<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

牛タン

c0029190_17481094.jpg

たべてます
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-31 17:48 | Comments(2)

♪♪♪

幸せのものさし 竹内まりや

Count what you have now, don't count what you don't have

頑張りすぎる自分に 疲れてふと泣けてきた
真夜中のバスルームで
まだ手にしたことのない 幸せがどこかにある気がして
焦るのは年のせい?
ひとり楽しく生きてきたの 何一つ悔やんでないけど
曇った鏡のように 明日が見えない

(Can't you see? Can't you see?)
自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる
(Don't you hnow?Don't you hnow?)
隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい

ないものねだりしながら みんな迷って生きてる
大人になってからも
足元に咲いたきれいな花に気付くだけで
人は嬉しい気持ちになれるのに
いつか胸の奥に抱えた ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの 知る日が来るだろう

(Can't you see? Can't you see?)
どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
(You can choose you can choose)
私が決める私のプライオリティ 何を取って何を諦めるの

(Can't you see? Can't you see?)
幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ
(You can find You can find)
足りないもの数えるくらいなら 足りてるものを数えてごらんよ!
Count what you have now, don't count what you don't have

Count what you have now
Don't count what you don't have
Find that you have so much

さあ~ 週末
自分の好きな花植えようね(謎)

[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-30 15:49 | Comments(5)

皐月晴れの日に

爽やかな 皐月晴れのここ2日

鳥のさえずりに起こされます

と ここまでは ちょっと優雅・・・

ボーとした頭を 無理やり 目覚めさせ ここからは優雅の ゆ の字もない

今週末 定期演奏会を迎えるWAKAは ただ今朝練あり

お天気や 帰りの塾の予定で 朝送っていかなければならない日もあり

弁当詰めて 朝食準備して自分も食べて

七時には家をでる  一応そのまま 出勤できる体制で向かう

渋滞に巻き込まれなければ 家にもどり さっさっさ・・・と掃除

なんだか とっても慌ただしい毎日ですが

ふと 木々に目をやると とっても綺麗

WAKAの学校の裏山の緑も 日々新緑が深まり

それはそれは 綺麗です

も~ 忙しいったらありゃ~しないと ブツブツいいながらも

心の中では こんなことできるのも あと少し・・・

そんなこと 思いながら 走り去る2008年5月の日々です

c0029190_19352558.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-22 19:35 | Comments(0)

薔薇

c0029190_875844.jpg

四つ咲いてた~♪


c0029190_19163689.gif

c0029190_19175288.jpg

良く見たら
五つだったぁ♪









c0029190_1919988.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-22 08:07 | Comments(0)

ばんざ~い

\^o^/日本も楽天も勝った~!! さて 茶碗あら~おっと♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-20 21:08 | Comments(0)

ただ今

テレビのバレー応援しながら ラジオのイーグルス応援しながら 家族と会話しながら夕食食べながら明日の弁当考えてますf^_^;
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-20 20:51 | Comments(2)

ガネッシュのカレー

前から 気になっていた 紅茶のお店ガネッシュのランチ

ランチメニューはこれだけ 
c0029190_178296.jpg
オリジナルのスパイスで作られたインド風カレー
おいしぃ~♪
添えられた 人参サラダ
ヨーグルトソースを混ぜ混ぜして食べます
家で 作るものよりは サワサワ
でもスープカレーほどでもなく

最近・・・
カレーを食べたあと 胃がモタモタ (これって歳・・・)
でも このカレーは モタモタしな~い
ちょっとオーバーに言えば 毎日食べても平気かも♪


ということで この日は ひとりで食べましたが
GWに一日だけ休みがあったWAKAとまたいきました
WAKAもお気に入り♪
お店では オリジナルスパイスも販売されているのですが
缶を手にとり悩んでいると
お店のおねーさん 「初めて おつかいですか?」
「 そう初めてで・・・私と娘はとっても気に入ったんだけど 息子と夫が・・・
どうかなぁ~ と悩んでたのよ・・・」と話すと
「そう そうなんですよね 男性って 新しい味に消極的ですよね」
と話も弾み
本格的に作るのは なかなか難しいし好みもあるけど
いつものカレーをとりわけ ちょっとゆるめにして スパイスをひとふり
おねーさんおすすめが コンソメスープにひとつまみ
ホワイトシチューが次の日まで残ってちょっと飽きたとき ひとふり
コンソメと ホワイトシチューためしてみました
おいしぃ~♪
スパイスの力ってすごいですね
ほんと インド人もびっくり(笑)c0029190_17275354.jpg

ランチのセットになっている この紅茶のゼリー
これも ほどよい プルプルで
おいしぃ~♪
自家製 レモンシロップが 添加物のひとかけらもないような とってもいい香りで
甘酸っぱい シロップでぴったり
WAKAは これに バナナチーズケーキを食べました
ここはシフォンもおいしく 紅茶をひきたたせるようなケーキがおおいです

本格派 インドカレー・・・
そのうち・・・
作ってみようかなぁ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-13 17:14 | Comments(4)

プレゼント

誰かに何かプレゼントをと 考えたとき
c0029190_16372815.gif


その人が持っていそうな
すきそうなものを選ぶ
それとも
その人が決して自分では買わなそうな
でももらったらきっと
嬉しいだろうんというものを選ぶ

誰かに何かプレゼントをと 考えたとき
c0029190_1638266.gif


その人がプレゼントを開けた瞬間の
その顔を想像して
プレゼントを贈る側も贈られる側も
お互いが相手を思いやるひととき

                  DENMARK SHOP のパンフより
c0029190_1644556.jpg

相手を思うひとときは
とても幸せな気持になる
そんな思いをうけとった時は
とてもとても幸せな気持になるよね
お気に入りの 栞♪

More私の香り
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-12 16:41 | Comments(0)

お気に入りの花

c0029190_1925587.jpg













c0029190_19252963.jpg
カーペットかすみ草の裏側
大好き~♪











c0029190_19273834.jpg


c0029190_19275444.jpg


c0029190_1928993.jpg


c0029190_1929250.jpg





                           寒さにも 暑さにも
                           まけることなく
                           少々お水がきれても平気
                           それでいて とってもかわいいお花
                           花かんざしは 手のかからない
                            おりこうさん♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-11 19:26 | Comments(2)

あらぁ~らぁ~

おさぼりしている間に季節はめぐり(笑)
春から夏へと・・・
c0029190_19194373.jpg





c0029190_1920250.jpg

c0029190_19204735.jpg


c0029190_1922998.jpg
夏の花達も お目覚めです
[PR]
by a-jun0109 | 2008-05-11 19:20 | Comments(1)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109