<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

給食室より

c0029190_1683597.jpg
給食委員のN美ちゃんが保健室登校になってしまった・・・
クラスで嫌なことがあったのがきっかけ
昔から よく給食配膳室にきて 私達に話かけたり 掃除をてつだってくれたり
大人の私達から見れば 素直ないい子のN美ちゃんでも
今時の子達の言葉を借りれば うざい子だという・・・
登校してきても 教室には入れず 私達の所にきて
今日の給食 なぁに?などと お喋りをしてから保健室か職員室へと向かう

給食委員の仕事も大好きなんだけど これない日もある
一緒に委員をやってる クラスメートのKみちゃん
見た目 とっても暗くて まるちゃんにでてくる 野口さんみたい・・・
一緒に仕事をしてるときも N美ちゃんとは会話もなく
N美ちゃんが 来なかった日に なにげなく
N美ちゃん どうしたんだろうね もうすぐくるかなぁ?」などと声かけたら
「どうせ こないでしょ」と 冷たいひと言・・・

ある日・・・
その日もN美ちゃんは来ず Kみ ちゃんがひとりで仕事をする
その日 会話から 彼女の名前がはじめてわかった
「わぁ~ すごい かわいい名前だね どういう字書くの」
Kみちゃんが笑った

そういえば・・・
私達 N美ちゃんは 昔から知っていたし 事情もしっていたので
仕事を頼むときも N美ちゃんN美ちゃんとばかり言ってた・・・
それから・・・
Kみちゃん これたのむね KみちゃんN美ちゃんの分までありがとねと
必ず名前を読んで声をかけた
そしたら ある日 いつも終わったあとは黙って帰っていってたのに
ごちそう様でした~ と頭を深くさげ帰っていった
そして次の日は名札をしてきた
名前はひらがなで書くんだよと教えてくれた
N美ちゃんが来て一緒に仕事をするとき 会話をしながら楽しそうに仕事をしてた

今・・・
野口さんから たまちゃんになったKみ ちゃんがいる

まだ 小学生の女の子 
そうだよね 誰だって 自分を認めてほしい
よかった 気づいてあげられて・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-24 16:40 | Comments(6)

春待ちサンド

c0029190_14545127.jpg
今朝の朝食
春待ちサンドイッチ
yuka*ちゃんのとこで見てから
春の香り
気になっていたサンドイッチ
千葉直送のおいしいシラスもあるし
菜花も千葉産が出回ってきた
卵かけご飯にシラスが合うのだから・・・
卵サンドをベースにシラスと菜花をサンド
但し・・・いつもは酸っぱい方のマヨネーズが好みですが
シラスの味を消さないよう マイルドな方のマヨネーズを購入
ほんのりと菜花のほろ苦さとシラスがマッチ♪
でも これも やっぱシラスが新鮮でないと 生臭いかもね♪
シラスを送ってくれた 友に感謝の写メ送りました
c0029190_15105396.jpg
食卓は春の香りですが

外は雪・・・

寒さにじっと耐え 春を待つビオラです
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-24 14:55 | Comments(2)

切り替え

怒涛の週でした・・・

自分の家のことがうまくいってないストレスを職場で発散するオヤジ・・・

体力的により気持的に疲れた一週間・・・

切り替えて 楽しい春待つ週末にしないとね♪

今朝は乙女会の K美ちゃんから 今朝のめざましテレビに

うちの会社関係ことでるからとメール 弁当と夕食のカレー(笑)作りながら

あたふたと見る  AED関連の内容です  AEDの必要性改めて感じました

いろんな知らないこといっぱいあるなぁ

もっといろんなことに目をむけたり

ちょっと つっこんでみたり・・・

そうよ あんな次元の低い オヤジにふりまわされている暇なんかないりよ~

まずは・・・ 気分転換に これからエアロビで 冷や汗いい汗かいてきます!!
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-22 19:52 | Comments(2)

今夜は

c0029190_17471896.jpg

餃子 ニラ 一束198円ってど~いうこと(-_-#)
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-19 17:47 | Comments(2)

お雛様

c0029190_16451636.jpg

今日はこれ買った♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-19 16:45 | Comments(0)

コスメ

c0029190_20173685.jpg
私にしては 超珍しい コスメ記事037.gif
買いました BBクリーム003.gif
汗を流しにいくのに 化粧を重ねるのも嫌だったし
仕事も汗と湯気の中で
帽子をしっかりかぶりマスクだしぃ~
ほんと 出来ることならスッピンで・・・
ても そうともいかない我が顔(笑)
オネエマンズ 見てました
ほんとかなぁ~なんて流してました
でも あらっ やっぱりよいかも~なんて
流行に乗りました(笑)

確か日本で一番早いくらいに仙台に店舗があった
MISSHA すでになくなってました(笑)
なので 一番身近で買えた 
PALGANTONGのBBクリームです
一緒にパウダーも買いました
このお値段がなによりも嬉しい
BBクリームが25gで1800円
パウダーは10gで800円!!
さて・・・明日から使ってみます♪

使ってみて・・・
保湿性は抜群です!!
乾燥肌の私は 今の時期 鼻のわきや唇の周りがかさかさ
となり いくらたっぷりクリーム等をぬっても かさかさ
それが 洗顔をすませ 乳液をつけたあと 薄くつけたBBクリーム
だけで かさかさ しなぁ~い♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-17 20:17 | Comments(0)

東京マラソン

フィットネスで固い体をバリバリとヨガしたり
エアロビで冷や汗(笑)流している 私の横で・・・
マシーンで黙々と走る彼女
TAKUの同級生の母Hちゃん 歳は私と同じ
昔から走るのは好き 無駄な肉のない体
体脂肪は なんと・・・13・・・
ひぇ~~~~ 私その倍はある・・・
そんな 彼女 今日東京マラソンを走る
とても生き生きと輝いている彼女
そんな彼女も大変なときがあった 
とても優秀だった長女の中学での挫折
優秀でまじめな性格が災いしてしまい 不登校 ひきこもり リストカット
でも今 それを乗り越え 大好きな音楽の世界を見つけ東京の音大に通う長女
も~学費と仕送り大変よ~と 笑顔で看護士の仕事にがんばる彼女
彼女が そっと見せてくれた指に光る指輪
長女が初めてのバイトした給料で いろいろ心配かけたけど私はもう大丈夫だから これ
プレゼントと 買ってくれた指輪
その指輪をつけ走る彼女
ゴールにはご主人とその娘さんがまっている・・・
無事ゴールできたかなぁ・・・

More 問題発言?
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-17 19:55 | Comments(4)

本当は・・・

c0029190_20124652.jpg

夕食にパンは 夜 腹減るのよ~!!
シチューだけじゃ~メシ食えないのよ!!
なので・・・
鮪の納豆めかぶあえ
きんぴらごぼう
白いご飯

添えられたグリーンは
根わさびのしっぽからでた葉

あ~なんてピックアッププロガー的な生活(爆)

c0029190_20332945.jpg

GODIVAチロルチョコ持ってTAKU帰宅(笑)
〆は卵かけご飯シラス入り♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-14 20:12 | Comments(5)
c0029190_20102269.jpg

ビーフシチューにガーリックフランス
TAKUにはチョコパン付き
これにワインとサラダでも添え・・・
というのは 撮影用・・

あ~あ~
誰か GODIVAのチョコでも
もらって こないかなぁ~♪
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-14 20:10 | Comments(0)

これから・・・

c0029190_15292346.jpg

吉永さんから ぜひにと 年賀状いただいていたので(笑)

追記*
DVDになったら ぜひ 父と母に見せたいなあと思いました
その世代の頃のお話です
あんな時代を乗り越え
今の日本がある・・・
あの激動の時代を乗り越えた人たちのためにも 今の日本を大切に生きたい
生きにくい世の中といわれている現代・・・
でも 戦争はいけない って心で思うことすら罪になった時代に比べたら・・・
今のこの平和な日本を大切に生きよう・・・

吉永さん
綺麗・・・
普段着の着物での立ち振る舞いがとても素敵で
振袖や江戸褄のような晴れ着の美しさとはちがった
普段着の着物に割烹着 
奥ゆかしさ・・・
日本ならではの 美しさ大切にしたい

洋服のまま 海に飛び込む シーンがあるのですが
とても美しいクロール
吹き替えなしだそうです
[PR]
by a-jun0109 | 2008-02-12 15:29 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109