<   2007年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今朝のお気に入り

c0029190_737815.jpg

かわいいね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-30 07:37 | Comments(0)

夜更けの謎の行動(笑)

c0029190_2120871.jpg

おっぱ牛乳⇒ソフトクリーム⇒食べたい⇒ミニストップ(爆)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-28 21:20 | Comments(2)

夢 続き

先日 日記に書いた 楽天投手の 渡辺恒樹さん

あきれるくらいまっすぐに 夢を追い続けている人

決して恵まれた環境の中でなくとも コツコツと地道に努力している人に光が差し込んでいく

そんな彼の生き方をみた子供達は 私だって僕だってがんばればできる

今はレギュラーじゃないけど がんばって練習して渡辺さんのようなプロ野球選手になりたいと

子供達が夢を語る・・・

そんな大人にならなきゃ・・・

前にいじめに関するテレビ番組で

日本ハムのひちょり選手とサトエリちゃんが私達もいじめにあっていましたと

辛い子供時代を語ってくれました

でも今はこんな人気者で大活躍のひちょり選手

臭い キモいといじめられ毎日泣いて暮らしていたというサトエリちゃんは

あんなナイスバディーなキュートな女の子に

こんな風に 影響力のある大人たちの語りがけやはげまし

今辛い思いをしている子達がどれだけ勇気付けられることか

そんな大人になろうよ・・・

勉強苦手だけど お母さんみたいにお料理上手なお母さんになりたい
まだ 自分の進む道きまんないけど お父さんのように 毎日責任もって
職場に通う人になりたい

そんな風に子供達が思える大人になろうよ・・・


間違いをおかしてしまった
自らの命を絶って責任をとる・・・
そんなの 間違いだよ
間違いはだれにでもある おかしてしまった間違いどうしよもない
それをどう責任をとるか
小さいとき いわれなかった?
悪いことしたら まずは ごめんなさいと心からあやまる・・・
命と引き換えになるものなんてないよ
影響力のある大人が こんな責任の取り方したら
それをみている子供達は どうするの
いろんなもの かかえて かかえきれなくなって
そんな気持わからないわけでもないけど
だめだよ
命のバトンは次へと渡さなければ
私達 大人もしんどいときあるけど一緒にがんばろうよ

子供達が夢をかたれるような大人になろうよ・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-28 20:09 | Comments(0)

なかよし

c0029190_17224529.jpg

こよし
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-28 17:22 | Comments(0)
お休みの今日 映画へ

前売りも買ってあるパイレーツも早く見たいとこなんだけど

今日はレディースディを利用して こちらを

アヒルと鴨のコインロッカー

これ すご~くよかった・・・
仙台在住の 気鋭人気ミステリィー作家 伊坂 幸太郎原作
オール仙台 宮城ロケ 全国に先駆け 仙台先行上映
と地元では 話題でしたが ジャック様には太刀打ちできるわけもなく
今日も 行列のできているパイレーツの横スイスイとチケットを買い
席もガラガラ
正直いって 私も見る予定ではなく 原作を読もうと思ってましたが
先に見た友達が とってもよかったよ と進められ・・・
ほんと とってもよかった・・・
仙台在住タレント 佐藤宗さんが 本当に観てよかったと思える映画って
コメントしてたけど  その通り! 観てよかった

ミステリィアスなストーりィーの中に
人種差別や動物虐待 日常の小さな出逢いが流れるように織り込まれ・・・
後半には 涙があふれでて とまらなくなってしまった・・・
先日みた 東京タワーも泣けましたが
あの涙とは また違う・・・
なんだろう この涙・・・
悲しいだけの涙ではない
せつなくて・・・それでいてきらめいていて
体の中から 自然に流れあふれ出す 心地よい涙でした

映画や本との出逢いも偶然でなく必然なのかなぁ・・・
前評判高く ○○賞もんの映画でも?ってときあるし
偶然見た映画が 忘れられない映画になったり
また ひとつ もう一度観たくなるような映画に今日出逢いました・・・

Moreところで・・・
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-28 15:03 | Comments(0)

美術館にて

c0029190_14334059.jpg

ぐりとぐら原画展のちLunch♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-27 14:33 | Comments(2)

緑の中を

c0029190_1475845.jpg
これに乗って WAKAの定演開場へ

c0029190_15572876.jpg

緑萌ゆる
定禅寺通りを歩き


c0029190_15583965.jpg
広瀬川流れる岸辺~♪に建つ
会場で演奏会


c0029190_1559586.jpg




20th CONCERT
1st Stageは制服姿で コンクールの課題曲などを
そして 今回はゲストでお呼びしたプロのサクソフォーン奏者との演奏
「のだめ」のCDなどでも演奏しているプロの奏者との協演に
「も~ 一緒に吹いてると 自分も上手になった気がして・・・
とにかく 気持いいのぉ~ この気持よさは一緒に吹いた人でなきゃ
わかんないよなぁ~」とWAKA
はい・・・悔しいけどお母さんにはわからない 羨ましい世界です♪

2st Stageは ステージドリルといって ステージの上でのマーチングで
パイレーツオブカリビアンなど
自分の身長くらいある楽器を持ち
楽器を上にあげたり 下におろしたり
マーチング独特の歩き方 移動しながらの演奏
鳴り止まぬ アンコールの拍手に
♪宝島♪c0029190_16183698.jpg
c0029190_16185432.jpg
c0029190_16191859.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-26 14:07 | Comments(0)

秋田に桜を見に行ったとき  お気に入りのCDをもっていきました
♪ユーミン ミスチル コブクロ♪
3月にちーさんとの逢瀬の時 頂いた コブクロのCD2枚組みなのに 
あけたら 一枚しかない・・・(犯人 WAKA)
でも pupupu~♪ そのおかげで この曲 何回も聴いたよ♪

勝ち負けだけじゃない 何かを教えたてくれたレースがある
あきれるほど 真っ直ぐに走り抜けた季節
探してまだ僕は生きる
間違いだらけのあの日におとした涙と答えを
胸いっぱいにかき集め もう一度あの夏空
あの風の向こう側へ 君という名の翼で


この曲は ちーさんが大ファンの 楽天イーグルス渡辺恒樹投手が登板するときの音楽
3月にちーさんに逢った時 彼から届いた 手紙を見せて頂いた
いちファンだった ちーさん 彼のブログに書き込んだり 球場で応援したりの出逢いから
教諭である ちーさんが彼の夢をあきらめない生き方を道徳の授業に取り入れた
ことがきっかけになり
子供達を 試合に招待してくれた渡辺選手
そして届いた手紙は 便箋2枚に きっちりと手書きで書き綴られており
とっても 心のこもった手紙でした
ほんと あきれるほど真っ直ぐな人
去年のこの時期はファームにいて 交流戦もスタンドから応援していたという彼が
今年は 野村監督も認める 左の中継ぎ一番手となりました
スタープレーヤーでもなんでもない
登板しても なげる玉数は数える位の中継ぎ投手
いつ出番がくるかもわからない中継ぎ投手
でもその その一瞬のために日々コツコツと努力する渡辺投手
試合の流れをみていると スターの先発投手が輝くのもこの中継ぎ投手のおかげ
そんな いつもは縁の下のむ力持ちの彼が 昨日の地元の新聞に大きくのりました!!
コツコツと
誠実に
決して恵まれた環境ではない中
あきらめず 夢を追いかけ
人の出逢いを大切にし
そんな彼に5月の太陽が燦々とさしてきています

今日の交流戦出番はあるかな?と気になっていた ちーさんも
今頃は きっと5月の太陽を浴びて 運動会の真っ最中でしょう
ちーさんと一年生との 道徳の授業でも会話
とっても幸せになってしまう 会話です
ちーさんのブログ
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-26 10:57 | Comments(2)

おだんご

c0029190_7185473.jpg

今日 定期演奏会のWAKA おだんごヘアー作りに朝からおお騒ぎ(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-26 07:18 | Comments(2)

ゲット♪

c0029190_156822.jpg

ミーとニョロニョロ
[PR]
by a-jun0109 | 2007-05-25 15:06 | Comments(2)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109