<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伝染♪

c0029190_8104723.jpg

部屋を飾ろう
コーヒーを飲もう
花を飾ってくれよ

魂わしづかみ
雨の月曜日だけど頑張れるきがしてきた

   ひまわりの似合わない涼しすぎる8月最終日
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-31 08:10 | Comments(0)

晩夏

c0029190_10492465.jpg


                               おつかれさま なつ
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-30 10:49 | Comments(0)

予防

学校に子供達の元気な声が戻ってきました

夏休み明け初日の朝会は急遽放送朝会

うがい手洗いの仕方をみんなで再確認

先生方は今後の対応やらなんやらと大変そう

クラスに2人罹患者がでれば学級閉鎖とか・・・

今後 どうなっていくことか・・・

私たち 一般庶民にできること

うがい 手洗い 健康管理 

弱った体をウィルスはきっと好む

十分な睡眠とバランス良い食事で健康管理

特に年寄りふたりの健康管理には気をくばらないと

あわてず 騒がず 冷静に乗り切ろう

c0029190_1094579.jpg

                            秋刀魚の佃煮
                            秋刀魚89円 庶民の味方
                            旬の味 地場物のお家ご飯で健康管理
                            
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-30 10:13 | Comments(0)

絵日記

c0029190_16423880.jpg

夏休みあけの一年生の廊下
夏休みの思い出の掲示物

そうだよね 楽天勝つと嬉しいよね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-28 16:42 | Comments(0)

元気のもと2

c0029190_8294826.jpg

出勤前のひととき♪
41歳やまざきたけし頑張る!
さあ 私もがんばろーと!
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-28 08:29 | Comments(0)

元気のもと

c0029190_7243156.jpg

悪天候でやっと渇いたゆかり
おひさまのパワーをたっぷりと米力!

そして勝利の朝刊(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-28 07:24 | Comments(0)

チケット

c0029190_1844348.jpg

また 買ってしまったf^_^;

私は イーグルス貧乏になりそう(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-27 18:44 | Comments(0)

敵地へ!!

昨日はエース健闘のかいなくサヨナラ負け・・・
でも エース岩隈 完全復活の姿にホッ
今日は敵地 西武球場に 応援を送り込む(笑)

応援頼んだよ!!
ケンちゃーーーん!!

ありがとう!! ケンちゃん
ケンちゃんの応援のおかげで勝てたよ♪

c0029190_1848993.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-26 18:48 | Comments(4)

見た目じゃないね

c0029190_1837817.jpg

                 肌わるいげど 美味いがらもっていがいん~と
                 お盆に義姉からもらってきたかぼちゃ
                 確かに見た目は悪い・・・

c0029190_18393868.jpg

                 中身はきれいな黄色
                 味もホックホック♪

                 かぼちゃも人も・・・
                 見た目で判断しちゃ~ダメだね
                 
                 
[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-26 18:41 | Comments(4)

夏の終わり

c0029190_1913248.jpg

                           大曲の昼花火

土曜早朝バスに乗り込み大曲の花火へ
秋田勤務の二十歳のK太が
「お母さん達 場所とるし うるさいから ふたマスにしたよ」と
サッカーにあけくれていたあのちびっこが
そんな気配りし 用意してくれた
桟敷席A席は 花火の煤が飛んでくるくらいの席
昼花火からはじまる 大曲の花火競技大会
昼花火は色などを競い合います
ビール片手に河川敷いっぱいに
広がる秋の雲と色とりどりの花火のコラボを楽しみました

夜は・・・頭の真上で広がる花火を
なんと・・・寝転がってみました
これ 言葉にならないくらいの圧巻
7分間連続で2000発あげられる大会提供花火は
今年も感動で涙がとまりませんでした

それぞれ抱えているたくさんの苦難
それを口にすることはないけれど
また今年も こうやって感動の時間を一緒にすごせたことに
感謝しながら みちのくの短い夏がすぎていく


**********
この仲間とやれるなら体が壊れてもいい
明日投げられるようにと ボールを握り締め眠る

身長155センチ
まともに打っても遠くへは飛ばない
ならば・・・ファールでねばる

仲間を信じる気持ち
最後まであきらめない勇気
どんなときにも笑顔の陽気
失敗しても挫けない元気
甲子園の土は持ち帰らないという強気

感動とたくさんの『氣』をありがとう
花巻東ナイン

昼間は陽射しも強く暑かった今日
甲子園の終了とともに ひんやりとした風にかわりました
窓をしめ 薄いカーディガンを羽織りました
夏の終わりを感じています

[PR]
by a-jun0109 | 2009-08-24 19:14 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109