<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のお買い物


文庫本は気軽に買えるけど・・・
単行本はなかなか勇気がいる
ちょっとまてば文庫になるかも~
ブックオフで出会うかも~

でもこの2冊は新品のを手元に置いときたい本
頂いていた図書カードでお買い上げ♪

それにしても最近の本屋さん
おまけ?付録?で厚くなった雑誌の多いこと多いこと
それから 立派な雑誌!?
すごい紙も立派だから 雑誌なのに重い
中身は半分はブランド品のカタログのよう
なにも考えず眺めるにはいいけど
それにしてはいいお値段
美容院と歯医者さんで眺めさせていただく(笑)

おまけ付き雑誌はあまり私には縁のない雑誌だけど
ミフィーのマグネットには心惹かれる
このジュース飲む人いないのにお買い上げ(爆)

c0029190_18245526.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-30 18:24 | Comments(0)

やっと・・・

やっと・・・やっと・・・初勝利
もぅ・・・マジで西武に乗り換えようかと思った
なかじ かっこいいしぃ♪

でも・・・
見方の援護で同点になった時のマー君
手を握りしめ 胸をたたきながら
何か自分に言い聞かせていた
最近では すっかり人気プロ野球選手の顔になっていた彼の顔が
高校球児のような顔になっていた
これだから やめられない
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-29 20:37 | Comments(0)

げん担ぎ

明日から ホーム開幕戦
去年の開幕連勝のときアップした写真 あやかるよう再度アップ!!

c0029190_21284311.jpg




c0029190_2129147.jpg

               *岩隈弁当と山崎弁当*
明日はエース岩隈のナイスピッチングと
ボス山崎のひとふりで勝利!!

[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-26 21:30 | Comments(2)

2010桜便り

今日で今年度のお仕事終了
そんなホッとした日に東京から桜便りが届く

この東京の桜を見ると三年前を思い出す
何度も軌道修正を繰り返しこんなギリギリに受験していてTAKU
ちょうどTAKUが試験を受けている頃
東京から 桜咲くの美しい便りが届いた
それも偶然にも おなじ頃の時間にふたりから
ご利益あって TAKUの桜も咲く
そんな桜が導いてくれたような偶然や縁
これからも大切にしたいと思う

今年初めてみる桜
この桜を やっぱり何度もの軌道修正を繰り返し
そしてそれを乗り越え努力し桜咲かせた元野球少年と
それを支えた母に見せてあげたい
仙台の桜はまだ固い蕾です
明日は雪がちらつくかもしれないという天気予報です
そんな仙台でひと足お先に春感じてます♪

ありがとう 今年初めての桜さくらサクラ♪

明日から春休み♪
春の大掃除がんばって
本も読んで ちくちくもしたいし
遊ぶしぃ~ 運動もがんばるし
見も心もすっきり
そして充電の春休みにしよう♪
c0029190_19363355.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-26 19:36 | Comments(2)

しぶとく

" target="_blank">

まだまだ散れないよ!! ボス!!
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-22 16:28 | Comments(4)

休日の昼食

c0029190_1435929.jpg

春待ちサンド
卵 菜花 シラス
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-22 14:04 | Comments(3)

采配

ワクワク いっきに イライラ・・・

うっ・・・勝てない・・・
 采配批判をするほど 野球が詳しいわけでもないけど
 見てて  いずい・・・
 なんだか ご飯と味噌汁に納豆の朝食から
 パンとカフェオレに変わった感じ・・・
 選手の人はもっと大変なんだろうなぁ
 

[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-21 17:05 | Comments(4)

着物

今日はWAKAの成人式のレンタル着物の展示会にいってきました
そりゃ~連日電話にDMにと・・・
そんな中から WAKAが七五三の時にお世話になったところに
お願いすることにしました
数年ぶりに訪れたらすっかりと今時の結婚式場がメインとなり
建物も洒落たホテル風
衣装室に飾られていた うちかけにびっくり・・・
神田うのさんプロデュースとかで 黒とゴールドにレースのうちかけ
案内してくれた お姉さんに聞いてみた
あのぉ・・・ この場合ヘアースタイルは???
「リーゼントなどになさる方もいらっしゃいます♪」
(土屋アンナちゃん風)
ひぇーーーー
もう ここ数年今時の結婚式にはご縁がないもんでびっくりだらけ
でも実際は洋装は冒険する方も多いけど 和装はなかなかここまでする方は
少ないそうです

先日 中学校の卒業式に出席した同僚の話
式にはお着物の方も数名いらして
その中のひとりが・・・
小紋の着物にジャラジャラのネックレスにブレスレット
年齢は中学を卒業する子がいるくらいなのでそれなりの年齢
私達がお着物の基礎を学んだ頃は 小紋は洋服でいえば普段着
だからお式に小紋で行くということはトレーナーにGパンで行くみたいなもの
と教えられました
但し 絵羽織を羽織れば入学式や卒業式はOK
昔のお母さん達はみんな黒い絵羽織羽織ってた気がします

タレントさんやモデルさんがプロデュースすることにより
若い人にも浴衣や着物でお洒落をすることが多く見られるようになりました
気軽に着物に袖を通すというのはとてもいいことだと思います
ただし友達と楽しく夏祭りに行くときのお着物と式に出席するときの
お着物は別
二十歳になる娘にそんなうんちくたれても耳にははいらないかもしれないけど
最低限の約束事だけは言い続けていこうと思いました
c0029190_20511633.jpg

         5歳の七五三の写真 矢絣は年長さんの時 赤い振袖は一年生
         親ばかで二回着せました(笑)


Moreそして
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-20 20:46 | Comments(2)

ワクワク

c0029190_1321578.jpg

さあーはじまるよー
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-20 13:21 | Comments(0)

曲げられない女

あ〜 スッキリするセリフだった♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-03-17 23:08 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109