<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとう

外は霙まじりの冷たい雨の仙台です

嬉しかったこと 楽しかったこと 悲しかったこと 理不尽だったこと
いろんなことがあった一年でした

三月に義母が亡くなり そして自分も人生の折り返し地点に入り
どう生きていくか・・・どう生きたいか・・・考えることの多い一年でもありました
いつのひか必ずややってくる 自分のステージの幕をひく日
その時 私は いったい残された者たちに何を残せるか・・・
天からあたえられた命 たくさんのもの達に生かされている命
自分が主人公のこのステージ この手で幕をひく時まで
精一杯生きたい・・・
何を残せるか・・・どう生きるか・・・きっと来年も模索の年になることでしょう

遠く離れていても・・・
同じ音楽に心揺るがし
同じ思いに涙し
あなたの喜びあなたの悲しみ
私の喜び私の悲しみわかちあい
それぞれの場所で心穏やかに この時間をすごせるしあわせ・・・

私もやっぱりこの言葉
今年もやっぱりこの言葉

あ り が と う♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-31 21:54 | Comments(2)

いただきま~す♪

c0029190_19424437.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-31 19:42 | Comments(0)

茶碗蒸し

c0029190_19192880.jpg

待機中
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-31 19:19 | Comments(0)

なめた

c0029190_19175642.jpg

今年も崩れた(:_;)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-31 19:17 | Comments(0)

完成!

c0029190_17153280.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-31 17:15 | Comments(4)

クリスマスの約束

たとえば・・・

あの頃の僕に逢えたら

たとえば・・・

未来の僕に逢えたら

話したいこと たずねたいこと いくつもある

でも あの頃の僕にも  これからの僕にも

伝えたいことは同じ

あの頃の歩幅でいいから

今ののままの歩幅でいいから

ただひたすら ただひたすら

歩き続けること 生きていくこと・・・

そう 自分の歩幅で・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-27 16:22 | Comments(4)

彩り

c0029190_15452880.jpg


Yuka*ちゃんの日記より
特別な資格があるわけでもなく

特別な技術があるわけでもないけれど

心こめて お花をアレンジしようね

心こめて 給食作るよ

私たちのした 小さな単純作業でも

回りまわって 誰かの笑顔を作ってるかもしれないよ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-23 15:45 | Comments(3)

お気に入り♪

c0029190_11495737.jpg
この季節のお気に入りたち
PC横に並ぶ
このひげ爺さん!?
あっちの家でもこっちの家でも
見かけて 嬉しい・・・♪












c0029190_11432177.jpg
そして そして・・・
今年最後の さぶいぼか・・・(笑)
さぶいぼ というより 笑ってしまう♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-23 11:43 | Comments(0)
c0029190_22252387.jpg

そうよ 今夜はこれ食べなきゃ~ 冬至かぼちゃ
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-22 22:25 | Comments(5)

こんな時間に・・・

c0029190_21275410.jpg

今夜はコレッ WAKAとファミレス中 ♪
マスクに冷えびた貼った子供は家で寝てなさい(-.-;)


連休だし・・・
クリスマスだし・・・
ボーナスシーズンだし・・・
ファミリィーレストランだし・・・
それにしたってちびっこ達の多さにびっくり
ちびっこどころか 新生児までいるしぃ
ゲホゲホと あきらかに怪しい咳
おでこには 冷えピタ
うちの子達は この頃の時間はおやすみ~の時間だつたもんなぁ
私たちが帰る頃も次々とちびっ子達はやってきてた・・・

ファミレスの おねーさん とっても感じのいい人だった
おねーさんといっても 私とあまりかわらない歳だと思う
劇混みの中てきぱきと動き 走り回るちびっ子達を
笑顔で上手の応対
すごいわぁ~ と私がいったら
WAKAが
お母さんは 無理だと思うよ!!
絶対 客 つかまえて 説教たれてると思う!!

・・・

はい その通りでございます
[PR]
by a-jun0109 | 2007-12-22 21:27 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109