<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ふぅ・・・

自分の狭量以上 働いた気がする今日だった
自分の意見を発するからには やることやんなきゃね
それにしても 体力的にはいっぱいいっぱいだな(笑)

あーー疲れたー 
いいよね たまには 愚痴っても

さぁ・・・お休みだ
のんびり ゆっくり充電しよう♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-30 19:33 | Comments(4)
近所の桜 2010 ・4・21 七分咲き
c0029190_19573368.jpg



2010・4・24 満開
c0029190_201265.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-26 19:59 | Comments(0)

週末

金曜日 仕事で理不尽なことがあった
もっ・・・
やってらんねーと叫びたい気持ちだったけど
48歳なので 我慢した
41歳と32歳の同僚をなだめた
子供が小さい彼女達にこのままの気持ちを家に
引きずらせたくなかった

家に帰り 家事がひと段落したら泣けてきた
あまりの理不尽にたいしての悔しさと
自分の力のなさに涙があふれでた

土日はいつものメンバーで一泊温泉だった
はじけまくって 壊れた(笑)

今日はお休みだったので 
ひとり桜を愛でて 心落ち着けた

さぁ 明日からはまた仕事
問題はなにも解決はしていないけれど
冷静に冷静に行動したい

*******
この気持ちをわかってくれそうな人に
愚痴ってしまった・・・
私が思ってることと ドンピシャな返事が
かえってきた
多くを語ることはなくとも
この気持ちをわかってくれる人がいる
また救われた
*******


取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道
ああ信じて転がる エブリディ
見ろよ大いなる花
街は昨日よりも鮮やか
確かに感じる明日は来る さあ今おまえといく
桜の花 舞い上がる道を
          エレファントカシマシ 桜の花舞い上がる道を
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-26 19:10 | Comments(2)

エース対決

c0029190_1452081.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-24 14:05 | Comments(0)

はっぴーたいむ

家族が揃った夕食
コタツでホットプレートのおうち焼肉
全員 ユニクロのスエット姿(笑)
テレビは もちろん野球中継
お箸ふりあげて応援(爆)
なんて・・・お行儀の悪い一家 トホホホホホ
でも イーグルスも勝ったし
たくさん炊いた お釜のご飯はからっぽだし
満腹満足でそれぞれの時間へ
しあわせなしあわせな時間

*****
今日のロッテ戦 久々に見た 西岡選手
えっ? この人 西岡選手?
茶髪に長髪が 黒い短い髪型に
キャプテンマークを胸につけ 外人投手に駆け寄ったり
エラーした選手にかけよったり
自分も猛打賞
うっ・・・かっこいい
髪型をかえたからって すぐ成績があがるというわけではないかも
しれないけど
キャプテンとしての自覚を感じられる行動
こーいう男子 好き♪
*****

[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-20 22:04 | Comments(0)

2010 桜さくらサクラ 2

桜週末の予定が雪・・・
でも 箱の中で こんな素敵な桜に出会いました
c0029190_19112928.jpg

                    「はーい 先生! さくら あげるよ!」 


やわらかなふっくらした手のひらには やわらかな春
なんて あったかくてやさしい写真なんだろう・・・
花びらをつぶさないように大事に大事に手のひらに包み
大好きな先生にプレゼントする子のうれしい気持ちと
そのやさしい仕草を心から受け入れている先生の気持ち
そんなふたりの 気持ち が写真から伝わってくる
一枚の写真から 気持ち 信頼 やわらかな心が私には感じられ
とても幸せな気持ちになりました
この幸せな気持ちをあなたにもあなたにもわけてあげたくて
ゆめさんに お写真お借りしました

ゆめ先生今年は一年生担任です♪

           
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-19 19:11 | Comments(2)

2010 桜さくらサクラ 1

c0029190_1454582.jpg

蕾の中での桜週末になるであろうと思われた今日
朝 カーテンを開けると 雪でした
3月の雪はよくあることだけど
私の記憶の中では5月に ほんの少し雪がちらついたことはあったけど
こんな風に しっかりと雪景色になったのは???


花冷えどころか ひらきかけた桜が震えているようです
もちろん青空の下で咲く桜はとても美しいのですが
この曇り空の中 雪を積もらせながらも
ひっそりとそれでいて力強く咲く桜 美しいです
こんな景色に逢えた今日に感謝し2010年東北の桜さくらサクラスタートです
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-17 14:55 | Comments(0)

4月の雪

c0029190_7414096.jpg

桜 凍える週末
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-17 07:41 | Comments(0)

春の漬物

c0029190_744867.jpg

さあ〜春色食べて 一週間のはじまり
[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-12 07:04 | Comments(0)

おない年への忠告!!

朝ご飯は忘れないで食べましょう!!

トイレは我慢してはいけません
水分はしっかりとりましょう!!


気持ちはあの頃のままでも 体は正直です(笑)
自己管理してがんばろうね♪

[PR]
by a-jun0109 | 2010-04-11 20:25 | Comments(6)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109