<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

それぞれに・・・

夕べは 乙女会 女7人 呑んで食べて喋る

娘の結婚が決まった人
娘の離婚が決まった人
息子の就職が決まった人
息子が仕事を辞めた人

ふぅ・・・
いくつになっても 心配は耐えない
子供だけど大人
大人だけど子供
親は ただ見守るしかない

笑い飛ばしながらも それぞれに抱えている
絵に書いたような幸せは ありえない
笑い飛ばして 進むしかない

娘さんの結婚が決まった彼女 自分は離婚協議中
舅姑を看取り 3人の子供を連れ家を出た
戸籍はまだそのまま
彼女の中では 夫婦としての縁はしっかりときれているが
娘にとっては父親
お式でどういう態度でいればいいのか 揺れ動く彼女の心
今まで語らなかった 離婚にいたるまでのことを
ポツリポツリと涙しながら話す・・・
でも 彼女は言い切った

自分で選んできた 自分の人生
反省はするけど 後悔はしない
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-28 14:55 | Comments(0)

オリンピック

c0029190_9402684.jpg

                        今朝の河北新報 一面

今朝の地元紙の一面
とても 美しい写真にホッとしました

19歳 涙を何度も何度もこらえながら
自分の言葉で答えようとするけなげな姿
胸が熱くなりました

現地入りしながらも小さなミスで
スタートラインにもたてなかった人

なぜ なぜ あの時に紐が切れる・・・

作られたドラマ以上のドラマ

あと 数日 どんなドラマが繰り広げられるのだろう
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-27 09:40 | Comments(4)

ジュティームスープ♪

今日はお休み ひとり時間で充電
古い携帯やアイポットみたいに充電すぐ切れる(笑)
そのうち 毎日充電しなきゃなくなったりして・・・(爆)
ゴールデンスランバーを観にいったら時間間違ってて
どーしようかと迷い  食堂かたつむりを観る
原作が大好きだったから どうしようかと思っていたのだけれど
観てよかった♪
原作とは また別物として観るのがいいかも
倫子のレシピ帳 めちゃくちゃかわいい!!

エルメスという言葉を聞くと 私の中ではブランドの品は浮かばす
豚さんが浮かぶ それだけ衝撃的だったエルメスの最後
映画を観て またあらためて思う
食材に感謝して 大切に料理して そしていただこう
いい食材を生かせる料理ができる人になりたい 
すーっと体の中にとけこんでいくような料理
心も体もあったかくなるような料理
元気がでてくる料理
そんな料理作りたい
 『生きることは食べること』
c0029190_18312914.jpg

今夜の我が家のジュティームスープ♪
玉葱 大根 白菜を千切りにしてバターで炒め
じゃがいもはとろけるように 北あかり
あとはストーブにおまかせ
味付けは 冬野菜の甘みとシャウエッセン(笑)
塩とブラックペッパー ガリガリして味を調え
いただきまーす♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-15 18:31 | Comments(0)

冬眠

寒くて冬眠してました(笑)

このCM代好きです パスコのCM
この台所 ベランダ?
親近感あり!!

イングリッシュマフィーンにあんこ!!
美味いかも・・・
明日はストーブであんこを煮よう♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-13 19:57 | Comments(0)

花笑み

c0029190_1631030.jpg

                花が咲く心も 人が笑う心も同じ・・・
            真っ白なお布団から顔だけだしているみたいなビオラ
            厳しい寒さを越えたビオラは 春には勢いよく咲き誇ります
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-07 16:08 | Comments(3)

冬と春

c0029190_154147100.jpg

          寒い・・・寒い・・・冷凍庫の中のようなここ数日
          日中も気温もマイナスのまま
          北の大地にくらべれば まだまだなのだけれど
          北海道のように室内の作り冬使用ではないので
          北側の窓は室内なのに凍ってる我が家(笑)
          昨日の夜 必要にせまられ運転
          道路はスケートリンク状態 怖かった・・・
          こんな日は冬眠していたい
                  
c0029190_15514859.jpg

                            冬眠していたかったけど・・・
                            節分すませての 大安吉日は今日だ・・・
                  

           冬と春の二月最初の週末
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-07 15:56 | Comments(0)

大安吉日 午前中

c0029190_10374370.jpg

お雛様 前にならえ〜♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-07 10:37 | Comments(0)

徒歩通勤

c0029190_8261341.jpg

おいしそう♪
[PR]
by a-jun0109 | 2010-02-05 08:26 | Comments(4)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109