<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

雑誌より

ある 女優さんの言葉
「私は働き物ですよ! 結婚8年目になりますが 夫は私がソファに座ってる
姿見たことないと思います。」

なんても うっかり寝過ごしたってこともないし
何をやるのにもシュミレーションして無駄な動きをなくすそうで
窓辺で頬杖ついてまどろんだりする時間はありえないらしく

子育てと仕事を両立しいつも美しく颯爽としてて
料理も上手で手際よく
どちらかというと私は好きなタイプの女優さんですが
仕事を無駄なく効率よくやるのはいいけどさぁ・・・
家庭でもそんなスピードで走ってたら疲れないのかなぁ
家族はくつろげるんだろうか
結構 無駄と思われるような道草や寄り道っていいもの
落ちてたりするんだけどな

c0029190_20402070.jpg

                                      低温の中 夏の花咲き出しました
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-31 20:40 | Comments(2)

北の大地からの贈り物

c0029190_19295852.jpg


富良野の叔母より届いた宅配便
アスパラ♪
さて・・・どーやって食べよう ワクワク♪

c0029190_19313144.jpg

アスパラがくるまれていた新聞
しわを伸ばし読む(笑)
5月21日 北海道新聞 卓上四季
頷きながら読みました

*****
アスパラ早速 湯がいて そのまま頂く
本当にいい素材のものは そのままが一番!!
鮮度のいいもの 素材のいいものはシンプルに
ちょっとお財布の都合で・・・の時は
スパイスの力を借りたりちょっと手をかけたり
基本的には素材を生かせる食べ方をしたい
こんな北の大地の恵みを頂くと強くそう思う
*****
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-31 19:41 | Comments(2)
c0029190_1916269.jpg

c0029190_19173643.jpg


雪の帽子をかぶった蕾からスタートした2010の桜
新緑はひと雨ごとに緑濃くしやさしい風の中そよそよとなびいてます
暑い夏には木陰となり
秋には紅色にそまり 
そんな桜の姿も大好きです
桜の四季に心躍らせることのできる暮らしに
感謝したいと思います
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-31 19:24 | Comments(0)

5年・・・

利府からの帰り道 ラジオから流れたニュース
あの日から 5年・・・
2005・5白いハンカチ
偶然にも近くの道を走った

あの事故がなければ彼等は今年成人式だった
命を奪われた彼等のほかにも 今だ苦しみ続けている子もいる
あの日 すぐ追いつくから先行ってて と親友と別れた彼女
それが 親友との最後の言葉
先行っててといわなければ・・・と自分を責め続け 心が傷だらけになってしまった
心に傷をおった彼女も 夫の同僚の娘さんだった
なんとか高校を卒業し進学はした
けれど傷だらけの心は癒えることはなく 今も入退院を繰り返している
それを引き裂かれそうな気持ちで見守る親御さん
最愛の子を奪われた親御さんや家族の心も癒えることはない

一月に免許書き換えにいったとき 講習で今だ飲酒運転があとをたたないと聞かされた
許せない
注意していても どうにもさけられない事故もあります
それは私も運転するのでわかります
しかし 飲酒運転 携帯しながらの運転 運転しながらの写メ
これは 避けられること
たまたま それが事故につながらなかったとしても 私は犯罪だと思います

ちょっと前にバイクでスピードをだして
そのメーターを動画でユーチューブかなんかに投稿し
逮捕された馬鹿物がいましたが
いい大人が何考えてんだか理解できません

誰がなんと言おうとも いけない事はいけない
許せないことは許せない
白いハンカチを前にそう思いました
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-24 16:26 | Comments(0)

利府球場

ファームの試合を観戦に利府球場への土曜日 ここも新緑の世界
c0029190_14565684.jpg



c0029190_14574692.jpg


c0029190_1458444.jpg
















c0029190_14592445.jpg
選手が近い 近すぎ!!
お〇らしたら選手に聞こえるくらい近い(爆)

運動会の ゆめさんに代わり
コーキ選手応援





c0029190_1535893.jpg
3人ピシャリと押さえ
ナイスピッチング!!

実物の方がかっこいいね
     (WAKA談)



c0029190_1563471.jpg
悪球打ち健在
真人選手


c0029190_158135.jpg
     久々に見た ヨシノリ投手
     応援もたくさん来てました
     あせらず じっくりと
     大きなピッチャーになってほしいなぁ


c0029190_15115649.jpg



c0029190_15125891.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-24 14:58 | Comments(0)

交流戦

セ・パ交流戦がはじまり いつもはあまり見ないセのチームも見ることになる
私がプロ野球を見るようになったのは ここ1~2年
なので セのチームのことはよくわからない

セ・パ交流戦を見てて思うこと
パの選手って なんで こんなに楽しそうにプレーするの!?
イーグルスにファイターズ 楽しんでる場合じゃないちゅーのに(笑)
実にのびのびと楽しそう 見てて気持ちがいい♪
セのチームのピッチャーで自分のピッチングがうまくいかないからと
ロジンバックを投げつけながらかっかかっかとピッチングしてた人いたけど
パではそんなピッチャーみたことないなぁ・・・
思うようにピッチングできなくて 暴投するピッチャーはいるけど(笑)
涌井投手が猛打賞とったり マー君がヒット打ったり
常にはバッターボックスに立たないふたり
照れた笑顔は高校球児のようだった
楽しんで勝てるほどプロの世界は甘くないけど
昨日一昨日と すべてパが勝利ってのは
野球の神様のいたずらだろうか???

昨日の中日戦
元 中日の選手が大活躍
やっぱ 意地かな?
戦力外に近い形でチームをおわれ
イーグルスにひろわれ花ひらかせている選手達
まだまだ 散れないよ!!
今夜もがんばれ!!
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-24 14:50 | Comments(0)

ぼやき

ラジオにて中日戦観戦?中

なんかぁ〜実況のアナウンサー 中日びいきなのはいいんだけど
アナウンサーなのに カミすぎ(-.-;)
ファールボールなのにホームランかと思わせるような騒ぎすぎ
すごーい聞きづらいし
中継が伝わらない

イラッと指数あがる中継
勝ってるからいいけどさ!!
c0029190_14301255.jpg


More***
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-23 20:14 | Comments(0)

ファーム

c0029190_15221728.jpg

青空と緑の中 ファーム観戦中
選手近い!
[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-22 15:22 | Comments(2)

寄り道

c0029190_15565827.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-21 15:56 | Comments(4)

今日の通勤道

c0029190_15553530.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2010-05-21 15:55 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109