<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きたー

c0029190_20303645.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-01-16 20:30 | Comments(2)

-

c0029190_13127100.jpg

c0029190_1312753.jpg

今日は雪のため歩いて通勤しました
お昼は娘が作ってくれた弁当です
[PR]
by a-jun0109 | 2012-01-11 13:12 | Comments(0)

今年の目標

今年は・・・とぼんやりしながら考えながらPCみてたら
なんかぁ・・・かなりぃ・・・同じようなこと考えてる人発見
すいません コピーしてしまいました
(いつもすいません ゆめさん)


☆ 早め早めに仕事をしよう。
突然呼び出し・・・なんてこともあるかもしれません。
仕事での迷惑をかけないように、早めに見通しをもって仕事をしましょう。

☆ 先に動こう
みんなが過ごしやすいように、学年の中で学校の中で
気遣いのできる人になりたいな。

☆ 読書
時間がないからできないじゃなくて、時間を見つけて読みましょう。
楽しまなくっちゃね!難しい本も難しくない本も なんでも読もう。

☆ 一日30分勉強(笑)
ちょっと勉強します。何を・・・はい、言えません。ボケ防止・・

☆ 笑顔☆笑顔
夫に愚痴りません(笑) 愚痴らないかな  愚痴らないようにしたいなあ。
心配性な私。いいこといっぱい考えて笑顔でいきたいです。

☆ その他
仕事ばっかりの休日にしないで
映画や野球など楽しみましょう。(これ目標かい??笑)

めんどくさがらずお料理しましょう。
作ってあげますよーなんて言っておきながら・・(ー_ー)!!

部屋のものを減らしましょう。
(ずいぶんすっきりしてきたけれど・・)


なんぼにでっからってたって そのまんままるうずしってわげには
いがねがら つけたし(笑)

今年もいろんなことあると思う 泣きたいことつらいこと
おちこむこと・・・
でもどんなときも 切り替えを大事にしたい
息子がサッカーやってたころ
ゴールきめられたあと よく大きな声でいったもんだ
切り替えろーーーーーって

そんな切り替えるきっかけは音楽だったり本だったり
そして この箱の世界だったり

あたえられた環境
あたえられた時間
幸せを探すのではなく
今この時の幸せを感じられる自分でいよう

 などと思っていたら もうすぐ40代が終わっていく
 さぁ50代よ いらっしやーーーーい♪

[PR]
by a-jun0109 | 2012-01-08 23:13 | Comments(8)

今年の主役

今年の御節の主役 黒豆
作り手 娘

黒豆は毎年 母が煮てました
今年は無理だったので黒豆は買おうかぁ・・・無しにしようかぁ・・・
と思っていたら 娘が煮ました

それが・・・しわのない人が煮たからか(笑)
豆もしわひとつなく プリップリッのツヤツヤ!!
美味いしぃ~

6日の夜お米を土鍋に用意していたら 息子が「明日七草?」
いつもは朝起きてこない息子が 七草を神棚にあげると同時に
食卓につきお粥のゆげの中にいました

伝わっているね 我が家の歳時記
そろそろ 形を変えていく時期なのかもしれない
あれもこれも 肩肘はって走りぬく時期はもうすぎた
これからは ゆっくりとあしぶみしたり
そして時には走ったり 自分の歩幅を自覚しながら
暮らしを変えていく時期なのかもしれない
これだけはゆずれないというこだわりのものは
とことん大切にしながらも かるく身軽に
シンプルに・・・
そんな暮らしのスタートの年に今年はしよう



c0029190_2138651.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-01-08 21:38 | Comments(4)

新しい年

c0029190_10413485.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2012-01-04 10:41 | Comments(6)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109