<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月最終日

夏休みも終わり 学校にも子供たちの元気な声が戻ってきた
夏休みの間 エアコンの効いた部屋ですごしてきた子達には
なかなか厳しい様子
でも元気な子はちょーーーー元気!!
この暑さの中 水筒ぶらさげながら汗だらだらになりながら
ざりがに?釣りしてる
こーいう子達は 給食おかわり組み(笑)
食べる子は元気なのか 元気だから食べるのか・・・
どっちにしろ がっつら食べる子はがっつら遊ぶ
がっつらお勉強するかどうかは・・・謎(笑)

身の危険を感じる(笑)のような給食室ですが
こんな子達のためにがんばるさぁ
今月葉モロヘイヤスープ チャプチェ ゴーヤチャンプル
ランチェラソースがけ ちりこんかん フォカッチャ
トック入りキムチスープと 国際色豊か
おばさん がんばってついていきます!!

Moreクルクル
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-31 20:14 | Comments(6)

久々の

c0029190_1719264.jpg

サッカー観戦


突然チケットを頂いての久々のサッカー観戦
元々は私は野球観戦よりサッカー観戦の方が好きでした
でも何故か 家族はみんな野球好き
そして 友達も野球好き多し(笑)
よって 次第に野球へ

黄色一色のスタジアム
地鳴りのような応援
鳥肌・・・

***私の将来の夢***
もう少し時間と財源に余裕ができたら
イーグルスとべガルタのホームゲームの年間チケット買って観戦
時々はアゥェーでも観戦
TAKUは北海道の牧場で働いて
札幌ドームにいくときはTAKUのところに泊る
WAKAは転勤族と結婚し 東京ドーム 神宮 西武ドーム
甲子園 福岡ドームの近くを転々とする
半分妄想の私の夢(爆)

夢実現には体力気力が不可欠
90分 サポーター席で飛び跳ねていられる体力
つけるためがんばろう
無理はしない
自分の体に問いかけながら
鞭うって・・・という年齢でもなくなってきた
だからといってあまーい言葉には弱いすぐ楽なほうに流される(笑)
そうだ!! 鞭でなでながら・・・が
今の私には丁度いい
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-28 17:19 | Comments(0)

朝顔

c0029190_9404982.jpg

夏健在f^_^;
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-28 09:40 | Comments(0)

秋恋し

c0029190_8382339.jpg

庭の女郎花にわれもこうをプラス
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-28 08:38 | Comments(0)

背中

昨日のマー君 ピッチングも最高だったけど
ヒーローインタビューも久々に感動した

今 この時期にチームが最悪な状態でも
けっして 腐らない
この状態の中で あれだけ自分のモチベーションをあげる
すごい・・・
気迫のこもった背中にチームメイトが答える
勝ち負けだけじゃないなにかがここにはある
それが明日へと繋がる
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-23 21:10 | Comments(0)

ひとり時間

c0029190_1349914.jpg

パート2

ひまわりの便箋に綴られた残暑見舞いの手紙
数年前 一緒の現場をふんだ栄養士の先生から

今年の暑さは厳しいので暑さに弱い順さんは大丈夫でしたか?
の書き出しではじまった手紙

先生・・・私が夏に弱いって覚えててくれた・・・
なんだかとってもうれしかった
夏休み最終日のひとり時間
ひとりだけど ひとりじゃない
そんな幸せを感じられる時間を過ごしました
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-23 13:49 | Comments(2)

ひとり時間

c0029190_12443710.jpg


" target="_blank">

おばさん ひとりで観てたら ちょっと恥ずかしいかしら・・・
と思ってたら
老若男女多数でした(笑)
もちろん 仲良しこよしのカップルもいたけど
私よりも どー見てもご年配の方もいたし
私の隣は 高校生くらいの男子ふたり(爆)
新垣結衣ちゃんのファンのよう

たとえ方変なんだけど
うっ・・・泣けるっていう 濃い~涙じゃなくて
さらさらとした涙流させてもらった気がしました

♪ハナミズキも好きだけど この曲も大好き♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-23 12:44 | Comments(0)

夏時間

c0029190_15475616.jpg

夏休みのお昼                            ファミレスランチ
マーボーズッキィニー                        重いっ・・・
マーボー茄子のズッキニー版
冷たいうどんにかけて
上にはシソとみょうがたっぷりのせて

6月で晴れて全員成人                        カーテン洗濯OK♪
夫はビール                           
wakaと私はサワー系
TAKU ジュース(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-22 15:47 | Comments(0)

水中毒

スポーツジムの進めで水2リットルを飲むのを目標にしているKちゃん
体調は良好

水飲みすぎると 頭痛のするTちゃん

先日読んだ本にも 水毒のことについて書いてあった
*女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)*
人 それぞれに体質があり 水もまわせる人はたくさんのむのも
健康法のひとつだけど まわせない人は 水中毒

水も血も気も滞るとダメなんだよね
がんばりすぎないで ほどほどに
まわしてまわして いこう
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-20 19:07 | Comments(0)

完成

c0029190_14454678.jpg

簡単 シンプル通勤用 ナナメ掛けバック
表布 60センチ ¥588
裏地 ボタン等はタンスの肥やし消費
ほんとはマグチにファスナーつけたかったんだけど・・・
ファスナーつけ苦手
[PR]
by a-jun0109 | 2010-08-20 14:45 | Comments(1)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109