<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一月も・・・

c0029190_19551926.jpg
あと一日・・・
初心表明はどこへやら(笑)
世の中の主婦が一番忙しい時間に
こんなことしてる→
主婦 約二名(爆)
ん~~でも いいよこの曲!!
新しい方の曲も ポッチしたくなった・・・

おっと・・・ちゃんと一月の〆をいたしましょう
*観賞 アース(映画)
     舞妓は~ん(DVD)
*読書 ホームレス中学生
     14歳
     あんちゃんおやすみ
     チーム パチスタの栄光(読み始め)
*フィットネス ヨガ 45分×4
         エアロビックス 45分×4

*かるい本が多いですね~(笑)
チーム パチスタ おもしろいんだけど
この頃 この文字の大きさ 目がすぐしょぼしょぼしてくる・・・
DVD舞妓は~んは 元旦に家族で見て爆笑
笑門福来ということで元旦にはぴったりのDVDでありました!!

明日は仕事帰り 美容室に行って 白髪染めカラーリングして
二月へのスタート準備いたします♪

*2月1日追記*
よかったぁ~♪
私たちだけじゃなかったよ ○こりん!!

何でも 完璧にこなしてしまう大人の賢い女性も素敵だけど
毎日が反省会でもいいよね~
そんな みんな好きよ~♪

ところで・・・
平日のこの時間 何故PCの前・・・?
今日は 乙女会 一泊温泉行き
今から 掃除機かけて~夕食の下準備して~
忙しいのよ~
遊ぶためには(笑)

帰宅したら ゆっくりお喋りさせてくださいね♪

[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-30 19:55 | Comments(10)

丁寧に・・・

c0029190_19365038.jpg
ひと針 ひと針

使い勝手を思い

丁寧に 丁寧に

作り上げられた物

大事に大事に使いたい
c0029190_19485513.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-27 19:36 | Comments(0)

恥と誇り

テレビから 美輪さんの 恥と誇りをなくした日本人・・・という声が流れてくる

確かに・・・

電車で平気て゛化粧する女子高生 スエットにつっかけで街をうろつく女の子
ひとりの女の子を集団でいじめる男子学生
ひとつの命が消えたことに 俺たちもされたことだからといいはる男子大学生
若者達だけではない・・・
国会での議論の様子 議事にやじはつきものだというけれど
永田町の風物詩という人もいるけれど
総理が方針を述べているときに 携帯がなる 私語だらけ
「・・・ご協力を期待しております」の総理の声に

「やだ」

それを笑い 同意している人達

情けない・・・ 恥も誇りもない・・・
こんな大人たちをみている 子供達にいったい なんと言えばいいのだろう
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-27 15:57 | Comments(0)

雪景色

c0029190_7281676.jpg

休みを取り 息子の最後の大会の応援に山梨にいっている同僚から 今朝の映像♪
三人息子の追っ掛けリンク送迎17年・・・
最後の追っ掛け 一日でも長くなりますように
仙台は積雪はさほどではありませんが 凍結が(>_<)
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-25 07:28 | Comments(2)

夫婦で映画

c0029190_1618385.jpg

今年 第一弾♪


*感想*
ノンフェクション物の映画は始めてかも
実は・・・夫が見たかった映画でした
仕事後 直行した私は心地よい室温に初め うとうと・・・しそうに
でも・・・
ゴクラクチョウ で目か覚めた!!
かんざしなんとかっていう鳥なんだけど
これが も~おもしろいのなんのって
ね~yukaちゃん!!
あとはスクリーンに釘付け
パスポートの入らない旅を満喫してきました
パスポートがあっても あんな景色には出会えないと思います
ほっきょくぐまにザトウクジラ 
笑える歩き方のヒヒ
研ぎ澄まされた美しさのアムールヒョウ
弱肉強食の世界もうつしだされていますが 自然界の厳しさを上手に映し出しています
子供は500円だそうです ぜひたくさんの子供達に見てほしい映画です
雄大な自然にベルリンフィルの音楽がマッチしそこは別世界
パスポートのいらない旅
皆さんも いかがですか?
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-22 16:18 | Comments(2)

今朝の出来事

c0029190_1917214.jpg
これは だいぶ前のお弁当の写真ですが
WAKAは今日もこのうさぎの二段弁当箱に
しかし・・・おかずの方の 半透明の中蓋がない
さて? 詰める前からなかった???
前々日洗ったきもするけどさだかではない
「学校の机の中にでも入ってんじゃないの~
よくみてきて~」と とりあえずラップで持たせる
昼にWAKAからメールが
「なんだか ご飯 大盛りだなぁとおもったら
ご飯の下に中蓋ありました・・・」
008.gifひぇっ~~ 申し訳ございませんでした
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-21 19:17 | Comments(0)

今夜の夕食

c0029190_19421324.jpg

鶏の唐揚げ(夫は鮪の唐揚げ)
みがき鰊入り五目豆
メインはぁ~~ 赤い値札で買ったとら豆 煮たよ~(#^.^#)
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-20 19:42 | Comments(0)

あごダシ

c0029190_146894.jpg
九州物産展にて購入
このダシ うま~い♪
昨夜はこのお出汁で味噌汁を作り
天然の山芋を
味噌汁でわりいただきました。
[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-20 14:06 | Comments(0)

なんじゃこりゃ~!?

ヨークベニマルでであった新品種のお野菜

ブロッコリィーとカリフラワーのかけあわせで


カリッコリーだってさぁ~
005.gifお味は・・・
カリフラワーとブロッコリィーの味でした(笑)
家族からは 形が 微妙と不評007.gif






c0029190_14599.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-20 14:05 | Comments(3)

お弁当

あの日の朝も たくさんの人がお弁当を作っていただろう

未完成のままのお弁当

食べられることのなかったお弁当

c0029190_1843045.gif



完成させることの出来るお弁当

ごちそう様とともに からっぽで帰ってきたお弁当箱

そんな日々に感謝しながら 生きていこう・・・


c0029190_189894.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2008-01-17 18:09 | Comments(5)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109