<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

九月の終わりに

仙台市は10月から コミが有料化になります
指定ごみ袋に加算されるわけで

今日が古いごみ袋での最終回収日
どこの集積所も すごーいごみの山でした
先週なんて ごみ収集車 2台つながってきてました!!

今年の仙台の9月はみっつの季節がまざりあっているような9月でした
湿気の多い真夏日あり さわやかな秋空あり
そして ここ数日 いっきに冬に近づいたような冷え込みです



なんだか・・・
あーあー こんなんでいいんだろうか
あーあー あんなふうに なりたいなぁ
もやもやとして みえないもの
すぱっーと光がさしてみえるもの
9月・・・
恋心に心揺れることはなくなったけど(笑)
やっぱり 何歳になっても それなりに心揺れる9月なのかなぁ・・・

明日から10月です
さぁ・・・がんばろね♪


* PC 突然電源落ちて再起動したり・・・
ファン?熱暴走?
三年保障にはしてあるので 保障内かどうかはわからないけど
入院させようか・・・
ちょっとネットで検索してみたら
ファンのホコリが原因で・・・
夫も息子もいない (いたら 絶対 やめろーっていわれる)
ディスクトップのPCの後ろを パカッっとあけてみた
ほこり すごーいー
特に ファン付近 
乾燥機のフィルターにたまるような感じ
この部屋は布団の上げ下ろしもするので 一番誇りが舞う・・・
そーっとやさしくやさしく ほこりをとりのぞき蓋をする

そして 今 すごーい静かなPCになった
なんか 音うるさいよなぁってだいぶ前から思ってはいたけど
こんなもんだっけって なれてきてた
電源落ちが これが原因なのかは まだ少ししかつかってないから
わからないけど 静かなPCになりました
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-30 21:05 | Comments(3)

球場の

c0029190_17374920.jpg

夕焼け


* ちーさんと一緒の野球観戦♪
ちーさんが準備してくれた内野席のチケット
きゃ~~すごい前じゃーん!! 選手が近い!!

この日の先発ピッチャーは まー君
どう考えても この子がうちの息子と同じ歳とは思えない(笑)

スポーツ観戦は昔から好きでした
今年は ちーさんのおかげで 楽天デビューもできました
プロ野球選手というと・・・
いっぱい契約金や年俸もらって~ すげっー車に乗ってて~ 光った時計してて~
綺麗な奥さんがいて~ オフにはハワイとかに行ってて~
そんな人達は ほんの一握りだってこと知りました

たった1イニング いや・・・一球投げるために
練習して がんばってがんばって
それでも うまくいかなければ 明日の保障などない
勝って なんぼの世界
それを支える家族
見知らぬ土地で ひとりで子育てして 夫を支えて・・・

ピシャーっとキャッチャーミットにおさまるボールの音
カーンと響くバットの音
あの音を出すために たくさんのたくさんの努力支えがある・・・

だから・・・球場にいくと 元気をもらえるんだね
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-26 17:37 | Comments(2)

この時代に

こんなにも 食べるものに不自由しない時代に
こんなにも食の安全が危ぶまれている

その昔 政治の力により 日本の食卓が欧米化された
その結果・・・メタボ検診追加だってさ・・・

私達が生まれたころ 母乳がでるのに
粉ミルクを進められたという
いったい 誰が得をした・・・

給食では お肉の摂取量が減り
その分 豆豆豆をとりなさいと上からのご指示

確かに豆が体にいいのはわかるけど
カレーにもスープにもなんでもかんでも豆が入る
子供達の大好きだった カレーやスープの残量が増える

それでも豆の摂取量はたりないらしく
今度は ひき肉のかわり 大豆を挽いて ひき肉のように使うらしい・・・
そこまでして 豆を取る必要あるのだろうか・・・

食の安全 食のものさし
しっかりみきわめ しっかり育てていかないと
子供達の未来があぶない
子供は私達の宝物

勉強は嫌いだし 頭はますます覚えわるくなってるけど
せめて 食のことだけは しっかりとみきわめられるよう
勉強しよう・・・
と 若いママの真剣な日記を見て思いました
momonちゃんの日記
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-25 19:12 | Comments(2)

私は

c0029190_16223217.jpg

ゴーヤo(^-^)o
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-24 16:22 | Comments(2)

雲を見て

c0029190_1617324.jpg

今夜は秋刀魚にしよ~っと\^o^/
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-24 16:17 | Comments(2)

お休みの朝

テレビのニュースをみる
コンナ ニュース バカリ ミタクナイ
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-23 08:33 | Comments(0)

はまった・・・♪

wakaの部屋の一部・・・
楽天コーナーになっている(笑)
c0029190_18333297.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-18 18:33 | Comments(0)

エースの品格

c0029190_21102448.jpg

岩隈 19勝!!
セギノールのホームランスゲッ!!


追記*
夫とWAKAと三人での観戦でした
なかなか 点のはいらない投手戦でした
岩隈選手の投球は エースの品格が感じられる投球でした
勝ち試合に気分よく夫はビールが進み
WAKAは↑の状態(笑)

もちろん 上位にいればもっともっと興奮なんだろうけど
地元に球団があって こーやって家族で観戦したり
遠く離れた友と実況中継したり
知らない隣のおじさんと一緒に万歳したり
地元に球団のある幸せ感じます♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-16 21:10 | Comments(2)

先発

c0029190_17382468.jpg

[先発はエース岩隈
いわくま弁当を食べるWAKA!
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-16 17:38 | Comments(0)

野球観戦

c0029190_1723302.jpg

今日は勝ってくれー!の祈りをこめて カツサンド!!
[PR]
by a-jun0109 | 2008-09-16 17:23 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109