶋君が遠征からの帰り道に見た緑
今年は違った緑がみれそうです
去年は雑草だった田んぼに今年は水が入りました
農機具の音やかえるの鳴き声が聞こえるようになりました
Kスタでクライマックスシリーズがおこなわれる頃は
きっとここは黄金色の稲穂がゆれる景色になることでしょう

Moreまだまだ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-20 22:29 | Comments(0)

2012 桜便り

c0029190_2337963.jpg

街の中の公園の 八重桜
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-09 23:39 | Comments(0)

GW

c0029190_12591170.jpg

ファーム観戦

今期初 Kスタは ファーム観戦
いつもとは反対側の内野席から観戦
暑いくらいの日差しに 夫はビールが進み
紫外線を気にしつつも お日様のシャワーを浴びる
無防備にお日様をあびる年齢でもなければ時代でもないけど・・・
心地よい疲れ

c0029190_23345011.jpg

Kスタの桜 なんとかまにあったー♪
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-05 12:59 | Comments(2)

GW

ここ数年のGW 子供たちも大きくなり気ままなGW
大きな旅行やらではないけれど
いきあたりばったりで桜愛でに夫婦ふたりで高速を走ったり
ひとりきままに球場にむかったり
新緑のシャワーをあびたり
そんな気ままな贅沢な時間のGWでした

今年は・・・
子供たちが大きくなった分
両親が小さくなりました
小さくなった母は家で静かにすごしています
家族以外の人とせっすることは嫌いますが
このごろは一緒に外出もできるようになりました
GW前半 夫 母 妹と野草園にいきました
c0029190_20391988.jpg

                  山桜の下で珈琲タイム
c0029190_20481463.jpg
          
                       

もっともっと小さくなってしまった父
昨日今日と病院から外泊しました
家族 皆が仕事や予定をあわせ家族で二日間をすごしました
わからないことの方が多くなってしまった父ですが
WAKAに食事を介助してもらいTAkUに支えられ
穏やかな笑顔ですごしていました

気ままなGWではなくなった2012年GW
遅れていた桜がいっきに咲いた2012GW
台風のようなどしゃぶりの雨だった2012GW

明日は晴れるかなぁ・・・
やまない雨はない
雨に充たされた新緑は一段と輝く
残り二日の2012GW楽しもう
c0029190_21125283.jpg

                  雨あがり夫との散歩路
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-04 20:39 | Comments(0)

桜便り2012 葉さくら

c0029190_09229.jpg

先週の通勤路での桜たち やわらかな萌黄色の葉っぱとやさしいピンクの桜たち
c0029190_0115583.jpg


c0029190_0122879.jpg


c0029190_0143652.jpg


c0029190_015515.jpg


c0029190_016137.jpg


日付が変わり 今日は5月4日
昨日はどしゃぶりの雨
川の水位の警戒水位になりサイレンなりっぱなし
深夜になり雨はおさまってきました
大きな被害のないことを祈ります

この雨はきっと花散らしの雨になったことでしょう
花びらのじゅうたんと雨にぬれた新緑
明日は見られるでしょうか?
[PR]
by a-jun0109 | 2012-05-04 00:16 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109