<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

駆け込み給油

c0029190_2241566.jpg

スタンド 渋滞中(>_<)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-30 22:04 | Comments(2)

準備中

c0029190_20544039.jpg
土曜日に備えて準備中
これさぁ~
ちょっと古すぎて笑わわれるっぺが~!?
明日はユニクロにいって
寒さ対策に夫の下ズボンヒートティクインナー買って(笑)
ホッカイロにおやつに・・・

ちょっぴり残念でもあるけど
熱烈ベガサポのmomonちゃんの日記読んだら
なんだか私もそう思えてきた
来シーズンは新しいグッツ買って
ベガサポ復活したいなぁ

今期最終試合 いっぱい応援しようっと♪
そうだ 自由席なんだよ
早くいかなきゃ~!!
なんだか わくわくしてきたよ♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-29 20:54 | Comments(4)

街の秋 異変・・・

c0029190_20362913.jpg
テレビの特集で 日本から四季がなくなる・・・

春や秋がなくなり 暑いか寒いかのふた通り・・・

確かに この東北の地でも つい先日まで半袖ですごしてました
それが いっきに寒さがやってきた・・・と思ったら 冬の装いでは汗ばむ陽気
去年は一度も雪かきをすることのない冬でした
そして今夏の37℃という 猛暑

その暑すぎた夏のせいなのでしょうか 街の彩りが去年とかわってました
まったくの同じ時期に訪れた 同じ場所
あの鮮やかな 燃えるような赤は無く 黄色も緑が混ざり
まだ 早いのか これからなのか・・・
でも足元をみれば葉は落ち始めている
今週末はもう12月です 東北の地が12月に紅葉
やっぱり変ですよね
自然界からの最終警告のような気がしてなりません・・・
c0029190_20471934.jpg
c0029190_20473928.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-29 20:47 | Comments(0)

街の秋

c0029190_20181625.jpg
小春日和の休日 街の彩りを散策
c0029190_20192093.jpg
地下鉄 五橋駅で降り
米が袋方面を歩く










c0029190_20204346.jpg
東北大の門をくぐり




c0029190_20212992.jpg





c0029190_20234258.jpg

大学の中を歩きこんな看板見ると
学のない私には意味不明の看板であり
なんか百恵ちゃんの赤い疑惑を思い出す(笑)

c0029190_20291637.jpg
県庁前の銀杏並木を眺めながら
地下鉄に乗り込む


c0029190_20313386.jpg
今日の終点は
ここ
WAKAの吹奏楽仲間の
パパとママの
定期演奏会♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-29 20:21 | Comments(0)

私の中で

c0029190_1654024.jpg

これはレンタル待つのではなく 買うCD♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-28 16:05 | Comments(2)

映画

c0029190_17514799.jpg

今年 最後かな~? 夫とミットナイトイーグル
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-27 17:51 | Comments(2)

勾当台公園

c0029190_1228535.jpg

街の彩りを散策しながら 吹奏楽を聴きにいきます 途中下車した 公園で・・・ うっ・・・足停まる
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-25 12:28 | Comments(0)

柚子茶

c0029190_21525819.jpg

農家の軒先で柚子が売られてます 冷えてきたので作り立ての柚子茶 お味見♪ (我が家の柚子は夜空の下寒さに耐えてますf^_^;)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-18 21:52 | Comments(0)

晩秋の福島路

c0029190_11151240.jpg






c0029190_11153092.jpg







c0029190_11173267.jpg







c0029190_11193296.jpg
2006年裏磐梯
去年ここで燃えるような赤に出会いました
数日遅れ今年も・・・
去年は雪景色も見られるほど
寒さが早く
今年は暖かいので
紅葉も遅いのではと・・・思ったら
燃えるような赤は終わり
憂いを含んだワイン色に・・・


c0029190_11314180.gif

晩秋の山肌を眺めながら

どれひとつとして同じ色はなく

同じ季節にこようとも 同じ景色ではあらず

自然が織り出す美しさ

みんな違って みんないい・・・

c0029190_11351483.gif


峠越えのトンネルの中

長い 暗いトンネル

先の明かりが見えないトンネルは不安になる

でも・・・

出口のないトンネルはなく

そしてこのトンネルが出来る前は

峠の山道を越えてたわけで

そう・・・トンネルは走りやすい 近道

自然に身をおき そんなこと考える 晩秋の日でした
c0029190_11384161.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-18 11:15 | Comments(4)

みちのくを食す

c0029190_1185076.jpg





c0029190_119956.jpg










c0029190_1192739.jpg
購入した食材で
山形 夕食
鴨南風蕎麦
身欠きにしんの味噌煮
やたら漬け
王林 ふじ


c0029190_11134818.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-11-18 11:09 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109