<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0029190_21321225.jpg

               2009 11 23 今年のイーグルスの締めくくりにふさわしい青空




******
初めてのファン感謝祭 この季節の外でのイベント 寒さ対策ばっちりで向かったが晴天♪
三塁側スタンドは一日陽射しが差し込み 日焼けを気にするくらいの暖かさ
それにしても・・・すごい人 ひと ヒト
選手のお店も長蛇の列
選手と足湯のコーナーもあると聞いて 足の爪もイーグルス色に塗ってきたのに(笑)
覗くだけでくじける(爆)
ファンのための感謝祭 選手のみなにもファンサービスにあちっへこっちへ
でもそうしている選手自身も開放感のある笑顔♪

一番初めに逢った選手が なんとブラウン監督!!
新監督スーツ姿で外周をウロウロ あちらこちらでサインに握手と目立つ舞台は選手にまかせ
新天地の様子を散策しながら笑顔を振りまいてました
なんでも・・・ベースを投げる 短気?と聞いてましたが とても紳士でした

某監督 ファン感謝歳の球場入りしながらファンの前には姿を見せずとか
勝てば文句ないでしょ がオレ流のかもしれないけどさぁ
あの ぼやきのノムさんでさえ マスコミの前や選手の前ではぼやくけど
ファンの前ではいつも感謝の気持ちを語り ファンへりサプライズを忘れなかった
いろんな風が吹いて・・・ どこのチームだって吹いてると思います
なんか スポーツマンとしてかっこわるいし ファンに失礼



******
c0029190_2221613.jpg
足湯 コーナー
ファンの人達より
選手のほうが
めっちゃくつろいでました♪










c0029190_2234191.jpg
湯あがり(笑)のマー君










******
出身地別に分かれ行われたエキシビジョンマッチ 選手もファンも大爆笑

c0029190_22115967.jpg
先発ピッチャー
山崎武司!











c0029190_22162452.jpg
小さくてわかりませんが
ピッチャー 武司さぁん
バッター マー君
の夢の対決(笑)









c0029190_22193432.jpg
バッターボックスに立つ岩隈投手
腰 ひけてます(爆)








試合も終盤にかかり・・・
ピッチャー 小山投手に交代・・・
ファボールと暴投で満塁に・・・
そこでまたピッチャー交代   コールされたのは福盛投手
ひぇーーーーーー あの あの あの悪夢再現
そこで相手チーム監督 山崎武司が立ち上がる
マイクを持ち 大きな声で
   代打 スレッチ
すげっーーブラックジョークにファンは悲鳴に笑いにとハイテンション
おまけに 電工掲示板まで!!
c0029190_2230183.jpg

                      この電工掲示板 プレミアもん!!

監督も選手もファンも一緒に青空のもと笑い転げた一日
とてもとても楽しい一日でした
納会も終わり 選手たちもオフに
さて私も また楽しく燃える日まで体力と財源温存の日々

長々と野球ネタ まったくの自己満足で失礼いたしました
でも 約2~3名は笑って読んでくれると思います(爆)
その2~3名の中のひとりへ
この写真はプレゼント♪  ナンバー34♪
c0029190_2238321.jpg













c0029190_22385929.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-30 21:33 | Comments(4)

おしゃれイズム

c0029190_23171340.jpg

カッコイイんだか カッコワりぃーんだか わかんないのが彼の魅力か!?

でも マウンドで集中したときの鋭い眼差しと 美しいピッチングホームは 間違いなくかっこいい
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-29 23:17 | Comments(0)

お土産話とお土産

先週末の 乙女会で札幌ドームへ行った友からのお土産話とお土産
敵であるイーグルスのユニホームを着た友をファイターズファンは
とても親切に温かく迎えてくれたそうで
所々で よくきたねーと温かく声をかけられ
駅ではドームまでの近道を案内され
負けはしたものの 心がぽっかぽっかになるようなゲーム雰囲気だったと
お土産話を聞かせてくれました
c0029190_11213845.jpg


******
飲み会 ファン感謝祭 映画二本と出歩いてばかりいたからか・・・
鬼の霍乱・・・風邪ひいた
水曜日あたりから 咳少々 金曜日朝発熱
病院で検査してはもらったが インフルエンザ検査は陰性
すぐにはでないことがあるのでなんともいえないとのこと
処方されたお薬飲んで一日安静 
次の日の朝 熱も下がり ほぼ復活
食欲は衰えることもなく・・・(笑)
明日からは 仕事 完全復活

ファン感謝祭の写真等アップしようと思ったらデジカメ行方不明
ただ今 捜索願中・・・多分 夫の車の中・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-29 11:21 | Comments(3)

ファン感謝祭

c0029190_13183926.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-23 13:18 | Comments(2)

街は

c0029190_18424539.jpg

クリスマス♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-21 18:42 | Comments(0)

ボジョレーヌーボ

c0029190_22492674.jpg

同僚の娘さんのバイト先のお付き合いで ハーフサイズを♪

酒飲みじゃないので ワインはわかりませんが香りはいい香り♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-19 22:49 | Comments(0)

TPO

今朝の 出掛けに耳にした はなまるマーケットのオープニングでの話し

薬っくんは週末にふたつのホームパーティーがあったそうで
そこでの出来事 30人くらいのパーティーは芸能関係の方も多く
プログをやってる方も非常に多い
記念撮影がはじまる 人数も多いので時間もかかり
せっかくの 温かいお料理も冷めていく
そのうち 誰からともなく もーやめよう!!の声があがったそうで
薬っくんも 本当は番組のオープニングでみせようと 写真とりたかったの
ですが 言い出せず 写真はなしに
そしたら 岡江さん ズパッと!!
「そうなのよね~ 今 みんな すぐ写真とるのよね~
先日も友人がランチの最中撮りだして 近くにいた外国の方にびつくりされたの!!」

柳原かなこちゃんのネタ ブログママ
( 子供が転んで 泣いてるのに 即起こすのではなく ブログにのせるため写メするママ)
観察力抜群の かなこちゃんのネタに爆笑したけど
んっ・・・  笑えないぞ・・・

時と場合と場所
お洒落も会話もなんでもそうだよね
TPO 間違えると とんでもなく恥ずかしいことになる
気をつけようと  テレビから流れてくる 岡江さんの声に思いました
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-16 13:29 | Comments(3)

デカッ

c0029190_16205744.jpg

デッケーげど
やっこいがら
食ってみらいん〜
と キャベツが届く日曜の夕暮れ

直径(笑)32cmありました!!
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-15 16:20 | Comments(3)

冬支度(衣)


袖のない綿入れ袢纏のことを仙台弁で
       つんぬぎ
といいます(そでのあるものは どんぶく )
このつんぬぎは生前義母が作ってくれたもの
裏地につかっているなんともレトロな生地 最近生地やさんでもこんな生地みかけますが
これは本当の昔のもの 一番初めはなんだったのか・・・義母も記憶になく 
何度も何度もほどいては縫われほどいては縫われ
基本着物の裁ち方そして手縫いなのでそれが出来る
義母が娘時代着た着物だったかもしれない
そして嫁ぎわが子達の産着やらねんねこになり
数枚のハギレの継ぎ合わせにいろんな思い出がつながっている
思い出 義母の生き様がパッチワークになり
今こうして つんぬぎになっている
義母の 「さむぐ ねっすか?風邪しぐがら つんぬぎ着らい」の声は
もう聞かれることはなくなったけど
こうして 義母の縫った つんぬぎは背中を暖めてくれる

お金をだせばなんでも手に入る時代
もっと軽くて かっこいいフリースやベストもあるけれど
物を慈しむ心 そして義母の思いを次の世代に伝えたい

つんぬぎは袖がないので家事をするにも動きやすいものです
これからの季節 つんぬぎの上に割烹着が私の部屋着 家事着になります





c0029190_19315778.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-14 19:31 | Comments(0)

たまには・・・

                       じっくりと 鏡を見る

                             しわ

                             しみ

                       ささやかな抵抗=無駄な抵抗(笑)

                       どうせ ふえるなら・・・

                            眉間のしわより

                            笑いしわ

                       笑いころけて 歳をかさねたい
[PR]
by a-jun0109 | 2009-11-14 19:23 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109