<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お勧め

フライ,ダディ,フライ [DVD]

東映


同僚の息子君は北海道のツタヤでバイト♪
この子 とっても人と接することが自然に出来る子で
バイト先でも常連のおじさんと会話が弾むそうで
「おにーちゃん なんかお勧めない?」
なんか とてもレンタル屋さんで飛び交う会話には思えないのですが(笑)
そのおじさんにお勧めしたのが このDVDだそうで
おばさんも 観てみました

堤 真一 最高!!
それから・・・
岡田君 超かっこいい 美しい!!
岡田君の台詞も書き留めておきたいような台詞
たくさんありました

おかあさんとあたし。 (角川文庫)

k.m.p. / 角川グループパブリッシング


本屋さんで かわいいイラストに目があいました
文庫本の絵本?です
立ち読みでもすぐ読める本ですが
何度もページをひらきたくなるような本です

遠い昔のわたしや
ちょっと前の娘がいます
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-30 16:25 | Comments(4)

春休みのある日

中学 高校と部活オンリーだったWAKA
ほとんどを制服ですごす(笑)
しかし 女子大生ともなればそーもいかない
洋服に化粧品に靴にバックに・・・
はぁ・・・ため息の母であります
女同士の買い物といえば ランチもセット♪
c0029190_1654442.jpg
ホタテととびっこ
ほうれん草の白ワイン風味パスタ











c0029190_1665810.jpg

キャラメールムース





c0029190_16121864.jpg
おいしぃ~♪
けど・・・
お値段も量も
WAKAとはんぶんこで
ちょうどいい感じ♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-30 16:05 | Comments(0)

離任式

今日は小学校の離任式でした
お世話になった先生や事務官の方々が変わられるので
数年ぶりに離任式に出席しました

体育館で行われた離任式 児童達の後ろから式に出席しました
いつも 廊下や給食室ではすれちがったりお話する子供達ですが
800人弱の子供達の後ろに立つと なんともいえない子供達のオーラを感じます

かわられていく先生方に子供達が合唱のプレゼントをしました

c0029190_15525254.jpg


あなたにありがとう         作詞作曲:中山真理

1 あなたがいたから、がんばってこられたんだね。
  一人ぼっちなら、とうにくじけてた。
  あなたがいたから、元気でいられたんだね。
  いつもはげまして くれてたからだね。
  どんな時も ささえてもらったから、
  つらいこと、いやなこと、いつしか忘れてた。
  あなたにありがとう、ありがとう、ありがとう
  いつまでも大事な宝物、そばにいたこと。


2 あなたがいたから、楽しくすごせたんだね。
  けんかをした日は、笑えなかったよ。
  あなたがいたから、やさしくなれたんだよね。
  いじわるな気持ち 消えていったよね。
  どんな時も ささえてもらったから、
  つらいこと、いやなこと、いつしか忘れてた。
  あなたにありがとう、ありがとう、ありがとう
  いつまでも大事な宝物、そばにいたこと。
  そばにいたこと。
c0029190_15531777.jpg





子供達の澄んだ歌声は 心の中にしみわたっていきました
子供達からいただくパワー 目には見えないしあわせを感じます
時々目に映る幸せに嘆きたくなるときあるけど・・・
こんな風に私のまわりには目には見えないしあわせがたくさんある
目にはみえないしあわせが ほらそこにも・・・あそこにも・・・
*私 何か持ってますね~*
そうそう イチローさん 私も自分のことそう思えてきました(笑)

Moreぼやき・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-30 15:07 | Comments(0)

かしこくなった一年生

もうすぐ二年生になるこの子達
下校時の荷物の持ち方もかしこくなりました
入学した頃は運動着袋と傘と両手に抱えあるっていましたが
今では こんな技も身につけました(笑)
ランドセルの上にまた背負ってる技です
なるほど~ こーすれば手に持つものが減ります!!

月曜日 学校にいっても大好きだった6年生はもういません
でも 桜の花が咲く頃 かわいい後輩たちが入学してくるよ♪ 





c0029190_1933374.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-20 19:03 | Comments(6)

早起き

早起きしました
4時45分に(笑)

お弁当詰めたり 洗濯したりしながら ラジオテレビ
途中 友達と卒業旅行だとかでTDLに行くWAKAを近くの駅に送り
朝日まぶしい中の送迎中 はじめの3て~ん!!
よっしゃ~!!
松坂投手 絶好調♪
投球練習場で 岩隈投手と田中投手がふたり並んで練習してる姿に
きゃ~~~!!

快勝に心軽やかに 自転車こいで 職場へ
今日は ピザトースト 500枚焼きました!!
大きな焼き機ですが 焼きムラがすごく おもーーい鉄板を入れたり出したり
調整しながら焼きます
流れ作業で チーズやソースのトッピング
ちょっとこげたのもあったけど 美味しくできました

おもーい鉄板の出し入れで腕はプルプル
朝早くに巻いた ぜんまいも切れかけてきた・・・
でも 快勝の油をさしてもらったので
さて・・・夕飯の支度 がんばろーっと♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-16 17:05 | Comments(4)

素敵

c0029190_13293988.jpg

先週 夫の休みの日 WAKAとTAKU三人でお墓参り
仕事だった私にWAKAから上の写真とともにメールがはいる
80円のつぼみ菜とほうれん草買ったよ
道の駅って素敵な葉っぱが沢山あるね!!


彼女には赤文字のお値段(笑)
と新鮮な緑がとても素敵な葉っぱ に見えた模様
見方ひとつで
感性の違いで
素敵もかわってくる

くすみかかっている母の感性 少し磨こう・・・♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-15 13:29 | Comments(0)

ひだまりの中で・・・

c0029190_123843.jpg
今日も外は強い風
暖かなひだまりでお茶の時間
もちこちゃんが私を思い選んでくれた
カップでコーヒーとチョコ
土の器のぬくもりと一緒に彼女のぬくもりも感じます

もうすぐ仙台を離れる彼女

わたしはいつもここにいるよ
ちょいとくたびれたり
しょぼくれたりするときもあるけど
魚屋のおばさんに 元気だね~♪って
いわれるような奴だけど・・・(笑)
2000-1575の計算がすぐできない奴だけど(爆)
私はわたしらしく
ここで元気で笑っているよ♪


c0029190_1319442.gif言葉のご馳走
縁とは勝手に自分では整理できないもの
自然の流れで繋がれ結ばれていくのが縁
           (たなべ せいこ)
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-15 12:38 | Comments(0)
我が家から 田んぼ道飛ばせば10分のこの場所
音にこだわる音楽家達はあえて仙台市内をスルーしここを選ぶ
(綾戸さん シエナ フジコさんなどなど)
大きすぎないホール 音響が最高 らしぃ・・・
佐渡さん率いる シエナも今年で8回目のこの場所

佐渡さん率いるシエナの演奏はクラシックでも敷居が高くない
初めての方や子供から年配の方たちまで楽しめます
まさに 音を楽しむ 佐渡さんの音楽
今回も 午前中には地元の小学校で音楽の楽しさを広め
チケットも学生券はかにり割安
佐渡さん シエナほどの人たちであればかなり高額なお金を頂ける
仕事もできるはず
そんな方たちなのに ボランティアに近いような活動を地道におこなっている
音楽をの楽しさをみんなにしってもらいたい そんな気持ちを
行動にあらわし 実践している

今回のプログラムも映画音楽やディズニーを取り入れ
子供達も あっこれしってる!! 年配の方たちは あらっ懐かしい!!
アンコールの一曲目は 世界はひとつをなんと シエナの方たちが
リコーダー!! 縦笛!! で演奏
そして 最後は 恒例の楽器をもってきた人たちは一緒に演奏!!
指揮をするもの タンバリンにカスタネットをならす子供達
チューバをかつぎ 舞台にあがる中学生
この場に立ちたくて 楽器をはじめる方も多いという

世界共通 年齢問わず 音楽ってすばらしい!!



c0029190_1842890.jpg

パイレーツオブカリビアンの演奏のとき使う楽器
コントラバスクラリネット
コントラバスファゴット
コントラバストロンボーン
初めて見た楽器でした
ひくーいひくーい音でこの曲にはなくてはならない音でした♪
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-13 18:42 | Comments(0)

お弁当

c0029190_804570.jpg

今日から給食は調整日で私達はお弁当 WAKAに作ってもらった(^O^)

追記*
お稲荷さん ご飯ぎっちり詰まりすぎ(ーー;)
でも 確かに私の作るのもその傾向あり・・・
デザートの苺は別タッパ
これも私が同じ箱の中だとぜーんぶが苺の香りに
なるのが嫌で 果物デザートはいつも別タッパ

いい意味でも悪い意味でも・・・
見られてるぅぅぅ・・・

c0029190_13593693.gif言葉のご馳走


育てたように子は育つ
      (相田 みつを)
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-13 08:00 | Comments(3)

今夜の夕食

c0029190_22123858.jpg

もちこ家ご用達の魚屋さんの ほっけ ほや ザーサイ
さつま汁 塩ホルモンと玉葱の痛めたの うどのキンピラ タクアン
[PR]
by a-jun0109 | 2009-03-12 22:12 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109