<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歩いていこう

紅白をBGMに年賀状書いてます
毎度ぎりぎりではあるけれど 
さすがにこんなにぎりぎりははじめてです(笑)

言葉ではいいあらわせないような一年でした
何度 涙したことでしょう
神様っているの?とうらみたくなるようなときもあります
でも・・・
たくさんのやさしさや勇気にささえられ
今日こうやって年越しができました

毎年この時間に思う言葉はありがとうでした
今年も そっと心の中に問いかけてみると
やっぱりありがとうでした
このありがとうのお礼が少しでも伝わる
新しい年になるよう 歩いていきます
ありがとう そして・・・またよろしく

♪ 歩いていこう
 僕は「今」を生きていくよ
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ歩いていこう
            いきものがかり♪
[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-31 23:44 | Comments(0)

年末

c0029190_036224.jpg

伊達まき巻ながら年賀状書く年末(汗)
日付かわり 今日は大晦日だー(汗汗汗)
[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-31 00:36 | Comments(3)

励み

nanacoさんが私の写真をリンクしてくださいました

写真の知識はまったくなし よって腕もなし
カメラもかなり前に買ったしょぼいデジカメ

そんな私の写真を見てくれる人がいる
喜んでくれる人がいる

美味しいものを食べたときこの美味しさ伝えたく写真を撮る
綺麗な景色にふれたとき この風を空気をひとりじめするのは
もったいないと写真に残す
誰かにつたえたくと思い撮る写真が
実は自分への励みとなっていることに気づく

来年はもっともつと素敵な写真を撮ろう
遠くへいかなくたって 特別な日じゃなくたって
素敵な景色はたくさんある
すべては自分のハート次第

c0029190_2220331.jpg

数年前の仙台光のページェントの写真です
今年は電球を保存していた倉庫ごと津波でながされ
開催があやぶまれましたが
全国各地から灯りの応援がよせられ
無事開催されています
ありがとうの灯りが仙台のクリスマスを
彩ってます

[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-25 20:27 | Comments(1)

年賀事情

どうしようね・・・今年の年賀状・・・
そんな会話がかわされる

あの日以来 たくさんの人たちの暮らしが変わった
表向きは普通の暮らしでも 皆それぞれの闇をかかえている
どんな言葉でどんな写真で・・・と悩んでしまう
すべて流され 出したくてもだせない人もいる
こちらからのはがきをまっている人もいる
今年はシンプルに 
私はここで暮らしていることが
伝わるだけでいい
そんな年賀状 さっき印刷終わりました






c0029190_1972734.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-25 19:07 | Comments(0)

12月の空

c0029190_2243785.jpg

凛とした冬の空に背中を押され

カサカサカサという 落ち葉の音を掛け声に変え

12月を走ります
c0029190_22465835.jpg



c0029190_2247133.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-23 22:47 | Comments(5)

c0029190_23283815.jpg

都会の主婦も地方の主婦も似たようなことしてた(笑)

食べた残りの根っこを鑑賞しまた食べる

かっこわりーけど
かっこいい
[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-04 23:28 | Comments(0)

ファン感

ファン感にもいけたよ♪
おまつり気分のスタジアムも楽しいけど
やっぱり試合がいいなぁ
c0029190_2131239.jpg

c0029190_21335147.jpg
亀梨君対マー君↓














c0029190_21352516.jpg
最後のイーグルスのユニホーム姿はバッターボックスの岩隈投手↓










c0029190_21373216.jpg
突然観客席に出没する草野選手




c0029190_21425649.jpg





c0029190_21434084.jpg

この桜の木に花が咲く頃
また一緒に観戦しようね!!
そうそう けんちゃんとけんちゃんママと
一緒に小山さん応援したいし
つぼみさんやnanacoさんも案内したいね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-04 21:40 | Comments(0)

へ い わ

c0029190_2103751.jpg

秋晴れのある日の公園
子供たちの笑い声
見守る若いパパやママ 平和な風景
c0029190_2133920.jpg

映画を見たりスタジアムには家族の協力でいけてます!
でも 本屋で立ち読みしたり ぼーっと公園ですごす
そんな時間は減りました
いやいや
今までが多すぎた(笑)
駆け足で季節がすぎていきます
そう もう師走だもんね
ちょっと いぎわるぐなった写真ですが(笑)
近くの秋です
仙台は昨日は雨
今日はすごい強風でした
きっとこの色付いた葉っぱたちもすっかり冬の姿になっていることでしょう
c0029190_21155967.jpg








c0029190_21165110.jpg














c0029190_21191554.jpg













c0029190_2119411.jpg






c0029190_21242054.jpg

我が家の菊の花




c0029190_2125870.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2011-12-04 21:19 | Comments(5)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109