<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タイムリミット

その日は突然やってきた・・・

去年の夏からいき始めた ナイトフィトネス
そこで 出逢った エアロビの先生
はじめは 別の先生の時間にいっていたのだけど
フィッネス仲間から、「汗のでかた全然ちがうよ~」とおそわりK先生の時間へ

うっ・・・
同じエアロビなのに こんなにも違うの・・・

K先生のエアロビ とにかく楽しい
声がけのタイミングが最高
それまで Vステップが右から左に変わるだけで 足がまごつきできなかった私が
K先生の声がけがあれば出来た!!
今までできなかった動きが 先生のタイミングの取り方声がけでドンドンできることが
ふえていった
けっして 難しい動きではないのに ほんとに汗の出方が全然違う
なんで???
子供達の野球やサッカーの試合で 指導者だよなぁ~と
よく思ったけど
自分の身をもって 指導の仕方で こんなにも違うものかと感じた

そんなK先生 婚約者の突然の転勤についていくことをきめ
6月いっぱいでやめることになった
ガ~~ン・・・
Tammyさんの こころいろ のタイムリミットを フムフムと読んでたら
私にも 突然やってきた タイムリミットあ~ もっと毎回 いってればよかった・・・

ラストレッスンの日
がんばった・・・
いつもは45分 ついていけないで 途中時々足踏みになったりするんだけど
がんばった・・・
出来た・・・  最後のレッスンに初めて最後までついていけた

レッスン終了後
数人と先生とおしゃべり
先生 今日のラストレッスンのために 新しい真っ白なシューズをおろしてた
「今までも ラストレッスンの時は必ず何かひとつ新しいものをおろしてたの
最後だけど 新しい何かに繋がるように・・・」と先生

k先生ありがとう・・・
運動オンチで 体育は嫌い マラソン大会や運動会は雨を祈ってた私
45歳にして 体を動かすことの楽しさ 汗をながすことの気持よさ知りました
先生がよく 言っていた 「ほどよく ほどよく 気持良く 無理はしないで 
ちょっとだけバージョンアップ!!」
あきらめたら そこでおしまい・・・
自分の体調を見極めながら
時には足踏み
時には歯をくいしばりがんばる
そして見えてくる いろいろな物 自分への自信
すべてのことに あてはまる

運動嫌いだった私を 小さな出逢いは人を変えてくれたK先生が教えてくれた 汗を流すことの楽しさ
これからも続けていこう
それがK先生が新しいシューズをおろしてくれた気持に繋がっていく気がする

でもね・・・
新しい先生 男性なんだって
ビリィー隊長みたいだったら
どうしよう・・・

[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-30 22:56 | Comments(2)
c0029190_1943214.jpg

狭いベランダに灯りをともし
WAKAとおしゃべり
女 ふたり 
ムーディ-なキャンドルナイト
ということにしておきましょう・・・



c0029190_19443042.jpg


More実際は・・・(笑)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-30 19:45 | Comments(2)

セブンティーン

昔 そんな雑誌があり よく買いました
今 娘が11日 セブンティーンになりました♪

c0029190_19212136.jpg

進路の選択の時期にさしかかり
いろいろと悩む日々・・・
悩みなさい
沢山たくさん悩みなさい
どんな道を選ぼうと
母は 応援するよ
そして あなたの選ぶ道には
またきっと・・・
たくさんの仲間と笑顔が待っているよ
そう・・・
あなたのまわりには
いつも素敵な音楽と仲間があふれてる♪

More17年前
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-30 19:21 | Comments(4)

午後じかん(^O^)

c0029190_18993.jpg

仕事帰りに待ち合わせ
まりちゃんは遅いLunch
私はシフォンケーキo(^-^)o


紫陽花寺行きの予定をメールしたら
更年期かしら・・・と元気のない返信メール
原因・・・わかってるよ
今春 息子を関東に送り出したまりちゃん
すっかり 空の巣症候群

紫陽花の前に 明日 午後お茶しよ~♪と
仕事帰り 短い時間でのおしゃべりタイム
こんな ささやかな時間が とてもたいせつ・・・

[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-29 18:09 | Comments(0)

今年も♪

c0029190_8124280.jpg

今年も我が家のために咲いてくれたお隣さんの薔薇♪ トイレの窓をあけると ちょうどいい位置に咲いてくれます! この時期はトイレ花は薔薇にお任せします(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-27 08:12 | Comments(2)

(^_-)-☆

c0029190_17433912.jpg

発信地はどこだ!?仙台にも電波が飛んで来た~(笑) 仙台・タイムとコスモスでいきや~す♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-24 17:43 | Comments(2)

夏の花達

c0029190_16314356.jpg
c0029190_1632189.jpg

玄関2種


c0029190_16324757.jpg





c0029190_16353276.jpg
c0029190_16355230.jpg




c0029190_16371253.jpg
カリフォルニアローズ三色
木陰のやさしい日差しの下が
この子達の居場所
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-23 16:30 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

c0029190_16211543.jpg


沖縄の梅雨明けと同じ頃 仙台は梅雨入りしました

シトシトじめじめの数日でしたが 週末は青空の仙台です

[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-23 16:23 | Comments(2)

夕焼け

c0029190_19364047.jpg
雨あがりの夕焼け
車中からの携帯撮影なので 画像はいまいちですが
それはそれは美しい夕焼けでした
こんな綺麗な夕焼けを見てると
一週間の嫌なことてかが洗い流されていくよう・・・と思ってたら
横に乗ってたWAKAが
「お母さん~こんな綺麗な景色みてると 赤点のひとつやふたつどうてっことない気持ち
になるよね~♪」だって・・・o(><)o
c0029190_15533583.jpg

c0029190_15542396.jpg



ガンガンに頑張った日

私も・・・
公的機関の元で公務員の方々の下のいいところで仕事をしております
内情はかなりハードです
昨日はよごれのひどい食器磨きに没等し
自分の集中力に酔いました
帰りはユニクロのヤッケ着て雨の中、チャリこぎました
夕食の支度をして 子供達の送迎をして
夜はエアロビで汗を流しました
ガンガンに頑張った日の夕暮れは
それはそれは美しい夕焼けでした
夜 テレビをつけたら ユーミンとともに
とっても楽しそうに幸せそうに歌う 桜井さんの笑顔に癒されました

私も・・・
意味不明です 受け流してください・・・(謎)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-22 19:36 | Comments(2)

Denim♪


c0029190_22225751.jpg
時間調整で入ったツタヤで

ぜ~んぶ空箱の中ひとつだけあった

竹内まりやの新譜 ♪Denim



久しぶりに聴いた 竹内まりや
ん~いい~♪
お気に入りは「人生の扉」 「みんなひとり」 ちょっと懐かしくなるような旋律
そして詩が とっても素敵
詩は こちらでどうぞ(笑)
人生の扉
みんなひとり

その他にも 胸がきゅ~んと苦しくせつなくなるような想い
遠い遠い昔を思い出させてくれるような曲・・・
ひとり 週末に聴き入ってました♪

c0029190_2353437.jpg


人生はまるでデニムのようだと 私は思う
青春をおろしたての真新しい インディゴ・ブルーにたとえるとすると
年を重ね人生が進むにつれて、そのデニムの青は少しずつ風合いをましながら
さまざまに変化をしていく
ある時には糸がほつれ、穴があいたりもするけれど
歴史とともに素敵に色あせたその青には
若き日のあのインディゴにはなかった深い味わいが生まれているはずだ
私のデニムも 愛したり、笑ったり、悩んだり、泣いたりしながら
いつか私だけの特別な色合いになっていくのだろうか。

                               by 竹内まりや
c0029190_23171526.jpg

c0029190_23193564.jpg
人生はまるでデニムのようだと 私も思う
ベルボトムにスリムにストレート
ブーツカットにローライズ
さまざまに変化していく
あの時似合っていた ボロボロの穴だらけにワッペンだらけの
デニムは今はもう似合わない
でも・・・今だから似合うデニムがあるはず
あなただから似合うデニムあるはず
私だから似合うデニムあるはず
泣いたり 笑ったり 怒ったり
一緒にまわってまわって繋がって・・・
それぞれの 私はコレッ のデニムになっていくのだろうか。

                               by 杏
c0029190_23305464.jpg

♪Denim♪との出逢いを書こうと画像を携帯投稿したと同時にあなたからのメール
う~~ん さぶいぼ♪
この2曲 いつかきっとカラオケで一緒に歌おうね♪
英語の歌詞のところは まかせるので よろしく♪



追記
確かに・・・レンタルになるくらいだから・・・
新譜というには 遅すぎる(謎笑)
そ~いえば ここんとこ なんか新しい曲に心動かなかった・・・
っていうか そんな気持の余裕忘れてたのかも・・・
素敵な音楽と不思議な繋がりに背中おされ
さぁ~来週もがんばるよ
ありがとう♪

[PR]
by a-jun0109 | 2007-06-17 22:22 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109