<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

c0029190_20554829.jpg

都会の空と繋がった
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-28 20:55 | Comments(2)

おはよう

c0029190_855156.jpg

まーるいこころで
いってきまーす
ありがとう
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-28 08:55 | Comments(0)

9月24日土曜日

c0029190_19584877.jpg

今年 一番の綺麗な空でした
みちのく杜の湖畔公園 風の草原にての ミスチル野外ライブ

3月に予定されていたライブが震災で中止になり
今回のスタジアムツアーの最後に この宮城の地をえらんでくれました
チケットはとったものの・・・
日々 波のある母の体調
行っていいものか悩みましたが
息子に言葉に背中をおされいってきました

母のことは息子にお願いし
妹と娘と3人でライブ会場へ向かいました

かぞえうたをうたいながら顔をみせてくれた桜井さんの姿に号泣でした
まわりの若い子達もそしておばさんも いろんな涙でいっぱいになりました
多くは語らなかった桜井さん
でも桜井さんの歌が目が姿が全てを語っていてくれた
行ってよかった
行けてよかった

職場の若い同僚も次の日いきました
仕事関係で出会い 繋がった彼女もいきました
南相馬 石巻の出身の彼女たち 抱えるものは大きい
そして私も まだまたがんばらねばならない
3人でメールのやりとりをした
春から夏悲しい出来事や自分の力ではどうにでもならないことばかり
楽しい思い出はなかった今年
今日はそんなわたしたちへのご褒美の日だよね
美しい青空 さわやかな秋風
夕焼けに照らされる桜井さんの笑顔
夢のよう時間でした

49歳 屋外ライブ オールスタンディング初体験
あとから どっと疲れはきますが
そんときは夢中だから大丈夫(笑)

現実はなにもかわらないけれど・・・

必然を偶然を すべて自分のものにできたなら
現在を越えていけるのに      ♪擬態♪

セットリスト
01. かぞえうた(1chorus)
02. prelude
03. HOWL
04. 未来
05. Im talking about lovin
06. innocent world
07. Replay
08. 君が好き
09. Mirror
10. 蒼
11. I
12. center of universe
13. 365日
14. ハル
15. ロックンロールは生きている
16. ニシエヒガシエ
17. Everything is made from a dream
18. 星と風とメビウスの輪
19. HERO
20. 擬態
21. エソラ
---encore---
22. fanfare
23. 星になれたら
24. Tomorrow never knows
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-27 20:17 | Comments(2)

きれいな

c0029190_1332394.jpg

空と雲
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-23 13:32 | Comments(0)

瓦礫とよばないて

ゆりあげの資材置場が燃えている
グレーのい煙りは風にのって仙台市内までグレーにした
大分おさまったようだか
我が家付近はいまだに 燃えるにおいがする

前に津波で家を流されたかたがいっていた
瓦礫とよばないで
私達の思い出がたくさんつまった家や私財や思い出の品
それを 瓦礫といわないでと
たくさんの思い出達
煙りになって 天にのぼっていってるんだと思いたい
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-16 20:13 | Comments(0)

そっか・・・

見えない先を考えるのはよそう

朝がきて夜明けとともに一日がはじまり
夕焼けのあとに日が暮れて一日が終わり

今は それでいい
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-14 13:48 | Comments(2)

強い気持ち

昨日のマー君
まったく 同じ思いで見ていたので そのままおかりします
ゆめさん!!


マーくんの叫び!
チケットが完売するほど注目の試合だった!


今日は(も)テレビで仕事しながらの応援です(一生懸命闘ってるのにスミマセン)



マーくん 勝った! でも9回に一点入ってしまった。

私なら勝てたものいいじゃないって思うんだけど・・・


マーくん 勝っても 憮然とした表情。お立ち台でも・・・くやしそう。

そうして・・・・ 連敗ストップはうれしい!と語ったあと・・・・

叫んだ!

「9回は まあくやしいかったですね!!  本当に申し訳ないです!ゼロに抑えて試合を締めたかったんですけど……。次また頑張ります!

思いのたけを    素直に  くやしいって  叫ぶ  姿


爽快!

会場も大歓声!


すがすがしいな~~~~  なんか すかっとするよ!   


次もがんばってよ~~!マーくん!応援するよ~~


っていう気持ちになっちゃう!

「先発は 投げる試合が限られてくるからしっかり調整して 1試合 1試合を大切にしたい!」



心こもった ほんとに飾らない 素直な 言葉たち


すてきだよ!


まー君のこんな強い気持ちが好きです
それを自分の言葉で
そして態度であらわしてくれる姿好きです

まー君のように強い気持ちをもっていたい
強い気持ちを凛と どこかにもっていないと崩れてしまう

同僚が7月のはじめに交通事故にあいました
小学生の娘さんが脊髄損傷で半身不随の体になってしまいました
娘さんの介助のため彼女は職場をさりました
時々届くメール
あの日から時間がとまったようだ
毎朝 夢であればと思い目をさますと・・・
かける言葉がなかった・・・
私は母の介助 彼女は娘の介助をしながらのメールのやりとりで
暑い夏はすぎていった

朝晩と秋を感じられるころ
院内学級のある学校に転院するというメールをもらう
でも彼女の娘ちゃんも 車椅子で元の学校に戻りたいという
そのためにはいろいろな難題があるというが彼女はがんばるという
同じ頃 母も退院した
薬の副作用で薬事生パーキンソンの症状がででの入院でした
副作用の症状はきえたので退院はしましたが
気持ちの落ち込みはそのまま
薬を服用するにもなかなか慎重にしなければならない
体と心のバランスなかなかむずかしい

彼女も私も 強い気持ちと そしてしなやかな心で
日々暮らしていきたい
まー君の強い気持ちをみならいながら
[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-11 14:48 | Comments(0)

Aの音とともに

昨日 今日と仙台の街中では定禅寺ジャズフェスがおこなわれています
2時46分には 鎮魂 祈り 再生をこめて「Aの音」が約1分間奏でられます
Aの音 ハ長調でラの音
昔から人間のここの中に深く響く音として
お寺の鐘の音や
仏壇の鐘の音としても慣らされてきました
また赤ちゃんがこの世にうまれでたときの泣き声も「Aの音」といわれています

あの日から半年すぎました
あの当時 半年後にはすべて元にもどっている
かってにそんな風に思っていました
確かに復興はすすんでいて 場所によっては元通りになっているところも
たくさんあります
でも 人の心の傷は深く・・・
歯医者さんに歯茎の不調で来院する患者さんが多いそうです
無意識に歯を食いしばっていて負担がかかっての不調だそうです
綺麗に復興した神戸の街並みや人々の笑顔を見て
人の力の強さを感じました
でも あの笑顔や美しい街並みにもどすまで
どんだけの涙をながしどんだけ歯を食いしばったことか
いや 今でさえ きっとはを食いしばってる人がいる

Aの音とともに またスタートです
鎮魂 祈り  そして再生








c0029190_13534213.jpg

                     今年はいけなかったのでパンフだけ
                      来年はいきたいなぁ

[PR]
by a-jun0109 | 2011-09-11 13:53 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109