<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

週末

9月最後の週末

昨日は秋晴れなのに インドアな休日をすごしてました

午前中は 映画 めがねを観ました

大好きなかもめ食堂と同じ スタッフでの映画

ゆったりと ゆっくりと時間のながれる映画でした

もたいまさこさんが 小豆を煮るシーンがあって

鍋の前で じっくり小豆の声を聞きながら煮てました

毎日 せわしなく料理していて忘れてました・・・

料理の香り・音・リズム

トントントンとリズムカルな包丁とまな板の音

ジャ~と勢いよくフライパンで踊りだす野菜たち

ジュワーと油の中を泳いだ揚げ物たちが静かになって浮いてくる

ちょっと早く火をとめれば照りはなく水っぽい ちょっとおそけりゃ焦げ

料理の音に耳をすませ 火を止める

五感をフル活動させて 楽しく料理しよ~っと!!

映画的には・・・やっばりかもめ食堂の方が私は好きです



夜は近場で乙女会の飲み会
相変わらず よく食べ よく飲み よく喋る
散々呑んで食べたあと 向かいのラーメン屋の灯りに目が行き
やっぱ 〆はラーメンよね~!!
さすがの私でも 深夜のラーメンは苦手
おまけに 私はあまり飲まないかわり すでにギャル曽根ちゃん状態・・・
くみちゃんと半分こしてたべました・・・
帰り 襲われると恐いので!?フルスピードで自転車こいだら
ラーメンが逆流してきそうでした・・・
今だに なんか胃がもたれてます
そんなに なるまで
食うなっちゅ~の!!

[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-30 20:16 | Comments(3)

いい言葉

ちーさんのところで いい言葉み~つけた

>この社会の中で自分の体には受け付けられない何か
 >でもこの社会で生きていくために 受け入れる努力


小学校教諭という現場でたくさんのいろいろな子供達と接しながら
いろいろな親達 世の中の動き
そんな中で毎日 へろへろになりながらも子供達と向き合うちー先生
だからこその言葉だと思います
今 すぐ目の前にある石に躓かないよう 取り除くことが
その子にとっていいことか・・・
この生きにくいといわれている社会でどう生きていくか
すこしでも その道しるべになりよう 彼女は悩み考えそして走ります

そんな 熱いハートで子供達に向き合う彼女ですが・・・
プロ野球選手のカードがついてる スナック菓子を買い
大好きな選手のカードに当たり
そりゃ~も~ 大喜びしている!!
このギャップが私は だ~い好き♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-30 19:47 | Comments(4)

ジャムは自分で

c0029190_19154048.jpg先週のS君

給食の食パンといちごジャム

パンは耳をおとし ジャムを塗りカット

3センチ角のミニジャムサンドに用意しました

そしたらS君・・・

「つ・ぎ・は・じ・ぶ・ん・で・ぬって・た・べ・た・い・か・ら・ぬ・ら・な・い・で・ね」

苺のヘタをとるのが疲れるから食べないという子もいる今

S君の自分でぬって食べたいという意欲

やっぱり食べることはいきること 生きることは食べること
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-30 19:25 | Comments(0)

賢いおっぱい

「知らぬ間に 三センチほど下に位置を変えたが おかげで外すボタンが

 ふたつ増えて すこぶるYシャツが綺麗に着こなせるようになった。

 首から胸へと 広がりを増した胸元は 賢いおっぱいを連想させて
 
 どこか涼しげで気に入っている」     桃井かおり 賢いオッパイより


昨日ビストロスマップにでていた キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
胸元の大きくあいた ドレスがとてもチャーミングでした
あれが あげてよせての  おっぱいだったら キューティハニーのようだったでしょう
自然にさからわない胸元が とても美しかったです
だってさぁ・・・ ○姉妹の胸元見て 素敵~って思えます!?
これでもかぁって あげて よせて 光らせて 絶対不自然
確かに美の追求に努力は必要だけど
桃井かおりさんの言うように 変わっていく自分の体を愛おしみながら
歳を重ねていけたらと思います。



今日 マンモ撮影を受けてきました
2回目なので スムーズに終わりました
でも あれって 若いプリップリッのオッパイだったら・・・
つぶれるのかしら・・・!?
私の賢い しなびたしなやかなおっぱいは
すんなりとつぶれました・・・(笑

[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-25 22:50 | Comments(7)

お月見

c0029190_18115747.jpg
今年も花は父と母が山にいって 調達
今年もやっぱり不揃いの団子f^_^;
でも今年は 障子をあけると 見事なお月様♪♪












c0029190_18491122.jpg
同じ花で・・・ →
毎年 同僚のお家にお花をおっそわけ
同僚のお義母様はお花の先生
さすがぁ~
栗の位置といい 下の方にさがってるのはあけびです
毎年 こんなに素敵な自然の花材はどこにいったって
売ってないわぁと喜んでくれます

おっそわけする方も頂く方も
そしてセンスよく飾られ愛でられる花達も
幸せのひとときです。




時々雲に隠れたり
くっきりと現れたり
美しい月夜です
ベランダで眺めていたら寒くなり
ホットミルク片手にお月見しました

[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-25 18:11 | Comments(0)

確かに・・・

安倍首相の会見を見ていたWAKAが

「お父さん位の歳の安倍さんだって体力の限界だつたのに
じいちゃんと同じ歳位の福田さん だいじょうぶかなぁ・・・」

確かに・・・


追記 お父様の福田総理も71歳での就任でした
    
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-24 18:12 | Comments(2)

未来予想図

連休最終日新しい手帳を買いました

新しい手帳をそっとひらく時ワクワクして大好きです

どんなことが 書き込まれていくんだろう・・・

予定通りいかないこともあると思う

でも 無駄なことや 無駄な時間なんてない

手帳がぎっしりと埋まるような予定に自己満足してた時期もありました

でも 今は 所々の余白の時間の大切さ感じます

さて・・・

どんな 未来予想図書き込もうかな・・・♪

ずっと心に描く 未来予想図は
    ほら 思ったとうりに かなえられてく・・・




c0029190_16272135.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-24 16:27 | Comments(2)

c0029190_1034579.jpg

空は秋空だけど暑いf^_^;
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-22 10:03 | Comments(2)

今夜は

c0029190_17333271.jpg

今日は夫休み WAKAも部活なしで帰宅 TAKUもバイトが休みになった 久々にWAKAがピアノを弾きだした ピアノの音色に耳をかたむけながら せっせと餃子を包む なんか、とっても幸せな気持ち♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-19 17:33 | Comments(0)

火曜市

c0029190_16181823.jpg
レジー混んでたので 手際よさそうな人に並んだら 正解!!
すごい上手に詰めてて 見てて気持ちよかった(^O^)

籠の中
大根 50円 2本
しめじ 2pで150円
人参  3本で98円
にら  78円 2束
きゃべつ 98円
グレープフルーツ 80円2個
国産手羽元 一本10円を20本
生秋刀魚 一本78円 10本
ブルガリアヨーグルト500が100円 2個
キューピーマヨネーズ 178円が2本
筋子餃子の皮納豆お菓子その他モロモロ
しめて 5424円のお買い上げで250円のお買い物券つき


わぁ~買い物上手 節約主婦!! 主婦のかがみ♪

買い物の後・・・
隣のDCで雑貨買う・・・
ついでにひとり まったり黒糖ラテ・・・
そう私は 主婦のかがみ pupupu~♪

[PR]
by a-jun0109 | 2007-09-18 16:18 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109