<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0029190_1615168.jpg

                                 仙台の空


自分の生き方で 自分を生きてきた
多くの間違いを 繰り返してきた
時の流れに乗って 走ったことも
振り返れば すべてが同じに見える

がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかないところで 誰かがきっとみてる

                東京の空  小田 和正

[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-29 16:18 | Comments(5)

ハナミズキ 2011 

c0029190_1601397.jpg

                         去年と同じ場所のハナミズキc0029190_1605017.jpg
c0029190_1612355.jpg
c0029190_1614454.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-29 16:01 | Comments(0)

風薫る季節

c0029190_15295213.jpg

風薫る五月もあとふつか
この季節のように 心穏やかににすごしたいとは思うのだけれど
耳や目にはいってくるものは平常心ではいられないことばかり
寒暖の差に体がついていかない時のように 
いろいろなことへの温度差に心がついていけなくなる

きっちりと向き合いながらも・・・
風薫る季節 心穏やかに・・・


              こずえに緑がまたよみがえるみたいに
              僕らのいのちは ずっとつながっていくのか
              幸せと 涙の記憶繰り返しながら

              風の強いこんな日は
              人生が大きく変わってゆく             
              新しい明日がくるはず


                       グッバイ  小田 和正


c0029190_1556795.jpg


c0029190_15562288.jpg


c0029190_15565716.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-29 15:54 | Comments(0)

交流戦

年に一度のお楽しみ 交流戦観戦
毎年 ゆめさんと観戦しています
三年連続で阪神戦を観戦していましたが
私たちが観戦した試合は三年連続負け(笑)

今年は ゆめさんの大好きな選手がヤクルトに移籍したので
去年から今度の交流戦はヤクルト応援にいこうねと約束してました
そして 開幕前の震災・・・
あの時のことを思うと またここで一緒に野球観戦ができる喜び
ただ それだけで幸せでした
c0029190_13151120.jpg

残念ながら ゆめさんの大好きな選手はケガのためで遅れてしまい
交流戦には間に合いませんでしたが
ゆめさんと 弁当口に入れながらも喋り 目では試合を追い(笑)
震災のこと 仕事のこと 家族のこと そして野球のことと濃厚な時間をすごしました
c0029190_13195037.jpg

そして 次の日も!

ゆめさんは 次の日はご主人とふたりで観戦予定でしたが
息子さんとその彼女も観戦することになり
せっかくなので 一緒に観戦できる席へと
よかったら WAKAちゃんと いかない?
いきまーーーーす♪
とお言葉にあまえ 内野席二枚のチケット頂きWAKAと観戦
いつも観戦する外野席や隣のヤクルト応援団の東京音頭♪を
眺めながらの観戦
内野席は ゆったりしているし おまけに両隣があいてたので
ますますゆったり
GO HOME サン〇ェス
などと 意味不明の野次?など飛ばしながら(笑)楽しく観戦しました
そのサン〇ェスのおかげで(爆)劇的なさよなら勝ち!
最高な観戦となりました
ありがとう ゆめさん

二日目のチケットは当日ゆめさんからいただきました
明日 付いたらメールするね~
と前日に約束してわかれました
当日・・・
メールに気づく前に
なにげに 顔をあげたら ゆめさんが目の前にいました(笑)
当日は 土曜日のデーゲーム 約二万人近い人の中でした
なんだか・・・
笑えるし 不思議だし うれしかったです
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-29 13:19 | Comments(0)

今日も

c0029190_14155476.jpg

きてます
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-21 14:15 | Comments(0)

交流戦

c0029190_1843750.jpg

c0029190_1843722.jpg

今日は内野〓
まさひろ対よしのり
ちーさんと観戦です
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-20 18:04 | Comments(0)

薔薇が

c0029190_7334954.jpg

咲いた♪
我が家の 唯一の薔薇
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-17 07:33 | Comments(0)

責任の押付けあい

今日の新聞の一部

福島 学校での放射線防護 子供の安全 地元任せ
国 対応後手 指示もせず
文部科学省は 放射線を下げる具体策の提示も遅れに遅れ 判断も終始地元まかせ

福島県は3月下旬から 学校の安全基準を示すように繰り返し国に要望
しかし 文科省が原子力安全委員会に相談したのは新学期が始まった4月9日
担当部署がふたつにまたがり
「県の教育委員会にパイプがない」 (原子力災害対策支援本部)
「放射能のことはわからない」 (学校健康教育課)


ふざけんのも いい加減にしろよ・・・

パイプがないと話し合えないのか 話がすすめられないのか
わかんないんだったら わかる人に聞けよ 助けをもとめろよ
対策支援本部 学校健康教育課
笑らっちゃう名前だね
やるきないんだったら そんなにまぎらわしい名前つけんなよ


あの日 水素爆発がおきた日
ある 高校では校庭で普通に部活をしていた 爆発音のあとに
空から なんかわからないものがふってきたという

その危険があること わかっていたんでしょ
レベル3からいっきにレベル7
三週間も隠しといて どーしようもなくなって
非難しろって
あのとき 死の廃をあびた高校生はどうなるの
部活中止して 室内にいることなんて 簡単にだせる指示なのに

原子力学会の元会長ら一部が
「原発は安全だといい続けた私たちがまちがっていた」と懺悔している
被爆してもいい 若い者にはいかせられない 自分たちがふくしまに行く
といっている
そういってくれている人がいるにもかかわらず
パイプがないだの放射能はわからないだの
責任の押付けあい

自治体のよっては 土の入れ替えなどうごきだしている
しかし その土を今度はどこへ処分するか・・・
それについても あいまいにはぐらかす 文科省
どこまでも 逃げ続けるつもりだろう

同じことが・・・厚生労働省
今回の生肉の食中毒の件
焼肉屋 肉卸業者の責任を問われてますが
私は 厚生労働省の責任を問いたい
詳しくは後日記します
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-12 21:05 | Comments(2)

カーネーション

c0029190_19431269.jpg

                       綺麗でしょ!? わたし♪
                    やわらかな オレンジ色の肌は艶々よ
                 星野監督の真似してちょっとピンクのメッシュいれてみたの
                         かわいいでしょ!

                     あの日は 怖かった・・・

                     もうすぐやってくる母の日を前に
                     私たちはお行儀よく出番をまってました
                     どんな お母さんにあえるのかなぁって楽しみにしてました
                     なのに・・・私の足元の土にヒビがはいるくらい地面が動いて
                     そして・・・
                     私たちのおうちは 真っ黒い濁流にのみこまれた
                     流されていった仲間もたくさんいたの
                     塩水と泥水をあびた体は色がかわっていって悲しかった
                     もう このまま 枯れてしまうんだなって何度も思ったよ
                     でも がんばったんだよわたしたち
                     流された仲間の分まで がんばった

                     姿勢も悪く ちょっとあちこち傷だらけにはなっちゃったけど
                     綺麗に洗ってもらった
                     いつもは 短くきられて 知らないお友達と一緒に
                     かごにさされたりするんだけど
                     今年は 仲間たちと一緒に花束にしてもらったよ♪

               今ね ちょっと くたびれて気味のここんちの かーさんに
               毎日 声かけてるよ
                         私のように
                     強く たくましく そして美しく がんばれってね♪

More生命力
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-09 20:13 | Comments(0)

母の日

c0029190_1932348.jpg


                  母とよべる人が傍らにいる幸せ
              おかあさーーんと元気よく呼んでくれる人が隣にいる幸せ
                  そんな幸せに感謝する今年の母の日                  
[PR]
by a-jun0109 | 2011-05-09 19:38 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109