<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の花

c0029190_8114839.jpg

夏の花一号♪ 今年も皆でそれぞれの場所でそれぞれのスピードで夏の思い出一緒につくろうね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-27 08:11 | Comments(4)

私の原点

我が家にパソコンがやってきた

私がさわると固まる・・・ フ~ンだ こんな四角い箱嫌い・・・

息子の高校受験の渦にすっぽりとのみこまれ自分を見失いかけていたとき

なぜか 嫌いなはずの四角い箱をひらいていた・・・

きっと・・・四角い箱にSOSしてたのかも

そして そのSOSを受け止めてくれた場所 私の原点

それが イーハートーブさんの こころ綴り でした

そのイーハートーブさんが7年間のHP歴に休止符をうつことになりました
今後はブログのみにて大好きなもの達を更新していくそうです
寂しい・・・
でも とっても イーハトーブさんらしい 暮らし方だなぁって思いました
流れゆく時の中で自分の身の丈にあったおだやかな暮らし方
いろいろな物が情報が氾濫する中
それのまどわされることなく 物にふりまわされることなく
それぞれの足でそれぞれの歩くスピードで
自分のものさしをしっかりと持ち暮らしていく
ネットの世界だけでなく 
折り返し地点にたっている私達のいろいろな暮らしにいえること

またここで ちょっとさきいく先輩に教えられた気がします
ありがとう イーハトーブさん
残りの数日間 こころ綴り 読みまくります・・・
あの日あの時・・・
はじめてどきとぎして 書き込みしたこと
あの出逢いがなかったら あの出逢いもこの出逢いもなかったかも・・・
すべての出逢いのスタートをさせてくれた こころ綴り ありがとう
この繋がり 出逢い 私の宝物です 大切にします

四角い箱・・・大好きです♪
c0029190_1921880.jpg

                   種がこぼれた 勿忘草があちらこちらに咲いてます 
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-25 19:04 | Comments(2)

これから

c0029190_15244438.jpg

仕事帰り ぎりぎりセーフ なんたって1000円はうれしい 夕食はカレー仕込んで準備OK こ~いうときは準備はいい(^O^)
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-20 15:24 | Comments(4)

お弁当

c0029190_21244030.jpg

大学生になってから まわりも弁当もってきてる子もいないとかで おにぎりだげ持ち 学食を利用してたTAKU 「やっぱり弁当」約一週間が限界だったようです(笑) ということで久々の三人弁当ということでこちらにUp♪ のり弁 卵焼き 茎ブロッコリー トマト 焼肉ピーマン入り ポテトサラダ 冷凍ストックひじき
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-19 21:24 | Comments(0)

2007 桜週末

c0029190_15173793.jpg
樹齢340年の桜の木に
そっと手をふれ
気をもらう・・・







c0029190_1519112.jpg

c0029190_15193330.jpg




c0029190_15212548.jpg




c0029190_15215621.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-16 15:22 | Comments(3)

2007 桜週末

c0029190_15142191.jpg





c0029190_15144759.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-16 15:15 | Comments(0)

2007 桜週末

土曜日は気温がグングンと上がりでも すごい突風 日曜日はグッと冷え込み曇り空
そんな中での 2007年の仙台の桜達です

c0029190_1575833.jpg

やわらかい新緑のグリーンと やさしいやさしいピンク色
この景色を見ると やっぱり今年も・・・日本に生まれてよかったって思う・・・

c0029190_1582419.jpg

[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-16 15:10 | Comments(2)

まわりまわって

一週間のはじまり
          時にはハイスピードで
                       時には歩くようにゆっくりと
                                      まわりまわって
                                               今日の私がある・・・

c0029190_8748.jpg
我が家の 花かいどうだよ!!
うんうん さくらんぼみたいだね♪
ピンクでうつむいて゛かわいいね♪

さぁ 今週も
一緒にがんばろね♪
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-16 08:09 | Comments(2)

言い訳

あ~だから これができない こ~だからこうなった

やめよう やめよう そんな自分への言い訳
今日もまた この詩を繰り返し読み返しましょう
c0029190_1731545.jpg


自分の感受性くらい                茨木 のり子

ぱさぱさと乾いていく心を ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってはたのを 友人のせいにはするな
しなやかそさを失ったのは どっちなのか

苛立つのを 近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を 時代のせいはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい 自分で守れ
ばかものよ
c0029190_1733170.jpg


ファッションの先取りまではいんないけれど
暮らしの中での 季節の先取りは忘れないようにしよう・・・
いってらっしゃ~い ただいまぁ~の玄関
c0029190_176015.jpg






c0029190_1772791.jpg
元気の
出る色で♪
c0029190_1774416.jpg
[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-15 17:19 | Comments(0)

CHU-LIP♪

ちょっと前に さて春準備と張り切って障子をはずしたり いろいろしたら
次の日 雪降った・・・

昨日は突風だったけど 気温は上がり 車の中は半袖になりたいくらいだったので
今朝 冬物のシーツとかたくさん洗濯して ホットカーペットもしまって・・・
そしたら 寒い・・・
も~~・・・

でも 昨日の陽気で 次々咲き出しました
この時期 風の強い日が多い仙台では この親指姫シリーズがとってもGOOD

c0029190_16485384.jpg



c0029190_16492977.jpg




c0029190_1652264.jpg

チューリップの隣に葉わさびがある不思議な家(笑)↑


さぁ~歌って踊って~
♪チューリップの恋模様~♪

[PR]
by a-jun0109 | 2007-04-15 16:50 | Comments(0)

杜の都から季節の風を


by a-jun0109